気持ちよい3月の晴天のもと、フレンドシップランに参加してきました。

東京マラソンの前日イベントです!

 

こちらは2000人参加のうち、1500人は海外からのランナーさんで、もちろん明日東京マラソンを走ったり、応援で一緒に来ている方々が多いです。

 

500人は日本人、東京マラソンに参加しない人もOK。

 

世界各国から・・・お台場に向かうゆりかもめも”世界”でしたキラキラ

 

英語、中国語、韓国語、スペイン語など、多言語でボランティアさんが案内していらっしゃいました。

 

9:30受付開始、10:40開会式までに、更衣テントで着替え、トイレ、荷物預けを済ませました。

 

広場に集まる前にラン友さんたちと!

おもてなしランで、日本のお祭り法被を着たり、参加賞でいただく「友情」手ぬぐいをハチマキにしてスタンバイ。

 

私は、世界で活躍しているキティちゃんで失礼します(笑)

 

BMWは東京マラソンのオフィシャルスポンサーですね。

 

スタート前のお約束。

 

広場にゾクゾクと集まっていますね!

 

お天気も爽やかです。

 

キティは自撮りにも活躍(笑)

 

マリオの仮装は外国人に人気。

 

イギリスから来たランナーさんたちと。

 

こちらは台湾から。キティーのせいで仮装勢と写真を撮る会になってますねー

 

開会式で盛り上がってきました。

 

ステージパフォーマンスがあり、この後ラジオ体操第一。

英語バージョンがあるとは知りませんでした。

英語版ラジオ体操もほのぼのして良い体操ですね。

 

ぞろぞろとスタートラインに並びます。

 

お台場3.5km ゆるゆるとのんびり走り、止まって写真を撮ったりハイタッチをしながら。

 

おもてなしと交流を楽しんでいる感じです。

 

おっと、キティちゃんに遭遇ウシシ

 

3.5kmでもちゃんと給水がありました。

 

応援の演奏も♪

 

そろそろフィニッシュが見えてきました。

 

もうゴールです(早っ)。

 

ゴール後は、カロリーメイト(メイプル味)とポカリスエットをいただき、和太鼓の演奏を聴きながら。

 

甘酒に並びます。

明日はお雛祭りだし・・・

 

すでに甘酒は無くなっており(涙)

ラン友さんが「いっぱい注ぎすぎたんじゃない?!」とガーン

 

11:50分に終了し、日差しを浴びながら・・・・

 

東京マラソンの受付会場は土曜日なので大混雑ですね!

 

明日は東京マラソン

その前にフレンドシップランでとても楽しくリラックスしましたラブラブ

 

フレンドシップランは、先着順申し込みですので、ファンランでゆるく走りたい方にはオススメかと思います!