Conscious Life Expo(コンシャスライフ・Expo)の展示会場は、Hilton Los Angeles Airport の大宴会場2箇所で展開。たくさんのブースが出展しています。

日本の癒しフェアや、各地域でのスピリチュアル系イベントの拡大版といったところでしょうか。

休憩時間に覗くとこんな感じ。

IMG_1620


サウナマシン、マッサージなどのボディーワーク、リーディングやヒーリングのほかに、一番多いのは、物販モノ。

IMG_1617


IMG_1623


IMG_1618


パワースートン、クリスタルや、欧米ではない地域(バリやインドネシアetc)のアクセサリー、シルバー細工、民芸、書跡や音声商品など。

 

IMG_1622

UFOUFO到来のパネル!!


健康志向のオーガニックドリンク。

 

IMG_1639

 

IMG_1640

この規模でもうすこし欲しいのがフードブース。食事系は2箇所。

ベジタリアンといえばインド料理のmasara house

IMG_1643


昼、夜の食事時間は、並ぶの覚悟です。
カレーにご飯、サモサも好みでついて$12。

 

IMG_1649

IMG_1651


サモサは1個$2。
画像どおりに、リアルもアメリカンサイズじゃ!

皮が分厚いのですが、ここはIndiaから遠いLos Angels…インドっぽければ良いとして(笑)


ホテルのエレベータに乗ると、ほかの宿泊者から「どこで買ったんだ?」「中身は何?」と、たびたび質問攻めに・・・

サモサの中はジャガイモです。
本家はもっとスパイシーで小ぶり。ここでは青のりっぽい色の青辛子のソースと、酸味の強いタバスコのようなソースをかけられました。

IMG_1635


同じく、ベジタリアン系のラップ物と簡単なプレート。$11-13程度。

ミートボールっぽいものの食材も、植物系です(聞くの忘れたので、中身は不明)


物販、フードセクションのすぐ横では、1日中、ライブ音楽ステージが。

 

IMG_1648


30分起きぐらいにグループが変わりますが、ガイア(地球)ヒーリング系、カントリー、ストリートライブ感覚、LAジャズ(カラっと軽い~)など、さまざま。
じっくり聴いている人はほとんど見かけませんが、それがまた自然な感じ。

会場は常に人で賑わっていました。

 

IMG_1587


そういえば、10-15年前は、こういった海外の展示会やコンベンションに参加すると、教材や珍しそうなものを爆買爆弾

アメリカ特有の、Buy 2 and get 1(2個買うと、3つめはあげる)であれもこれもと。

帰路のスーツケースは、石でも入ってるんか?という重さに。

今は、往復の荷物量はほとんど変わらないか、使った分は軽量化しています。


帰国してちゃんと全部読んだり、聴いたかといえば、そうでもなく(笑)
しかし、2006年からリリースしているオーディオセラピーの制作や、ワークショップをやる上では、大変糧になっていると思います。


「あぁ、こういうふうにやれば、カタチになるな」など、イメージのとっかかりがあるとないでは大違い。

・・・おかげさまでオーディオセラピーのシリーズが10周年ですクラッカー




ところで、日本でも4日間、まるまる外に出ないなんてことは・・・ほぼ皆無?!

このあたりでは普通のキングサイズベッドのお部屋。
一度も見なかった(というか時間ない)超サイドTV、デスク、コーヒーメーカーがあり・・・
終日ホテル内でも、便利快適。

 

IMG_1584


朝9時から夜10時過ぎまで頭稼働していても、EXPOのエネルギーのせいか、時差ボケや睡魔はほとんど感じませんでした。
5次元以上に上がっていたなら、きっと「時間の概念」を抜けていたからでしょう(笑)


さて、私の南向きのお部屋は、LAX(ロサンゼルス空港)の滑走路に面しています。

IMG_1637

IMG_1828

離陸準備の滑走体制で出待ちをしている飛行機たち・・・見ているとヤバイくらい飽きません飛行機



ちなみに、あるスピーカーが、3次元、4次元、5次元・・・の特徴を説明していました。

移動中・活動中の現象は4次元にあたるそうです。A地点からB地点のプロセスのような磁場は、まさにエアポート。

確かにココに泊まっていると、起承転結の「承」「転」のようなステイトで、常に行動しているノンストップ感がありますね。


そんな次元の影響があってか?帰国前日の朝、少し眠いながらもベットから起き出し、GO!!晴れ

LAXから30-40分、車やバスで移動すると、すぐにビーチです。
そこは、もう初夏~(日中のみ)。

 

IMG_1777


久々にサンタモニカへ・・・眩しい~

 

IMG_1778


海岸は人が多いけれど、Santa Monica Piersのほうは、わりとのどか。

 

IMG_1780

 

IMG_1793

West Hollywood方面へ

IMG_1797

 

IMG_1798


UCLAの近く・・・むか~し、この近くに泊まった記憶が・・・

IMG_1801


Beverly Center(ビバリーセンター)に入ってみる・・・日本みたい(笑)

しかし、さすがにビバリーヒルズが近くなり、Bevery CenterやFarmers Marketにやってくると、わかりやすいセレブオーラカバンサンダル宝石緑がチラホラ目

 

IMG_1802


ビバリーセンターの@スタバで、日本にないメニューを発見!

IMG_1803


TEAVANAというシトラス系のティーラテ!爽やかでなかなかイケる。

IMG_1805

この地で、もはやグランデサイズは当たり前・・・水も大ペットボトルと・・揮発度高し得意げ

 

IMG_1811

懐かし海外ドラマ「メルローズプレイス」のMelrose Avenue

 

IMG_1816

遠くに、HOLLYWOODのサインが(笑)


IMG_1822


ホテル前に戻ると、満月(厳密には前日)・・・右上のです満月

さすがLAXの4次元エネルギーか、遅起きで11時ー20時まで駆け足で堪能チョキ

IMG_1825


ところで、CVS(なんでも売ってるコンビニスーパーと薬局のチェーン店)で、何気に買ったBaoBab Bites(バオバブのドライフルーツ)。ヘルシーでとても気に入ってしまったニコニコ

Baobabはアフリカのフルーツで、ドライマンゴ、ドライストロベリー、山査子(サンザシ)をミックスしたような甘酸っぱさ!日本にないですよね?
商社さん、ぜひインポートを!音譜

・・・と、久々の市内巡りは、初夏と夕方の涼風を感じながら、懐かしく堪能しましたニコニコ

 

 関連ブログ記事

コンシャス・ライフ・エキスポConscious Life Expo @LA(講演編)

コンシャス・ライフ・エキスポConscious Life Expo @LA(展示会編&LA City)

セドナSedona 弾丸日帰りトラベル

セドナが引き合わせた?ある透視カウンセリング