オーセンティック 

 

ある業界では馴染みのある言葉かもしれませんが、Authentic は英語では比較的日常でも自然に使われます。

意味は、「本物の」「正真正銘の」です。

いわゆる、(自分)らしい、(まがいものではない)本物な  

 

本当か嘘か、本物か偽物か のふたつの比較ではなく、そのホンモノしかない、唯一無為な基準にある「ホンモノの」でしょう。

 

なぜ、このキーワードを掲げたかと申しますと、

2020年のイヤーリーディングを進めていく中で、ここまでのクライアントさん方の共通するテーマだからです。

 

ということは、広く、一般的に、「本物の」「(自分)らしさ」が2020年以降を豊かに繁栄していく(健康であれ、仕事であれ、愛情であれ・・いろいろな繁栄!)キーワードであるかもしれません!

 

かつては、本物の基準がそのものにあるとは限らず、周りとの照合性を問われがちでした。

また、本物=あるがまま という見立てや認識は、ここ最近になって急に受け入れられる方向に流れています。

 

あるがままでありながら、本物の力を磨く、高めるといった資質に移行しているようです。

まだそのようなあり方は、自由すぎるとか、周りが見えていないように受け止められるところもあるとは思いますが、だいぶ裁量は広がっていると感じます。

 

まずは意識や内眼の価値観がシフトしてから、しばらくすると、外的要素に明らかな違いが見えてきます。

 

イヤーリーディングでは、「2020年の霊的活動」や「2020年の人間模様」などキーワードで、エネルギーの動向を拝見していきます。

 

Sさんの霊的活動

本物の自分を磨くこと、自己の存在を尊重すること。〈自己評価を上げる〉とは、他者や周りを範疇に置いて自分の価値を高めるきらいがあるが、〈自己の存在を尊重する〉とは、ただ存在そのものの尊厳を強く認めること。評価ではなく、存在を重んじること。似て非なるもの」

 

 

言ってみれば、オーセンティック!ですね。

 

Nさんの2020年人間模様とハーモニー

「これが本物の人間関係なんだと実感すること。とにかく豊か。恵まれている。奇遇。

出会いそのものがありがたい、嬉しい、楽しい。相手方と自分がこのタイミングでこういう事情で関わることのストーリーがわかるから、唯一無為の繋がりに思える。だから、あまり人間関係の細かいことを気にする必要がない。心がおおらかになっている。

お互いを大切に尊重しあえる、愛や思いやりがわかる」

 

お互いにオーセンティックな繋がりなんでしょうね。

 

 

Hさんの2020年の動向

「ジェットコースターのように高速で面白い、少しドキドキはあるが、安全で娯楽であること、自発的に乗っている。これまで単調に同じように思っていた毎日が特別で唯一であることを発見し、実感してしまう
から。

先の動向より、1日そのものが価値の焦点になる。結果的にそれが無駄や無理を作らず、ロスがないので、思考、行動、物事の運びが高速化する」

 

オーセンティックは余計な無駄、無理、消耗がなさそうです。

 

特にオーセンティックとして発揮してよし!といった部分が、ご自分なりに見つかると、その他諸々においても、もっと自由でのびやかで、一方では細やかに丁寧に集中したい大切なところが判明するでしょう。

 

オーセンティック Authentic 聴き馴染みない言葉かもしれませんが、意味合いやニュアンスとして、新しい年に広がりを感じるあり方のようです。

 

 

Yr2020

イヤーリーディング2020

2019年内のイヤーリーディングご予約は終了しました。現在 2020年1月4日以降となります。

*2019年12月29日ー2020年1月5日 電話受付業務は休業となります

(ご予約済みのセッション、メール業務は行っておりますがお返事にお時間を頂戴いたします。)

 

 

流れ星[志麻ひぷのTIMES]流れ星

 よりお知らせをお届けいたします。

<精神宇宙の世界・心理・人生・愛・人間関係・セラピー・WS情報 etc>

スマホPC