12月のテーマは、

「フォーカス」

 

フォーカスとは焦点を当てる、集中するといった意味です。

2018年を気持ちよく締めくくり、2019年をワクワク迎えられるよう、ヒントとなる情報をお伝えいたします。

 

星座ごとにリーディングしてまいりますが、ほかの星座へのメッセージでも、ピンとくるものがあればお役立てください。

 

おひつじ座おひつじ座 

忘年会やパーティなど社交的な場では、できるだけ多くの人たちとの会話や交流を心がけましょう。このとき相手の特徴や印象に残るところにフォーカスすると、日頃は気づかないような相手の長所や、自分もマネをしたくなるポイントが見つかります。欠点や苦手な部分を見つけてしまったら、好ましい解釈を変えることで人間関係にちょっと自信がつきます。

 


おうし座おうし座 

食のマインドフルネスを心がけると、ダイエットや健康面で望むような成果が期待できそうです。食事前の食欲、食事中の満腹感、1日の栄養のバランスなど、自分の体をいたわるつもりで体の喜ぶ食べ物を摂ることで、ストレスの影響を回避できるようになります。食を愉しみながら生命の糧であることにフォーカスしましょう。

 


ふたご座ふたご座 

身の回りの物の場所、インテリアにフォーカスし、快適にするもよし、おしゃれに工夫するもよし、あなたが暮らしやすく快適であることに努めましょう。すると自然に周囲にも優しさや思いやりを発揮し、人間関係や人付き合いがポジティブになります。今年のうちに会いたい人がいればぜひ連絡をとってみましょう。

 


かに座かに座 

夜寝る前のひととき、明日はどんな1日を過ごそうか、翌日のイメージや簡単なプランニングにフォーカスしましょう。1日を有意義に過ごすことで、もっと人生を愉しみたくなったり、やりがいや目的を持った人生観に惹かれていきそうです。


 

しし座しし座 

身体の古傷や慢性的な症状に意識を向けて、ケアをしたり回復を心がけることにフォーカスしましょう。その古傷や症状があなたにとって特別なことを思い出させてくれたり、大切なことを教えてくれそうですよ。身体に限らず、心や精神的な古傷の場合も、それらは特別な糧になるまでの状態です。

 


おとめ座おとめ座 

愛情や優しさの思いを、あえて言葉にして伝えることにフォーカスしてみましょう。意外にも誤解されていたり、相手にはこれまで伝わっていなかったとわかるかもしれません。また相手からの自分に対する愛情や考えを知るきっかけになりそうです。特にタイミングが大事ですから、思いたったときが絶好です。

 


てんびん座てんびん座 

目的やビジョンを持つことにフォーカスすると、自分の実現力や運の良さに気がつけるでしょう。ネガティブな方向や問題の解決にばかり考えがいってしまうなら、自分が望んでいる好ましい状態にだけ意識というエネルギーを注げば、不安や問題はいつの間にか影響を及ばさなくなります。





さそり座さそり座 

こだわりや執着があれば、それらを手放すことにフォーカスしてみましょう。流れに任せて、必要以上に責任や役割を担うのを控えると、ほかにもよい方法や選択肢のバラエティーがあることがわかっていきます。ご自分をもっと自由にして宜しいときです。



 
いて座いて座 

運動やエクササイズにフォーカス。意識的に体を動かし、代謝やエネルギーを活発にしていくと、あなたの勘違いや思い込み、悩みすぎなども解消されます。寒い日や冷え性など体が冷えるときは、お風呂やカイロなどで意識的に温めると、考えや行動が柔軟になります。

 

 


やぎ座やぎ座 

くつろぎや安らぎにフォーカス。リラックスするひとときを特別に感じる余裕は、日頃の忙しさやストレスを払拭します。周りの価値観や他人の意見から自由になるほど、ゆとりや安心感が増して、さらにポジティブで楽観的な精神に繋がっていきます。


 


みずがめ座みずがめ座 

お金の使い方、お金に対する価値観にフォーカスしましょう。すると、あなたが当たり前と思っている使い方やお金の価値は絶対的なものではなく、もっと豊かでホンモノな使い道、価値がわかるような出来事が起こりそうです。今年の収入・出費やお金にまつわる経験に対して、幸せな気づきにつながっていきます。


 


うお座うお座 

生命についてフォーカスすると、やる気やパッションが出てきます。人や動植物に限らず、物の寿命などから、あなたがもともと知っていた大切なことを思い出し、先延ばしや逃げていたことに直視する勇気が湧いてくるものです。深刻に考えず、生命の発する喜びや楽しさに注視するのがポイントですよ。

以上、ご自分と共感する、参考にしたい部分をご活用いただけたなら、幸いですウインク

 

 

 

2019年 は、

透視によるイヤーリーディングと、ご自分で2019年のビジョンを創造するタイムトラベルセラピーをご用意いたしました。

 

亥年2019年を視る イヤーリーディング2019