11月のテーマは、

「ザ・チェンジ」

かぼちゃ祭り(ハロウィン)とクリスマスの間のひと時、秋の景色を食欲を愉しみながら、そろそろ今年の終わりを意識する頃でしょうか。

 

今年のうちに変えたいことを実践、実現すべく、ちょっとしたヒントをお伝えいたします。


星座ごとに、リーディングしてまいりますが、ほかの星座へのメッセージでも、ピンとくるものがあればお役立てください。

 

 


おひつじ座おひつじ座 

書類、手紙、チラシ、本、古いノートなどなど、紙モノの整理や処分をしましょう。行動的な反面、文字や記録に残っていると落ち着くものですが、変化にブレーキをかけたりタイミングを推し量ることになっているようです。捨てるものを見直すなかで、やり残しや新しいアイディアが浮かぶことも。


おうし座おうし座 

気になる健康や美容面をチェックし、先延ばしにしているケアを早速やりましょう。睡眠や食事の調整、肌や髪などのお手入れなど、我が身にエネルギーを注ぐと、今こそできるチェンジに行動が起こせるでしょう。変化を助けてくれる出会いにも恵まれそう。


ふたご座ふたご座 

人間関係のチェンジがポイント。付き合う人を変えるというより、あなたの相手や周囲に対する関わり方や接し方を、より友好的にオープンハートを心がけていきましょう。お互いの印象や役割が豊かになっていきます。


かに座かに座 


ファッションセンスに一工夫を。スタイルを変えてもよいし、これまでよりセンスをちょい足ししましょう。身支度やファッションからあなたの感性が刺激され、もっと格好イイ生き方、自分にふさわしい生活スタイルなどに関心が高まります。



しし座しし座 

家族、恋人、身近な知人、よく関わる利害関係のある人たちに、心や本音で関わっていくと、あなたの意欲や意志にパワーが湧いてきます。もっと自信をもち、やりたいことをやろうという勇気が湧いてくるでしょう。人との他愛ない交流から、自らの本心が明らかになるからです。


おとめ座おとめ座 

お出かけ先を漠然と決めず、ここぞという場所を選択したり、あなたの目的やこだわりで外出する機会を持ちましょう。職場などルーティンな外出でも、ちょっと特別な寄り道先を見つけのも、人生の発見や好奇心を促す刺激になります。

 


てんびん座てんびん座 素直でいることを心がけてみましょう。自分自身にはもちろん、身の周りで起こることに対して自然な変化に素直に委ねてみましょう。純粋な波長であるほど、宇宙から大きな恵を受け取れそうです。難しく考えちゃうときは、身体をリラックスさせてくださいね。




さそり座さそり座 


お金の損得勘定にとらわれず、あなたの感覚や思いに従って、価値を見出すものに喜んでお金を払っていきましょう。特別なものに限らず、食料品や日常消耗品を買うときにも価値を尊ぶことで、不自然な節約や無駄遣いがなくなります。肝心なことに気づき、大切なものへの接し方が整います。



 
いて座いて座 


いつもと違うやり方、独創性や個性を発揮することが吉。直感をベースに、あなたの固定観念や常識を変えていくと、新しい道が拓けていくでしょう。成果や結果は少し先になるかもしれませんが、自分を信じていきましょう。

 


やぎ座やぎ座 


セルフリスペクト、自分自身を大切に、大事に扱う姿勢が吉。余裕がうまれ、変化を迎えることに恐れがなくなりますし、変化をポジティブなものとして捉えられるようになります。自分が喜ぶご褒美は積極的にあげましょう。


 
みずがめ座みずがめ座 


仕事や役割においての立場ややり方に注目。今まで習慣や惰性でやっていることがあれば、それらはもう必要がなさそうです。自分では気づきにくいときは、あなたの靴を手入れしたり、新しくして気分を変えましょう。靴は仕事と密接なアイテムです。


うお座うお座 


お風呂、キッチン、トイレなど家の中の水回りを改善しましょう。掃除も大事ですが、便利グッズを揃えたり、見栄えやインテリアの要素を豊かにすると、生活全般や仕事などにおいて、もっと効率的で快適なやり方に変化してきます。水は潜在意識や人生の象徴アイテムです。

 

 

  
以上、ご自分と共感する、参考にしたい部分をご活用いただけたなら、幸いですウインク