セドナ(Sedona)は、世界的なパワースポット。
渦巻きという意味のヴォルテックスがある土地として、国内大手旅行会社のツアーがあるほど。

赤茶色の岩山は土地特有の鉱物を含み、天候などと相まって、生き物、人間などの生命体のエネルギーと独特の波長を交わすようです。

  IMG_1732

 

IMG_1727

 

IMG_1726

スヌーピーと呼ばれる岩山!確かに横に寝てる姿ね。

IMG_1718

ベルロック。4大ヴォルテックスのひとつ。


体感が強い人は、体調や気分が変わったり、人生の流れや遭遇する経験の質にも大きく影響を与えるとか目

さて、Consciou Life Expoの後・・・
アメリカの地が広いのは承知ですが、LAからArizonaはセドナまで、弾丸日帰りトラベルを敢行!


宿泊中のHilton Hotelの部屋から、向かいのLAX空港を眺めていたせいかもしれません飛行機

 

IMG_1637


何か、行ける気がしました(笑)

案の定、ネットからエアラインチケットは簡単に取れました。
旅先でEチケットをプリントできませんが、なんと、AmericanAirlineはスマホ用の搭乗アプリがあるじゃないですか!

IMG_1663


これ、なかなか使えます(電波と充電が満たされている限り)!チェックイン、搭乗はワンショット!


1日を有効に使うべく、朝一の6:15発American Airline に乗るべし!
早朝4時半に、ホテルロビー前の空港送迎シャトルバス乗り場へ。

空港も24時間なら、周辺ホテルも24時間稼働。
温かいものを飲んで、体を覚ます。メニューはやる気がないくらい少ないですがむっ24時間サービスするスタバ。

IMG_1666


早朝の満月。離陸前の機内から。

IMG_1674



機内から逆にお泊まりのHiltonは見えるかなぁ・・・あぁ、見えた!・・・当事者しか反応しないか(笑)

IMG_1676


IMG_1679



日の出を浴びながら1時間半のフライトで、Phoenix(フェニックス)空港到着。ロサンゼルスとは時差1時間あります(アリゾナ州のほうが+1時間)

空港から、前夜に予約したArizona Shuttle に2時間ほど乗り(本来は2時間半かかる)Sedonaの街に到着。


IMG_1685


私と、もうひとりアメリカ国内からの男性旅行者と、ドライバーの案内を聞きながら、広大なサボテン畑を眺めつつ・・・ハイウェイを高速ドライブ!
この男性が、1999年に東高円寺に住んでいたとかで、話はJAPAN方向へ盛り上がりわんわん


ちなみに、セドナに住む人たちの中には、一旦町を離れて、あちらこちら何年も住んだのち、セドナに帰ってきたり、都会生活(この日出会った限りNew Yorkから3人)から、ふっと移住を決めるパターンが少なくないようです。

このドライバーも、9.11(Nine-Eleven)があってから、セドナに戻ってきたらしいです。

IMG_1742


予定より早くセドナに到着。街中をぐるりと見て回るトローリーで、主要なところをまわりました。

空気も、日差しも、まったく気持ちよく快適!

ハイシーズンは、春と秋。冬は閑散期だそうですが、実際には穴場だとか。この日は天気と自然に恵まれました。

IMG_1730


すでに春の花がfull bloom(満開)ブーケ2

IMG_1733


小綺麗なショップが立ち並ぶ。

IMG_1729


観光案内所。ボランティアで地元の方々が教えてくれますが、常に観光客がたくさんくる印象。

IMG_1734


IMG_1737


クリスタルを売っているショップ多数。

IMG_1739


psychicリーディングやオーラ写真の看板は、街中にちらほら。


個人的には、アドベンチャラスでワイルドなセドナを想像していましたが、この日出逢った街の入り口は、観光客に優しく安全だと思いました。

ゴミもなく、いたって清潔。街並みは自然に影響しない色合いをとっています。

IMG_1750

マックの「m」は、セドナブルー!


実際に、セドナの自然の中にウォーキングやトレッキングで入り込むと、もっとワイルドな体験、体感でしょう!
近い未来、セドナを目的地に訪れてみたいです。

IMG_1701
 


と、観光者的には呑気ですが、サイキックとしては、セドナで体験するシンクロが半端なかった目
面白いのだけど、映画を見すぎたように疲れます(笑)

雑多にエネルギーが混在する土地に比べると、磁石のように、引き合わせ、巡り合わせが起こるのです。何者かがシナリオを書いているんじゃないかしら?と思うほど。

そんなエピソードは、ぜひこちらをどうぞ!長話です(笑)

「セドナが引き合わせた?ある透視カウンセリング」

 

 関連ブログ記事

コンシャス・ライフ・エキスポConscious Life Expo @LA(講演編)

コンシャス・ライフ・エキスポConscious Life Expo @LA(展示会編&LA City)

セドナSedona 弾丸日帰りトラベル

セドナが引き合わせた?ある透視カウンセリング