パワースポットというワードが浸透して久しくなります。

マニアックな層が訪れる限定感があったのは、だいぶ昔のことのように感じますね。

 

神道が発祥ですが、旅行プランや神社ブームに則って、御朱印帳を何冊も持っているという一般の方は、とても多いようです。

国内外の磁場の強いヴォルテックスは、調べあげれば名所も多数。

 

ブームの影響はさておき、人がパワースポットを求めるとき、パワースポットを巡り歩くときは、パワーの源泉を求めているからです。

 

浄化やデトックスなど、ネガテイブな要因を断つ目的もありますし、パワースポットに行くことで調子や運気が上がり、体調や気分がよくなので訪れるという声もよく聞きます。

 

パワースポットは、エネルギーパワーがあるだけに、人を動かす働きがあります。

 

メインのご相談ではないものの、カウンセリングやオンラインのセミナー中に、

 

「どこか自分に合うパワースポットはないですかね?」

というご質問を伺います。

Gothic-3623555_640

つまり、ご自分の居る場所、感覚的に感じる状況がスッキリせず、快適でないようなのです。

家や、その場所から離れたり引っ越しをするほどではないが、パワーや元気の源を求めていらっしゃり、日々の運気を好転させてたいといった具合でしょうか。

 

また恋愛、仕事、勉強、財などの特定の運気をあげるべく

「○○○に行ってきました」

「お参りしてきました」

というお話をしばしば伺います。

 

では、自分にふさわしいパワースポットはどこにあるのか?

 

詳しくは、七夕瞑想の夜会や七夕ワークショップで実践していきますが、知識としてのヒントはこちらでお伝えしてもよいでしょう。

 

パワースポットを求めている方にとっての、本当のパワースポットは、ご自分自身です。

 

しかし、パワーがすっかり枯渇したり、エネルギーが消耗していると、そんなふうには全く感じられず、充電をするかのようにパワーをどこか、何かへと求めていきます。

 

パワーがないときほど、他所にパワーがあると信じて求めていきます。

また、何か、誰か、特定の場所や状況によって、自分のパワーや精気を奪われたと感じがちです。

 

結果的に、パワー源を外に求めることで、パワーの本来のありかを気づかせるきっかけになるか、気づかなくても、無意識のうちに外的パワースポットから充電したかのように理解することが一般的です。

 

本来のパワーを実感し備えるには、もちろん個人差はあります。

 

特に、パワースポットジプシーになっているときは、パワースポット、パワーグッズ、パワーのある人などをさまよいます。

 

そういう旅のプロセスがあっても、それはそれで糧になっていきますが、余計な周り道をしたり、本来の氣の在り処へたどり着くのに相当な時間と手間を要することも多いでしょう。

 

パワースポット、パワー○○○などは、あなたに内在するパワーの源を刺激する働きがあります。

そのことを認識していると、パワースポットやパワー○○○に依存せず、自分でコントロールしながら、パワーの恩恵を活用することができるでしょう。

 

たとえば、

「パワースポット○○○のエネルギーを、スピリチュアルな人から送ってもらったら、体が暖かくなって氣が冴えます。

でも、自分でも頼りすぎてしまうので、これでいいのかなと思いまして」

 

と、ご相談の流れで話してくださったNさん。

 

エネルギーを送っていただき体感があったNさんは、エネルギーを実感したのでしょうね。

 

そういう驚きは、さらにNさんのエネルギーを元気にしますね。

感覚的な反応はとても大事ですが、一方で、「?」を察知しているNさんも冴えていらっしゃいます。

 

動きがわるく停滞していたであろう、本来のNさんのエネルギーが反応し動いて暖かく感じられたわけで、それがNさんのパワーです。

 

パワーを想起する触媒として、別のエネルギーの力はありがたいですが、それだけに頼っているとすぐに人間は適応能力という慣れが発生し、本来の自分のエネルギーを自発することを怠けてしまいます。

 

エネルギースポット、パワースポットは、他の場所や物質にはない独特の氣を発しているものですが、それは自然界に於いてむしろナチュラルな現象です。

 

どの氣、磁場、波動に感じやすいか、好ましい反応を感じ取るかは、自分自身がパワースポットからいかに受信するかの部分が大きいようです。

 

Sさんは、

「以前、日本中のパワースポットに行きまくりましたよ!」

とおっしゃるほど、(なかば秘境?!)パワスポをよくご存知ですが

 

「でも、あの頃はずーっと調子がわるくてね。

・・・で、面倒になって、行くのやめたら、元気になっちゃった(笑)」

 

これまでの秘境系パワスポ巡りが過酷だったのか?

元気の兆しが強まり、パワースポットに行く必要がなくなったのか?

 

さておき、パワーにあやかる行動から抜けたときは、おのずと元気の源をご自分の中に認識できているといった具合でしょう。

 

自分の中にパワースポットがあるなら、どこ?どこ?!

 

これは、各々の実感を伴うアクセス体験を要しますので、7月の「七夕瞑想の夜会」をお愉しみくださいね!

7月4日(木)19:30−21:00 (オンライン)

 

真の願いを叶える法則も、ご自分のMY パワースポットを認識するところから・・・です!

「七夕ワークショップ」〜真の願いを叶える法則

7月6日(土) 13時ー16時

 

 

流れ星七夕 スピリチュアル イベント流れ星

 ↓3分間のおしゃべり↓ほっこり

 

 

流れ星[志麻ひぷのTIMES]流れ星

 よりお知らせをお届けいたします。

<精神宇宙の世界・心理・人生・愛・人間関係・セラピー・WS情報 etc>

スマホPC