今週からニューヨーク入りし、目下レクチャー三昧に突入!

しかし、昨日は朝から夕方までOFF・・・

 

青空が冴えわたり、いざ、セントラルパークの朝ランに向かいました!

すでに気温はひんやり、朝晩は冬の到来です。

 

マンハッタンは歩くと意外に距離があるので、メトロでセントラルパークの南西側、Columbus Circle駅へ。

まだ成長しそうな超高層ビルディングがそびえ立っています。

 

気温57.1F° 体感的に12,3℃くらいですね。

まぁ走り始めれば、日差しもあるので温まりそうです。

 

 

紅葉・黄葉が鮮やか。

前日は、結構強めの雨が降り、一層落葉していますね。

 

広めの道は、ジョギング用の道、サイクラー(と呼ぶのか?サイクリング)の道と分かれています。

とりあえず、ゆるランで。

6'30"/kmのペースで走ることに・・・久々だと少し身体が重たいですね(汗)

 

さらに、皇居と同様?反時計回りに走るのルールがあるようです。

 

セントラルパークを1周すると9.5-9.7kmくらいあるとか。

 

周回しようと思いつつ、途中でジャクリーン・ケネディ・オアシス貯水池があり、見事な景色!

 

池の周りは遊歩道でこの景色を眺めながら走れます。

3km程度でしょうか。

日差しは、ちょっと汗ばむほどに・・・

何気に起伏もありますね。

ランニングウェアもさまざま。

 

周回して戻ってきたら、今や観光で、ランニングツアーもあるのです。5km程度で50−60ドルとか。

 

ちなみに、土日、日本の皇居でも「おもてなしラン」を見かけるようになりました。

 

出張や旅行中、ちょっとでも走れると気持ちよいですからね!

すっかり癒されました!

 

セントラルパークを出ると、有名なホテルリッツ。

映画ホームアローンを思い出してしまいます(笑)

 

すっかりリフレッシュし・・・

その後は、ブルックリンブリッジを渡ることに・・・・

 

そろそろセミナーに向かうため、続きまた改めます。

From NY