インナーチャイルドセラピーは、セラピストの誘導方法や、どのテーマのインナーチャイルドに対面・退行するかによって、かなり経験は異なるように感じます。

本質は同類ですが、エピソードが変わるからです。

 

潜在意識は、結局、本人にちょうど適するチャイルドと結びつけます。

 

しかし、潜在意識のキャパは無限・・・こちらの(クライアント自身+ガイド役のセラピスト)オーダーによって、バリエーションに応えてくれます。

 

5月は「こどもの日」や「母の日」と、家族にゆかりある月。

 

今回は、今のあなたに元気やパワーをもたらす「パワーチャイルドの家を訪れる」簡単なセッションをご紹介しました。

 

InnerPowerChildScreen2

 

解説入れて、13分少々。

すぐに動画にアクセスできます。

【パワーチャイルドの家を訪れる】

 

3:05より、実際のワークを体験できます!

ふっと自分のインナーチャイルドと繋がりたくなったら、ぜひやってみてくださいね!

 

InnerPowerChildScreen1

 

InnerPowerChildScreen4

 

スクリーンショット 2017-05-08 午後0.28.04

 

【体験談】

(個人的にメールいただいた、ちょっと珍しい体験と、ヒプノ講座入門でライブに体験した方々の感想です)

 

赤ちゃん

まるでおとぎの国に出てくるような緑の屋根の家でした。

実際の家と違うんですね。

そこで、小人のおじいさんがいて・・・チャイルドはいないのかな、と思っていたら・・・最後の方で、小人のおじいさんは1歳くらいの赤ちゃんの自分に変身!しました。

どんな姿にでもなれる、なんでもできる能力がある」という意味みたいでした。

そして、赤ちゃんのチャイルドは、生まれてこの人生を生きることに凄い意気込みを持っていて・・・・感動しました(涙)

もちろん、それは自分が生きるパワーです。

 

 

お父さん

今住んでいるマンションの玄関が出てきて、戸惑いましたが、そのまま進めると、2時間くらいの前の僕がインナーチャイルドで登場!!

非常に集中して組み立てている。

自分が日頃思っているより、これを作るのが合っているんだと確信できた。

あの没頭する姿は、パワフルパワフル(笑)

 

 

お母さん

大学生の自分。やさぐれてる!

今の自分に「デブ、おばさん!がっかり!」と言ってます。

でも、最後のギフトは笑顔をくれて、ハグをしたらパワーをもらいました。

確かに、この頃は、今の年まで生きるなんて考えてなかった(苦笑)ですし、今まで、かなりいろいろな体験があっての今だから・・・これからの人生を新たに生きたいと思っている今の私にはパワーですね。