昨日4月23日より「メンタルスタミナアップ」「モチベーションブースト」2新作の配信がスタートいたしました!

オーディオセラピーの中で、音声ビジネス瞑想のシリーズです。

 

 

ビジネス、仕事といっても様々だと思いますが、本作は聴きながら、瞑想モードで特定の仕事・作業などが進められようになっています。

 

おひとりでイヤフォンやヘッドホンで聴きながら仕事をしてもいいですが、

環境が許せば、ちょっとしたミーティング中に室内に流したり、

社内の一角や事務所の中で自然音を流してもOKな状況であれば、ご活用いただけます。

 

「聴く」「聞く」というのは、〈一般聴覚ではないレベルでの体験〉が入っているため、それが可能になりました。

 

基本的な構成、瞑想モードのシステムは同じですが、こちらでは「メンタルスタミナアップ」をご説明しますね。

トラック1:約13分(13:17)

トラック2:約57分(56:43)

合計70分  これまでのコンテンツの中で最長です。

 

音源はダウンロードやアプリ内再生ですが、1枚のCDを想定したとき70分が録音マックスだからです。

 

まずトラック1では、あなたのこれから始めるお仕事、作業(的な仕事)、ビジネス(聴きながらはできないが商談前や1日のスタートに)について、あなたの意識のコンディションを整えます。

 

基本的に、どんなことでも、自分が気持ちよく・気分よいモードでやってこそ、価値や成果に比例します。

精神面(魂や本質)では、それはわかっていても、その足を引っ張りがちなのがメンタルです。*

 

何が大事か、やるべきなのかは、良質な仕事意識は理解していても、周りの諸々に影響を受けるとメンタルは萎えやすいでしょう。

メンタルが強いという言われる人の多くは、精神や肉体をより活用し、メンタルを使っている比率が少ないのが特徴です。

 

人と関わることが多い人、人間関係を重視するタイプは、メンタルを使います。

そういう方々は、体のメンテや強化、精神・氣をクリアにパワーアップなどすると、メンタルのダメージが少ないor感じにくいようです。

 

ちなみに、*メンタルは、精神がふわふわしないよう地力(重力)の働きがありますので、

目的・使命・良質な仕事や働きを地に据えて役を担う反面、不本意な目的や邪心な仕事ぶりにはストレスを課してしまいます

 

 ・・・もとへ

「メンタルスタミナアップ」は、

トラック1は、デスクワーク全般、プロジェクトの企画やアイディアの取りまとめ、プランに沿って進める作業など、あなたがメンタルのスタミナを必要とする前に、メンタル準備体操となる内容です。

意識をクリアにし、仕事やビジネスの目的を明確にする誘導瞑想と、25個のアファメーションを体験します。

 

アファメーション(肯定暗示)は、賛否両論ありますが、あなたの目的が明確であれば、概ね効果があります。

曖昧な目的や、一般的な価値観に影響を受けた目的で自分にアファメーションを入れようと思っても、本意ではないので途中で退屈したり、アホらしくなってきます。

    ↑やっても効果ないし・・・など

 

逆に、目的や本意が明確になると、アファメーションを活用し、そのうちあまり必要性がなくなります。ご参考まで。

 

トラック1は、13分ほどですから、最初体験し、要領をつかめたら、トラック2から再生しても良いと思います。

 

トラック2は、ソルフェジオ周波数741Hzとサブリミナルアファメーションをサウンドに加えた自然音です。

周波数は一般聴覚には聞こえませんから、BGMのように流しながら仕事や作業を行なうことができます。

 

トラック1の体験に慣れたら、トラック2から再生しご活用ください。

 

 

ちなみに、自然音は当コンテンツのサウンドクリエイター氏が、某都(TOKYOしかない)某村の自然を散策し収録した音に、素材を加えています。

自然には季節がありますので、当然自然音にも季節があり、今回の2作は秋頃の音。

少し落ち着き静か目に感じるかもしれません。

 

(夏の自然音はアツいー!音に厚みが出そうです)

 

昨年から志麻ヒプノのコンテンツによって、たびたびソルフェジオ周波数を導入しています。

それぞれ周波数は異なり、今回の2作は従来より高い周波数です。

 

「メンタルスタミナアップ」に導入したソルフェジオ周波数741Hzは、インスピレーションの活性により、表現力や判断力が増し、問題解決に好転的な振動と言われています。

 

ちなみに、トラック2には、トラック1のアファメーションは一般聴覚では聞こえず、波形で入っています。

ですから、トラック2だけ流しても作用が期待できる、というものです。

 

 

個人的な感覚ですが、聴きながら(聞き流しながら)デスクワークをすると、余計なことを考えず、静かに没頭しているように感じます。

また、デスクや引き出しなどの、小片付けのときに自然音を流しておくと、サッサと片付けるモードになりました。

 

潜在意識系の音源、プログラムは、これまで「運転や注意を払う作業中には使用しないでください」が常套文句です。

どちらかというと、リラックスし寛ぐためのもので、物理的に確認すべき顕在意識も安らいでしまうからです。

 

この741Hzや、次のコラムでご紹介する「モチベーションブースト」とも、逆にクリアに集中します。

 

ただし、後で「誰がここまで仕事やったの?」というくらい、微妙に放念することがあります。

あくまで、私個人の体験です(笑)

「あの仕事やっとかなきゃ」と取り掛かろうとして完成系を見つけたり、「もうやり終えたかな、どうだったかな」と確認するなど、やったことさえ忘れるほど、集中していたのでしょうか?!

きっと「やらなきゃなぁ」という、重たいメンタルだけが記憶に残ったままだったのでしょう。

 

741Hあたりは、エネルギー、氣(気分)が軽いです。

だから疲れにくし、疲れたときはしっかりをそれを認識し休息することを自覚します。

 

下記、各サイトからアクセス、試聴、ダウンロード購入、会員購入が可能です。

 

各々のサイト先様の会員/ユーザーサービス事情があるのか、価格にばらつきがございますので、ご利用しやすいサービスでご活用いただければ幸いです。

      

 

iTunes Store / Apple Books

 

audibleさんは、試聴が5分と長いですね・・・通常ほかは配信サイト様は30秒です。

 

 

audiobook.jp さんは、納品の際の音源がWAVのため、納品時の音質はベターです。

その後、アプリデータに変換する時点ではどうなるかわかりませんが。

 

音質はこだわりたいものの、ご利用の端末やご自身のコンディション、好みによるところも大きく、基本はお感じになるまま仕事やビジネスに好転作用があることを願っています!

 

 

また、GooglePlay(音声ブック)でも、昨年秋頃から、各オーディオセラピーの試聴が可能となっています。

 

 Amazon

Amazon Alexa や、Google Home(スピーカー)からもお聞きになれます。

 

新しい通信系機器になるほど、潜在意識系のプログラムはご利用しやすくなりますので(ディバイス・方法として)、ありがたい時代です!

(と、CD在庫問題を抱えたことがあるためー笑)

 

では、「メンタルスタミナアップ」ぜひご活用いただき・・・

  Enjoy your Work & Business !! 

 

追伸:

夜聞くとむしろ目が冴えてしまう可能性があり、そんなときは、王道の?睡眠シリーズをご活用くださいませ!

 

聴き放題サービス