オーディオセラピー今月の新作から

「禁煙のためのヒーリング瞑想」

 

 

最近は、タバコの代替品として電子タバコに移行する喫煙者の方が、とても増えましたね。

やめようと思っても、セラピーやカウンセリングで禁煙するのは、少々敷居が高いところがあるようです。

というか、あまり知られていないのかもしれません。

 

 

往年のベストセラーでもある、アラン・カーの「禁煙セラピー」で読んでやめることができる人も多く、一方、自分には効かなかった、という声もあります。

何事も、合う、合わないはあるようです。

 

 

今回、禁煙のテーマでリリースする3作品は、入門的で、かつ、タバコをやめることそのものにストレスや余計な負荷をかけないように、コンテンツを工夫しました。

 

特にここでご紹介する「禁煙のためのヒーリング瞑想」と、なんと寝ながら意識にじわじわ変化がある「禁煙のための安眠瞑想」は、手軽に聴き続けることに重点をおきました。

 

 

「そろそろ、やめてみようかな」という手探り派から、

「禁煙の意志をサポートする何か」として求めている実践派まで、

ゆる〜く、しかし何気に作用することを狙っています。

 

 

「タバコを吸うことでリラックスしてるんだ」という理由の喫煙者の方々も、より体に優しいヒーリングに移行していけることを期待しています。

 

 

瞑想、内観ワークのコツは、無理に意志を使ったり、コントロールせず、一旦はあるがままであるポイントから、本来の自然なあり方に気づいていくものです。

 

 

「禁煙のためのヒーリング瞑想」

 

イライラしたり、集中できないとタバコを吸いたくなる、あるいは喫煙そのものに対する体の負担やストレスを緩和するための、ヒーリング瞑想です。

ノンスモーカーの習慣をサポートする働きにもなります。

ヒーリング瞑想に努力や頑張りは一切不要。

ただ、誘導に委ねて、リラックスし、呼吸を感じたり、イメージを楽しんでいきましょう。

喫煙による心身の癒しを促し、慢性的に不快な状態をどんどん手放していきます。

20分の瞑想を習慣として続けていくと、禁煙だけでなく、やがてあなたのハートは明るく元気になっていくでしょう。

audible会員ライブラリーページ