令和2年 新春の晴れやかなスタート いかがお過ごしですか

 

子年は、「行動力と財」

子孫繁栄、ねずみ算、動き・増進の年

 

85791

早速ですが、クライアントさんからリクエストをいただき、本年も、時の節目に、指針やヒントとなるポイントをお伝えさせていただきます。

 

みなさまも、年々好調という意味での加速、進路変更は想像がつくでしょう。

2020年のスタートから半期を眺めてみると、春までに起こるような、1年の動向なのか、愉しみなところです。

 

概ね、以下の観点から、になります。

 

・個人に該当する可能性

・社会や時代の動向や傾向

・過去・未来と比較してみれば?

・前向きなヒント・指針

・留意・注意点

・パラダイムシフトを促す 

 

🐭🐭🐭🐭🐭2020年上半期の傾向・20個のポイント🐭🐭🐭🐭🐭

 

 

🐭 “怪物”(驚異的、並外れ、奇跡的、申し子)が頭角を表す

もしかしたら「あなた」かも(笑)

実年齢は若い傾向。とはいえ、精神年齢が若い、特定のスピリッツが時代を待って技・能力・才を怪物的に発揮する場合もあるでしょう。

 

 

🐭 技術や研究を集積したモノ

数年〜歳月を要した技術や研究の成果がモノとして実用化されていきます。そのおかげで、格段に楽になる、力を発揮する、さらに他の技術や成果の成長に繋がる、など水面下の努力が具現化していくでしょう。2020年前半は、まだ助走段階ですが、先に繋がりさまざまに感化するでしょう。

 

 

🐭  速い者勝ち!

〈 競争で勝つとか〉〈遅い者から奪う〉ではありません。自分(たち)の中で、2019年より速く出ましょう!いきましょう!過去の中で負けていた自分(たち)に勝てるチャンスです。自分史上の遅れを取り戻せるきっかけを見つけましょう。質を伴いないつつ、ハイペースを心がけて。

 

 

🐭  コミュニケーションは超拡大

ここ10年来のコミュニケーション拡大を、さらに超拡大。10年来のインターネットの普及が土台となり、テクノロジーや人々の意識の開発で、さらに拡張のレールに乗っています。試行錯誤はありつつも、かつては相当時間を要したり、幻想であったコミュニケーションが可能になっていくでしょう。

 

 

🐭 鍔迫り合いが激しくなる

個人では葛藤や混乱、組織やグループでは鍔(つば)迫り合いが激しくなり、次の段階へ抜けるまではもうひと超えの時期。しんどくても、辛くても、本意や目的がクリアになれば、進展が期待できます。

 

 

🐭 「あなた」は悪くない

〈自分のせい〉〈自分に非がある〉という観点は、時には〈誰かのせい〉〈何かのエピソードのせい〉と因果関係をすり替えて、堂々巡りします。このプロセスは、意識や行動を狭めます。新しい時代を認識しなくなります。パラダイムシフトでいう、「因果関係の公式から自由」になりましょう。

 

 

🐭   重荷はおろすに限る

物理的な重荷、心理的、精神的な負荷があれば、なぜ背負って抱えているのか?納得して下ろしたらよいのです。すると、下ろした分、必要なものを軽量化して持てるようになります。

 

 

🐭  女性エネルギーが優位

 エネルギーの観点でいうところの「女性エネルギー」は、性別的な男女を問わず保有しています。より創造的、協調的、愛の表現などが、豊かさをもたらします。

 

 

🐭  愉しみが満足に

それなりの努力や苦労などがあってこそ感じる愉しみ。新しい、愉しみの種が見つかりやすい年。目的や夢を持って令和2年を過ごしたければ、新しい愉しみを求め、積極的に出逢いにいきましょう。

 

 

🐭  必死にやりたいことなら必死でやる

自分の意欲や信念に素直に従って、勤勉にがんばる!周りことは気にせず我が道をゆく!というペースの人たちが進みやすい年でしょう。全体的に、その人なりにがんばっている者を素直に応援する世相になり、あなたが頑張る側でも、応援する側でもエネルギーは満ちます。

 

 

🐭 全体を使う

個人の人生であれば、仕事/プライベート/子育て/などと分けているとしたら、それらを包括する観点で。組織やビジネスの中でも、わざわざ分断し整理してきたことを効率よく全体を使うと、無駄、無理、消耗がなくなり、純正の力に集中できます。

2020年のスタートダッシュの方向性を定める時期。新年の志、新年の抱負は今年1年全体にとって大切です。

 

 

🐭  モノやサービスによって、インフレ?デフレ

子年といえば経済が動く!モノやサービスによってインフレ化する or デフレ化する移り変わりがあるでしょう。金利や税率の制度の調整も起こりますし、それが臨機応変で早急な対応なのか、向こう見ずな判断なのか・・・しかし経済動向に予測を立てた結果の計らいにつき、議論の予知はないかもしれません。

直接関わるモノやサービスを介して、価格変動を実感するかもしれません。

 

 

🐭  仕事・ビジネスはもれなくAIの恩恵/影響を受ける

以前は、AIの進化と普及で「消える職業は何だ」などと言われていましたが、ほぼもれなく、どの仕事・ビジネス、私たちの生活前半に大きく恩恵/影響を受けます。まさか、自分の仕事が!という“働き方革命”が起こるかも!

