今日、サイキック講座上級レベルの生徒さんたちが、修了していきました。
基礎から、長い方は2年、今年一気に受けた方は4か月余で修了。
みなさんの日常生活や、タイミング、推進力の違いのようです。
毎回、クラスのメンバー、雰囲気、エネルギー(霊的)レベル、進度・・・比較にならない違いがあります。
お互いにエネルギー感染が激しい回、メンバー以外の「存在」が著し乱在する回、時間どおりピッシリ終わる回、夢に現れる回・・・
今期は、異例にわくわくホームワーク(つまり宿題)の多かった回でした。
みなさん、オトナなので、お仕事や家庭もありますし、お忙しい日常は承知のうえ。
しかし、「このままでは、フツウな感じで、霊っぽくな〜い(笑)」という進捗。
どこかスピリチュアルな「お勉強」になっており、自分の内面や人生がはじけきっていないモノがありました。
そこで、おうちいる間も、ご自身の人生や生活を見直すような体験ワークをやっていただきました。
さすが、マジメなみなさん、しっかり消化し。
つまり、家で、インナーチャイルドに会ったり、自己リーディングやヒーリングをした訳です。
それは他人からのアプローチでなく、自分でやるセラピー。
自分の手放せるテーマを昇華しておくと、クライアントに対して「私はセラピストだから、私の責任で治さなければいけない」という精神的エゴやクライアントをコントロールすることがなくなります。
自分の問題を抱えたままのセラピストは、クライアントや他人の問題に自分を投影し、他人のセラピーの中で自分を癒そうとします。
自分の問題を自分でクリアにできるという実経験があると、クライアントさんの状況をご本人の人生の中で自然のものとわかり、ムダや過剰な介助でなく、必要なヘルプ、ガイド的なことができます。
最後に体験セッションを終えた、今期修了生のみなさん、外部の方々に対し落ち着いたリーディング・セッションを行なっていました。
今後の活躍、各自の人生、生活全般の進展が楽しみです。