長年のクライアントのみなさまから、時々つぶやきのような、近況報告のような、何気にアドバイスをお求めのような・・・メールが届きます。

 

私宛の名前が書いているとき、いきなり本題から始まるときとあります。

  

心配や不安の9割以上は、実際に起こりませんので、感覚的に対応しており、返信をお返しすることもあれば、コラム・ブログで関連のあるお応えをしています。 

 

ちなみに文字化けや返信しても未達になるときは、エネルギー障害(気の滞り)ですから、自然に任せます。

 

さて、このようなお便りは、夜遅い時間帯の送信が多く、また近日のお疲れを溜めている様も伺えます。

疲れは意外に厄介です。

もっと頑張らなければ!と、健全に休むことを忘れさせてしまうこともあります。

 

ぜひ、夜おやすみ前のひと時や、就寝時間を大切にしましょう。

  

私たちの魂が安らぎ、波動が回復して高まるのは、質の良い睡眠を取っている間なのです。

  

夜ふかしが慢性化している

一日のリセットがうまくゆかない

布団やベッドに入ってもすぐに眠れない

 

そんな方のために、わずか3分で、今日一日の氣を整え、気持ちよく、願わくば幸運な一日に通じる朝を迎えるための、クイックワークをやってみましょう!

 

   Dreamstime_xs_12433499

 

寝るしたくを終えて、まさに眠る前にやります。

このワークのあと、携帯やパソコンなどのブルーライトを見ないように!)

  

☆呼吸7回×1セット目

チャクラがわかる方は、第1チャクラ→第7チャクラの順番で、行います。

 

1)息を完全に吐ききります。

 

2)第1チャクラ(背骨の基底部)に意識を向けながら、ただ無心に・・・鼻から息を吸い・・・吸いきったら・・・口をすぼめてゆっくり丁寧に息を吐き出し、吐ききります。

 

3)同じ要領で、第2チャクラ(丹田)第3・・・(太陽神経叢)第4・・・(ハート)第5・・・(喉)第6・・・(眉間)第7・・・(頭頂部)と、1回ずつ丁寧に呼吸を流します。

  

*こちらがチャクラの参考図。

 

  Dreamstime_7740932

 

*チャクラのことをご存知なかったり、面倒であれば、7回・・・ゆっくり大切に深呼吸をしましょう。

 

 

☆呼吸7回×2セット目

続けてやれそうでしたら、オススメです。

  

1)あなたが心地よく感じるピンク色をイメージしながら、息を完全に吐ききります。

   

2)第1チャクラ(背骨の基底部)に意識を向けながら、今度はそのピンク色をイメージしながら・・・鼻から息を吸い・・・吸いきったら・・・口をすぼめてゆっくり丁寧に息を吐き出し、吐ききります。

   

3)同じ要領で、第2チャクラ(丹田)第3・・・(太陽神経叢)第4・・・(ハート)第5・・・(喉)第6・・・(眉間)第7・・・(頭頂部)と、1回ずつ丁寧に、ピンク色のイメージを心の目で見ながら、呼吸を流します。

 

*こちらも、チャクラのことをご存知なかったり、面倒であれば、7回・・・ピンク色をイメージしながら、ゆっくり大切に深呼吸をしましょう。

 

やってみようかなぁ・・・と思われたなら、

 

心にゆとりを持ち、気持ちの良く幸運な朝を迎えるよう、「今日」をおやすみ前に整えてみてくださいね!  

ベッドに入ってしまってから、全身の力を抜き、仰向けになって行ってもできますよ!

(しかし、終わる前に寝落ちてしまうかもしれません)