すっかり涼しくなり、頭も氣も冴えてくる季節ですね。

台風など不安定な季節を経て、11月にはかなり秋の深まりを見せるでしょう。

 

より深い意識のヒダを探ったり、一年を通していつの間にか縮こまっていた人生観(つまりは意識のあり方)を広げるには、よい頃かと思います。

 

2018年最後のサイキック講座スタートです。

単日の入門、連休を活用する基礎初級、2018年の有終の美を賑わすかもしれない中級編までのご案内です。

 

【サイキック講座 入門】120分

2018年11月3日(土) 10:00-12:00

 

基礎以降を受講するための必須クラスではありません。

毎回、座談会のような雰囲気で、サイキックあるあるなお話で賑わいます。

参加者の方々の疑問や質問に沿って進めることが多く、「へえぇ〜」と反応していただけること多数。

むしろ、中級や上級にはない(つまり勉強っぽくない)うんちくが得られるかもしれません。

 

入門では、これから精神世界(スピリチュアル)をガッツリ学ぼうという方より、正直、様子見であったり、「面白そうだから参加します」という方が目立ちます。

結果的に、上級まで進まれた方々もいらっしゃいますが、この時間だけを楽しまれる方も多くいます。

ただ、入門の時間中は、敏感な方はエネルギーシフトや、氣の動きを感じるかもしれません。

 

サイキック講座 入門

 

 

 

【サイキック講座 基礎 1Day】

2018年11月23日(金) 10:00-17:00

 

10年くらい前は、2日間で行なっていました。

昨今、スピリチュアルの教科書や情報が増え、皆様のレベルが上がりましたので、知識的なことは1日でまとめます。

 

感覚的なタイプでいらっしゃり、エネルギーやオーラを視る気質の方の場合は、むしろ頭の整理、ご自身の身に起こっていることの理解にもなります。

 

「理解」は「感覚」より波動は下がりますが、このレベルで落ち着き、安定し、自己調整ができる利点もあります。

 

基礎では、物質的な世界で起こっているさまざまな現象が、サイキック領域で起こる反応やエネルギー(氣)のからくりをご説明します。

どなたにとっても「あぁ、そうか!」「Ah, haaa(アハー)」という気づきが数多にあるでしょう。

 

サイキック講座 基礎 1Day

 

 

【サイキック講座 初級 2日間】

2018年11月24日(土)・25日(日) 10:00-17:00

 

今回は基礎ー初級を連休で学んでいただきやすい日程です。

基礎で理解したことを、今度は体感していただいたり、実際にご自身の氣を動かしたり、エネルギー調整を行うワークを試していただけるようにいたしましょう。

 

サイキックや霊能の領域を活用するとき、意外な盲点が、知っているが実行しない、わかっているが望むとおりに動かない(行動しない)、というポイントです。

すると、新しいスキルや理解が増えた分、皮肉なことに余計に重たくなり、身動きが取れにくくなります。

これらも、ある程度集中的にやってみると、習慣にする基礎ができるでしょう。

 

参加者の方々によりますが、後半ではリーディングの実習を始めていきます。

すると、いかに、日頃から雑念なくクリアである(今でいう、マインドフルネス)ことがパワフルな土台となるか、おわかりいただけるでしょう。

 

サイキック講座 初級 2日間

 

 

【サイキック講座 中級】 6日間 

2018年12月8日(土)・9日(日)・15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日) 13:00-17:00

 

まさしく年末に向けて意識を切り替え、新しい2019年を迎える準備にふさわしいタイミングです。

物理的な世界に生きている観念が強いときには、状況や物を変えれば自分が変わるであろうと、考えがちです。

しかも、すっかり自分の本質までも変わるかのように!

 

多くの教科書では、それは逆ですね。

自分の本質(あり方)が変われば、周りの状況が変わるというのが精神宇宙論のある種の正解です。

 

ただし、それは物質界から観察したときの正解のようです。

 

物質界と非物質界の隔たりを真の意味で解放すると「鶏が先か、卵が先か」が真の的を得ているようです。

 

これは、私見によるリーディングですので、こちらを読まれた方々が、合点がいくポイントをご参考になさってください。

つまり、サイキック中級が終わる頃には、同じ情景や経験を眺めたときに、世界観や理解や解釈が多岐にわたる可能性があるからです。

(生徒さんの個人差は多いにあります)

 

おそらくゴールや完成形は、その概念さえないのですが、ご自身の人生であれ、意識の活用であれ、かなり自由に解放される内容になるでしょう。

 

中級では、リーディング実習が増えていきます。

 

サイキック講座 中級

 

 

なお、基礎&初級に関しては、個人やプライベート規模で受講されたいという方が、意外に!多いものです。

 

ご自身の現状や半生を反芻しつつ、ご自身のあり方を調整したり、本意な生き方を求めている方にお応えする内容になります。

消耗はしないというレベルで、エネルギーを使いますよ!

 

サイキックプライベートクラス

 

 

かれこれサイキック講座開催は長くなりましたので、おかげさまで「本格的な!」講座と明言させていただけるかと思いますねー

・・・ですが、

「本物!」はあくまでも、ご自分で自身がお分かりになるということですニコ

 

誰しも「自身である」「自分として生きている」とわかるときが本物のサイキッカーだと、私は思いますほっこり

 

人生の中で、それを気づかせてくれる家族や身近な人、ご縁ある関係に遭遇できれば魂は悦ぶでしょうし、このサイキック講座がきっかけであるなら、ぜひぜひご参加ください!