運氣が拓くと、つまり氣の流れがよくなります。

電気や水のように、ライフラインの流れがスムーズです。

私たちの健康や体調は、運氣が拓くと、より健康や美が活性します。

もし、不健康な状態が隠れているなら、それがオモテに出て明らかになる、という場合もあります。



しかし、不具合は潜伏し続けていると様々なところに意味をわからず現れますから、結果的に明るみに出たほうが賢明です。

運氣は一定ではなく、またいつも調子がよい運氣というのも不自然なことです。



ただ、運氣を感じて、ある程度調整できるようになると、人生の舵取りがしやすく、いわゆる幸運(好運)な常態で過ごすようになります。


良いことばかり起こるというより、自分にとって善いことのように受けとめることが自然になり、それが連鎖します。


例年、早めに翌年のカレンダーや手帳を買う人と、年末まぎわに用意する人がいるように(どちらもアリです)、10月から2019年の整理もかねて、2020年の見通しを立てるべく、2020年ライフコーチングにいらっしゃる方がパラパラいらっしゃいます。


ご自分にとっての、年の節目と思えばよく、この期間限定メニューは来年立春頃まで続きます。


このコラムでは、あなた自身で氣(エネルギーとも)を感じる意識と、滞りなり、阻んでいる要素があるなら、それを明らかにしてみましょう


 


簡単バージョン 運氣を拓く扉

 

① あなたが座る椅子を一脚用意してください。

 

② 運氣を拓くテーマをひとつ選んでください。なるべく端的に一言で収まるようシンプルにしましょう。

 

③ まず②のテーマについて運氣を阻んだり遮っている扉を見つけにいきます。

 

④ ①の椅子に座ってください。目を閉じて、どんな扉がありますか?

 

  • その扉は何を阻んだり、遮ってきましたか
  • あなたはその扉の影響に気づいていましたか
  • この扉に関係する人(自分を含む)は?
  • この扉はいつからありましたか?
  • 妨げているにせよ、この扉はどんな役に立っていましたか?
  • この扉を開けるには?(開けなくてもOK



⑤ 椅子から立ち上がり・・・
  ゆっくり丁寧に椅子の向きや置き場所を好きなように変えます。

   これにより運氣が拓くかシフトします。

 

⑥ 運氣が拓いた、あるいはシフトした椅子に座ってください。

     目を閉じて、あなたのテーマや阻んでいた扉の違いを観察・体験してください。


⑦  いかがでしたか?

 

【体験事例】emiさま 👩🏻

このミニワークを昨夜のメルマガに掲載したところ、今朝、読者さんが早速体験の感想を送ってくださいました。

テーマは秘密とのことですが、以下、体験のイメージとしてご参考になればと思います。

 

どんな扉がありますか?

朱色の民族的な威厳のある扉
 

• その扉は何を阻んだり、遮ってきましたか
   自制心になっていた。つい情動的になり向こう見ずになるのを阻んでいた。混乱しないように。
 
• あなたはその扉の影響に気づいていましたか
   なんとなく気づいていたかな。
 
• この扉に関係する人(自分を含む)は?
   母、祖母、母と祖母の関係
 
• この扉はいつからありましたか?
   子供の頃から
 
• 妨げているにせよ、この扉はどんな役に立っていましたか?
   自制心を働かせること
 
• この扉を開けるには?(開けなくてもOK)
   扉から自分が立ち去ればいい。だから開けようとしなくていい


運氣が拓いた、あるいはシフトした椅子に座ってください。

 
   扉は青くなった。先ほどの朱色の塗り具合に似ている。冷静。
   落ち着いて判断ができる。自制したり抑えるのとは違う。静かな中に情熱や信念がある。ぶれていない。
   これが判断力の強さかもしれない。
 

 

以上、超簡単バージョンの、自分で出来る(かもしれない?!)セッションでした 😃

 

2020lifecoaching

 ~善進する2020年に向けて~

「運氣の扉を拓く2020ライフコーチング」

 

流れ星[志麻ひぷのTIMES]流れ星

 よりお知らせをお届けいたします。

<精神宇宙の世界・心理・人生・愛・人間関係・セラピー・WS情報 etc>

スマホPC