 

 

🐭  AIやゲーム界の恋愛・コミュニケーション

AI繋がりでは、人工知能やそれらを導入したゲーム、仮想現実を応用したエンターテイメントで、恋愛や友情のような、既存の人間関係からは不思議なコミュニケーションが広がりそうです。それを受け入れるかどうかというより、自然な流れに発展しそうです。

 

 

🐭  親子関係の変化と新しい試み

かつてはタブーや難しいとされた日本における親子関係が、文化や時代のバイヤス(偏見、思い込み)を超えるタイミングにあり、徐々に新しい試みや、それを受け入れる傾向に。出産、養子縁組、婚姻形態、(近年メディア化した)不倫など、知恵や発想を以った変化に通じていくでしょう。

 

 

🐭  モデルチェンジ

旧式のモノが2020年は使えなくなったり、モデルのサポート終了であったり、明らかな切り替わりのタイミング。家電やモノに限らず、サービス、システム、組織、教育、価値観など、あらゆるところである一区切りをつけます。一方、自分に権利があれば、モデルチェンジを手がけてよいでしょう。

 

 

🐭 インタラクティブの発展

インタラクティブとは、〈双方向とか〉〈相互に作用する〉という意味。とかく娯楽や映像の世界で、視聴者と提供者が双方に交流するサービス、番組などを思い当たるでしょう。2020年はほかの分野、業界でも、インタラクティブな交流を取ろうと、さらに技術をバージョンアップ。

コミュニケーションが受け身になりがちなタイプは、インタラクティブな意識を心がけると、対人関係の問題や課題を払拭する心得になります。

 

 

🐭  環境保全、自然にやさしい試み

近年に引き続き、環境保全や自然にやさしい技術はますます必須な事項になり、文化として定着する動向です。教育、個人の生活の中でも、簡易に実践できる自然保全の取り組みが進み、国際水準の足並みに向かっていくでしょう。

 

 

🐭  テレビとネットが融合する

近年、ネット優位になり、テレビの時代はおわった!などと言われましたが、徐々に新しいカタチとして融合する情報発信に進化していくでしょう。

結果、視聴者や利用者にとって利便はよくなりそうです。

 

 

🐭 よそ見をせずフォーカス!がスピリチュアルの肝

スピリチュアル、精神世界、魂・・・いろいろな言い方はありますが、あなたが求めている人生の肝を活かしてゆくなら、必要以上に周りをキョロキョロせず、肝心な大切なところをクリアに見極め、感覚や感性を感じながら集中して日々を過ごしていきましょう。それが難しい、どうやればいいの?と思うなら、きっとふだんからよそ見が多いのかもしれません。

人生の肝に集中すると、周りの気遣いや配慮、時代の世の中の要所に繋がることになります。

 

「これはスピリチュアルなのか」「あれは霊的な現象なのか」「オーラは・・・」と、わざわざ外側の世界に映し出さずとも、自分の内側のそれらの源と共に生きるようになります。

 よそ見(氣を散らすこと)をやめると、実感するようになります。

  (よそ見をしないとー笑)2020年は実感しやすい状況です。

 

🐭  🐭  🐭  🐭  🐭  🐭  🐭  🐭  🐭   🐭

 

12月の2020年イヤーリーディングでは、その年を俯瞰するような情報は多く、それらも参考にさせていただきました。

 

クライアントのみなさま、志麻コラム・ブログをお読みいただく方々は、外からの情報を真に受けて振り回される意識は(一般より)低く、ご自分の中でお役立ていただけるかと思います。

 

ご自分の中の静雅(しずか)なところで、自己確認されつつ、ご活用いただけたら幸いです。

 

Yr2020

 

 

 

 

 

 

2020年イヤーリーディングは1月31日迄

🐭追伸🐭

あらゆる面で、2020年はハイレベルになっていきます。

停滞や不具合もハイレベル(顕著)になります😅

気持ちよく、爽やかに、張り切っていきましょう!!

 

2020lifecoach

2020ライフコーチング

2020年2月4日迄受付中

 

流れ星[志麻ひぷのTIMES]流れ星

 よりお知らせをお届けいたします。

<精神宇宙の世界・心理・人生・愛・人間関係・セラピー・WS情報 etc>

スマホPC