先週金曜日から、コンシャス・ライフ・EXPO(Conscious Life Expo)で、ロサンザルスに来ています。

 

IMG_1596

 

意味的には、様々なレベルの「意識」「生命」「人生」「あらゆるものの意識」レベルのテーマを扱っています。

週末から4日間の充実プログラム満載。

無料・有料、いろいろ200クラス位ありますね。Key Note Speech、Panel(パネルディスカッション)、Game Show(テレビでいう討論、対談)的なイベント満載。

IMG_1664

 

初めて参加した2004年(第二回)の頃は、今日本でいう「スピリチュアル」「セラピー」「ヒーリング」系のものが多かったです。

当時は、ヒプノセラピーのコンベンション(学会)にLA内のNewport BeachやMaina del Rayでの講座が目的でしたので、たまたま立ち寄った程度。

その数年後にもチラッと行きましたが、展示会場は半分くらいのサイズでした。

IMG_1587
 

今回、14周年目です。

アカデミックで学術的なテーマ・講演・ワークショップがかなり増え、セラピー、ヒーリング、自己啓発の枠を大きく超えて、科学者、物理学者の登壇がとても人気でした。


UFOUFO米国ですので?リアルに?!政府が秘蔵としている宇宙開発・ETのテーマは、湧いておりました。

臨死体験、肉体の死後の世界の意識などのパネルも。


いわゆるNew York Times のBest seller 作家たちのクラスは、500-800人近い人々が会場に押し寄せ、ホテルの宴会場を埋め尽くして・・・でもココはロスなんで、土地と空間はゆったり(笑)


会場は、LAX(ロサンゼルス空港)からすぐ近い(シャトルで5分くらいか)Hiltonです。

IMG_1764

 

何年かぶりに来ても様相が変わっていないのが嬉しい!
・・・っと個人的なおしゃべりは、また別枠でにひひ

 

IMG_1597

 

同時にいくつものセミナーが行われているので、電子表示板はありがたい。
日本の駅広告のように、自動で情報スクリーンが変わります。


事前にどれを聴講するかを決めてチケットを購入できます(事前だと少し安い)が、面倒なんで、どこでも受け放題の「プラチナチケット」を東京から申し込んでおきました。

 

IMG_1598

 

申込んだヴァウチャー(引換券)を受け取り・・・

普通は前泊すべきですが、事情があって、LAに弾丸トリップ飛行機ホテルにチェックインしたついでに、レジストレーション(登録)を済ませて。

このあとから、4日間、文字どおりホテル缶詰(一歩も出なかった)となります。

意識は多次元に開かれ、大勢の人々が様々なところ(地球・宇宙レベルともー笑)からやってきていますので、気にはならなかったです。

 

IMG_1606

IE(直感的エンパス)能力を生まれ持っているため、6-16歳までMILABで特殊訓練、能力開発プログラムに参加しており、極秘宇宙プログラムにいたというCorney Goode (左)と。NYベストセラー作家でGaia TVのホストをしている David Wilcockの対談イベント。


夜8-10時の予定が、終了は0時頃か。7-800人位聞いていたと思いますね。


到着早々、こんな出だしで(笑)
あとは、たまたま写メした登壇者をランダムにご紹介。
受講に没頭しきったレクチャー多数ですニコニコ

 

IMG_1613

IMG_1614

 リコネクション・ヒーリングで有名なDr. Eric Pearl
ステージ上で、客席からピックアップした人たちにエネルギーを体感してもらっています。

The Reconnectionの著書は、世界39ヶ国語に翻訳されています。
リアルには、ちょっとトシちゃんに似ています(笑)女性化エネルギーはかなり強い方ですね。もちろん、治療家として、さすがにパワフルな気をいくつも使っていらしたのだなぁと、お見受けしました。

何度かHiltonのエレベーターでお会いしましたが、ファッション業界人のように超おしゃれです。

 

IMG_1615

 

Nassim Harameinさんは、物理学者。難しい話を、くだけて、笑わせながら話してくれますので、和気藹々、笑いの会場に。物理学者、電気エンジニア、数学者、様々な科学者とのチームをつくり、独自の切り口で現代科学のプロジェクトをおこしているそうです。

 

IMG_1659

 

この日は、アインシュタイン理論のE-mc2から、古代文明の密教や仏教にある智慧を解明。
なんと、物理の原理と神秘主義・メタフィジカルな教えは根本でつながっていると、科学的に証明しています。


ちなみに、このExpoの登壇者、ティーチャーたちは、さすがの私でも肉眼視するほど、オーラ&色を鮮明に発していました目(個人的な体験ですー笑)

透視するレベルをこえて、身体よりオーラ(気)のほうが絶対目立つでしょ?!という。
そういう場だからでしょうね。

2回目のトピックでのHaramein氏は、グリーンで宇宙平和的星空

 

IMG_1629

マインドフルネスと音楽について。ニューエイジ音楽の父と言われるほど40年の音楽歴があるサンドパイオニアのSteven Halpernさん。
クラス以外に会場でみかけると、ほんわか安心する穏やかなエネルギーを醸し出されていました。

 

IMG_1625 

Don Jose Ruizさん。彼の父親で共著者のMiguel Ruiz氏の著書 The Fifth Agreementはベストセラー。メキシコ出身の語り口が土っぽく、どこか炎のような秘めたエネルギーをお持ちです。

 

IMG_1630

 

連日、どこかのコマでレクチャーやワークショップをやっていたGail Thackrayさん。
この日は公開チャネリング、参加者全員で具現化する無料のクラスだったの、会場はいっぱいに。
ゴールドのボディコンシャスなドレスです!

