本日から2日間、11月21日(水) 22日(木)は大田区産業プラザにてケアメディカル産業展に出展しております。

 

健康(医療、代替医療)、美容全般の業界関係者様向けの内容です。

比較的、新規商材を求めての来場社様が多いようですね。

 

志麻ヒプノでは、健康、美容、エイジング、スポーツ、睡眠などのテーマの瞑想、ヒーリング、マインドフルネス系のコンテンツを試聴体験いただきます。

 

今回初出展の産業展ですが、夏に出展のご案内をいただいてから、ほかの展示会やらで奔走しており、今月初め、NYのセミナー出張前に急遽出展を決定。

 

おそろしい間際行動です(笑)

前日の昨夕、ガタゴトと設営完了。

だいぶ手慣れて(笑)小一時間でカタチになりました。

 

コマ2m×2mでも、間隔がありゆったりです。

当日、iPadなど試聴グッズを揃えてOK。

 

よい意味でこじんまりしていますので、より具体的にお話をさせていただけそうです。

 

設営中、近くの出展社さんとお話をしましたが・・・・

「今どき、瞑想や内観を知らないほうが、ちょっと遅れている感じがになりましたよね・・・ひと昔前は、宗教関係(←カルトね)の事件で嫌煙されましたけどね・・・」とおっしゃていました。

確かに・・・。

 

ときどき、精神世界系の事件やトラブルは世の中に起こりますが、それで具体的にクライアントやお客様が引いてしまうことは、なかったように記憶しています。

世論や遠巻きの観点では、ちょっと引いてしまったでしょうね。

 

と、そろそろ、会場入りしたいと思います!

@大田区産業プラザへ