北九州では恒例となっている「開運フェスタvol9」

 
ご来場された皆さま、ブースでセッションを受けたり、28日の講演ステージを体験してくださった皆々さま、どうもありがとうございました。
 
両日とも会場内、大盛況だったようです。
 
初日開場前にササッと見てまわりました。
 
 
IMG_0484
 
準備を終えた出店者さんたち
 
 
 
 IMG_0482
 
IMG_0490
 
宴会場外には、ハンドメイド商品の小ブースで、親しみある雰囲気。
 
 
IMG_0481
 
講演ステージの一角。
 
 
  IMG_0485
 
もう数年稼働しているバナー(笑)
東京や大阪の某フェアと違い、スペースにゆとりがあるのはありがたく、いろいろな装飾物はあるだけ活用。
 
 
初日は、お天気もよく、朝イチから終了時間まで30分セッションが続きました。
 
これまで西日本、九州でのフェアでお越しくださった方々(気づけば何年か?!)、ご友人や知人を同伴してくださったり、東京のクライアントさんのご紹介で来てくださったり・・・と何かのご縁を引き継いでお会いできたのは、大変ありがたいことです。
 
「開運フェスタ」だけあって「開運リーディング」が一番人気でしたが、賑やかな会場で前世療法を体験したり、趣向を変えてコーヒー豆でのリーディングもご要望があり・・・色々メニューをご用意してよかったかもしれません。
 
予約受付表が置いてあるだけという無秩序状態でしたが、適宜予約時間にお名前を書いてくださり、ありがとうございました。
 
 
 
 
「開運のコツ」などをご紹介する講演ステージは、開演時間トラブルはありつつ(笑)しかし、アナウンスでいつの間にか全席に集まりいただき、ありがとうございました。
 
毎度ながら、皆さま自身の意識下で体験をしていただきたく、最後の10分弱でシンプルにエネルギー波動をクリアにし、「開運の扉」を超えるという誘導体験。
 
感性の反応が早い方は、感情が出たり、すっきり感があったり、心地よく寝落ちるような意識ゾーンを体験されたようです。
 
 
2日目は、朝から温かい雨。近郊の方は車でお越しになるお客様が多いので、あまり来場者数に障らないのかもしれません。
 
 
面白いことに、2枠(2種類)を受けるというお客様が続きました。
 
ゆったりし、もう一越え納得したいテーマをお持ちだったり、のようです。
 
九州内、近県から少し遠出ながら、お声をかけてくださった方も、また両日会場を楽しんでいかれたお客様もいらっしゃいましたね。
 
 
いつもながら、このようなお手軽なフェア・イベントでも、長年の、あるいは半生のディープな課題をお持ちになる方はいらっしゃいます。
 
こんな賑やかな場所で、サクッとやっていいのかしら?!と思いつつ、むしろそのくらいのノリがちょうどタイミングよく作用することもありますね。
 
 
子供の頃からの傷害のために、不自由な思いをされてきたMさん。
 
さすがにこれまでいろいろと内観し昇華しているものの、タイムトラベルセラピーでインナーチャイルドに会って見ると、どうしてもチャイルドの傷や苦しみは癒せない、変わらないというトラップに入りました。
 
しかし、ほんのわずかでも、Mさんならでは希望、安らぎ、自由な要素が加わるだけでも、これまでの苦しみが緩むようですね。
 
 
両日とも「特に今、困っていることや悩みはないのですが・・・」という奥さまたちが多かったのも特徴です。
 
ハタから、世間的な女性の生き方の幸せを生きており、不自由なく恵まれている、と彼女たちは感謝もしています・・・しかし、何かが足りていないような、それは何だろう?という主訴です。
 
 
そうそう、2日目は、ゆるキャラ(宮若追い出し猫)さくらちゃんが会場を巡ってくれました。
 
IMG_0488
 
一人、二役です(顔側と頭側)から、撮影のときは2フェイス。
 
  IMG_0489
 
一緒に撮ったのは、出展者でもある「やよい窯」の大熊やよいさん。
 
温かい手触りと素材感を醸し出す陶器、作品をたくさんお創りになっています。
 
我が家にも、やよいさんのお茶碗や、アボカドやトマトがよく似合う蒼いお皿があります。
福岡県古賀市の古民家で工房や作品展示をなさっているので、お近い方にはぜひ訪ねていただきたいですね。
 
 
他の出店者さんも、おなじみ方々が増えましたから、東京からはるばる?来ても懐かしい感じが、勝手にしています(笑)
 
連続セッションのせいだけではなく、やはり土地のエネルギーの違いがあり、久しぶりに時間が歪曲する感覚です。
 
 
 
会場の八幡ロイヤルホテルは、温泉浴場があり、滞在中は朝に晩にと浸り、リフレッシュさせてもらいました。
 
  IMG_0475
 
ホテル周りのスペースワールド〜AEONコース(ぐるっと周回する車通り)は3km程度と、朝夕の軽ジョグにも恵まれていました。
 
 
今回はフェスタの後は、超特急で東京へ戻る日程でしたが、万事スムーズ。
ただ、日曜夜のフライトは混雑必至ですね。
 
 
さすがに疲れを感じながら、帰宅後に深夜TVをつけると、NHK地球ドラマチック「空の旅 知られざる舞台裏」を見ることに・・・秒単位の空路のナビゲーションと安全に感謝しました(させられましたー笑)。
 
 
 
追伸:毎度、主催のビガーライフさん、土井さん、今回もたくさんのご縁と、前日深夜ー明け方までの会場常設に御礼申し上げます!