クリスタルもたくさん使いますが、ある種の勢い、リーダーシップとパフォーマンス力があり、大聴衆のアテンションをまとめていました。


ちなみに、翌日、Gailさんの30人くらいのPsychic Sergery(サイキックな手術)というワークショップを受けました。


講義の後、ひとりひとりのエネルギーをクリスタルで解いてくれました。クラスの中には、ヘビー級な方もおり、最初はパープルだったGailさんのオーラが、暗くなっていたので、あぁ、大変叫びと思いました。

 

IMG_1638

The Celestine Prophecyという往年のNew York Timesベストセラーの著書、James Redfield氏。今ではだいぶ浸透したシンクロの原理、人生の課題や問題が与えてくれる内観的なテーマを書き記した方です。
明るい黄色がいっぱいのレクチャーでした(笑)

 

IMG_1646

 

いわゆるハリウッド・セレブリティー(セレブ)俳優のSean Stone(右)と映画製作・プロデューサーのDean Ryan(左)のいきなり?毛色の違うレクチャーチョキ

 

IMG_1647

 

Seanは、JFK、Natural Born Killers, Wall Streetなど多数出演しています(そうです)。
「意識」でも、どちらかというアメリカならではの反戦、銃の規制について、テロ、戦争と平和について。
聴衆はさすが多かったですが、
「みなさんは、チャクラを増やしたり高めたり(increase chakras)など、意識がとても高尚な方達ですが、世界には・・・」で、みんな大ウケ。

チャクラを増やす・・・ん?!「まぁ、間違ってはないけれど(mm,almost)」にひひ

多方面の人気者、リーダーが集まってこそのEXPOですよね。

 

IMG_1652

宇宙意識、コスミックカルチャー、新時代宇宙意識について語るSteven M Greenドクター。
医師なのですが、実体験を含めて、妙に説得力と安定したスピーチで、聴衆、大きく頷く・・・というレクチャーでした。
Palm Spring (ロスの高級地かな)あたりの大きなリッチ感もありつつ。

また機会があれば、聞いてみたい(内容もだが存在感みたいなもの)クオリティーをいただきました。

 

IMG_1657

 

在米歴の長い中国系のoriginが放つパワー、ユーモア、知恵をもって人気のMaster Zhi Gang Sha氏。日本人には多少馴染みのある?道教(Tao-ism)をもとに、魂のレクチャー。

うまくアメリカナイズされた講義では、歌あり、師弟関係あり、ちょっとニュアンス違いますがカンフー的なお声で、ひとりひとり(150人くらいいたのでは)の気を一括!!!「トゥヤーーーー!!!!」

 

IMG_1654

 アメリカの学会やEXPOでよくある、オフィシャルな会期後のレクチャー。Post Expo workshops.

週末からずっと通しの参加者が多かったみたいですが。

 

IMG_1661

 

冒頭、Corey Goodeとの対談ホストだったDavid Wilcock氏のレクチャーも多数。
2-3時間、まったくテンションが変わらずのDavid(笑)
聴衆はだんだん夜更けともに去っていったりします。

でも、内容が斬新で「教えて、教えて」ずっと聞いていたい感じですが。

 

IMG_1662

 

幾何学的な英単語で不明なものは、英語辞書アプリで検索しながら(笑)
おかげで、Icosahedron(20面体)なんていうニューロンの形状を説明する用語まで会得チョキ


今回、受ける側に徹すると、スピーカーのパワーがあってこそ!ありがたいです。
(あえて)日本より聴衆のパワーやジャッジが強いところなので、キャラによりますが、数時間パワフルにエネルギーとクラスをまとめてくれる方と、そうではない方ではかなりの違いがありましたね。

もちろん、相性はありますが、本当に個性豊かな、いろいろなところから来たと思しき人々が集まり、本当に愉しいEXPOでした。


展示会場の様子、4日間のホテル缶詰後の、セドナ日帰り弾丸トラベルなどについては、帰国後にまた書かせていただこうと思います。


Bell Rock とBoynton Canyon

IMG_1747

 

IMG_1759

 関連ブログ記事

コンシャス・ライフ・エキスポConscious Life Expo @LA(展示会編&LA City)

セドナSedona 弾丸日帰りトラベル

セドナが引き合わせた?ある透視カウンセリング

コンシャス・ライフ・エキスポConscious Life Expo @LA(講演編)