オーディオセラピーと銘打って、2009年からこの10年間で150点余りのセラピーコンテンツ、瞑想コンテンツが揃いました。

スタートした当初は、専用の「オーディオセラピーモール」というホームページを立ち上げて、自社で販売までやっていました。

しかし、システム上にかなり無理があり、効率もよろしくなく・・・

 

やがて、今に至るたくさんの配信先様から配信、販売をしていただけるようになりました。←この道のりは長かった😌

 

多くのリスナーの方々にとっても、聴きやすい(体験しやすい)ツール、アプリ、システムが提供され、殆どの方が(全てとはいわずとも)スマートフォンやタブレットで手軽に利用できる時代になりました。

通信網が発達し、wifiなどの使用料金をあまり気にせずに、高速にダウンロード、再生できるといった技術的な恩恵は否めません。

 

近年、旧いままのオーディオセラピーモールのホームページを標本のように残していましたが💦

この秋、ようやく刷新いたしました。

スクリーンショット 2019-11-29 午後1.03.28

 

一時は閉めてしまおうと考えました。

しかし、ひょんなことから、ホームページ作成の練習を兼ねて、6月末から取り掛かり、途中放置し(笑)ひととおりリニューアルした次第です。

 

新しいオーディオセラピー モールは、ジャンル・カテゴリー・特集・キーワードなどから検索ができ、今体験したいコンテンツをお選びいただけるようになっています。


スクリーンショット 2019-11-29 午後1.05.04

実際に、ご試聴、購入体験については「配信先」をご覧ください。

 

そもそものスタートは、個人セッションだけではすべてセラピーを提供するのが難しく感じたり、また当時新しい技法や概念を学んでそれらを活かしていけたら、という思いで制作し始めました。

わざわざセラピーを受けに行かなくても(当時は、SkypeやZoomはなく)、

「おうちでセラピー」できるように・・・がコンセプト。

リアルなセッションは時間や料金にも敷居があるでしょうから、コンテンツならいつでも何度でも体験できます。

 

そして、今は、おうちでなくても、スマホなど端末があれば「どこでもセラピー」が可能ですね。

 

物理的には、かつてのハードルや障害がどんどんなくなり、障壁が下がりました。

 

すると、あとから付いてくる場合も多いのが、私たちの思考パターンやマインドでしょうか。

 

あらゆる日常シーン、生活圏、活動、交流の場など、至るところに、セラピーというくくりでいう癒し、悩みや問題の解決、覚醒、悟り、昇華などが在ります。

 

そういう意識で眺めると・・・ですね。

眺める側の心の目(意識・認識などいろいろ表現アリ)が、対象物の実態を定めています。

(と、言い切りたりところ・・・ですが、そうは見えない!という事象は、誰しもあるものです😅)

 

では、お手隙のとき、たまに・・・リニューアルしたオーディオセラピー モールをご訪問いただけたら嬉しいです。

 

 

流れ星[志麻ひぷのTIMES]流れ星

 よりお知らせをお届けいたします。

<精神宇宙の世界・心理・人生・愛・人間関係・セラピー・WS情報 etc>

スマホPC