3日目の最終日「恋愛・パートナーシップ開運ワークショップPart3」は、パートナーシップにフォーカス。

セクシャリティや恋愛テレパシーのテーマもあり。

マニアックそうに見えて、基本的な人間関係、愛情のつながりにおいて、むしろ普遍的で大切なポイントがあります。



「2つのセクシャル・パターン」

恋愛やパートナーシップは、育ってきた家庭環境や両親の関係による無意識にプログラムを持っています。
とかく、それをネガティブな影響と捉えがちですが、それは認識次第。

意外にプラスの強みやまだ開花していない自分らしさの素があります。

「父性から影響を受けているセクシャリティ」「母性から影響を受けているセクシャリティ」「今のパートナーや異性全般から影響を受けているセクシャリティ」を体験。

ここまでは、ご自分でも予測のつくようなイメージやエピソードが出てきます。

最後に「理想のパートナー、パートナーの理想的な部分から影響を受けているセクシャリティ」を引き出します。

他の3つの体験と統合すると、皆さま意外な自分の姿が出てきて、かなり「へぇ〜」なご様子でした。

やっぱり、推測外のものが潜在意識から引き出されると、愉しいですよねラブラブ



「愛情のテレパシー・インスピレーションを開花・磨く」

テレパシーやインスピレーションは、「自然にわかる」という感覚的な理解/認識です。
あまりに自然であると「わかる」ことさえ自覚せず、ただその「わかる」に相応する言動をとります。


意外にも、後者の方を頻繁につながっている人は多いもの。


「わかるテレパシー」は信頼、共感、愛情、協調、ハーモニー、平和、安らぎなど、ワンネスに通じるコミュニケーションです。


「開花したテレパシー・インスピレーション」「もっと磨きたいテレパシー・インスピレーション」について、実際にテレパシーを感じたり、使っている時の相手や周りの反応を体験したり、そのための心がけやエッセンスを引き出していきました。


IMG_2681

いろいろな色のコードを使います。


IMG_2680

ワークショップという場なので、一人のテレパシー体験に対して、テレパシーを引き出す役と、誘導分を読む約に分担して、エネルギー的にサポートし合っていただきました。



「理想の出会いとパートナーシップの開運」

理想や幸せという言葉ほど、主観的で曖昧です。
様々な可能性や意外性に心を開くことが、理想や幸せを自ら創造するコツです。



このワークでは、7本のバラを、特定の相手や理想のパートナーに渡して、渡したときの相手の反応や行動を観察しました。

最後に、他の参加者全員から、即興でイメージする何らかのバラ、バラの花束などを渡してもらいます。
ちょっとしたインプロ演技(即興演技)のワークです。

すると、「あなたがパートナーから本当に受け取りたいもの」という気づきが起こります。


「信頼」「強さ」「創造力」など、普遍的なテーマが出てきます。
つまり、愛や愛情のあるパートナーと関わると、それらが育まれるのですね。



「少し自信が出てきた感じがしました」「与えることが、受け取ることと繋がっている、と腑に落ちた感じ」(アンケート感想)



「パートナーとの愛のチャネルを合わせる」

愛のあるチャネル(経路)が繋がっている関係(2人)は不思議な信頼やハーモニーがあります。
必ずしも側から見ていて、仲良しに見えず、むしろ啀み合っていたり全く似ていないことさえあります。

もちろん、共通点や感性の共有する部分が多いカップルも多いですよ。

ただ、あらゆるバリエーションがあり、お互いのかけがいのないチャネルが関わりの中にあるものです。



IMG_2563


このところのワークショップの小道具で登場する、5色のミニカラーボールを使い、5ステップでチャネルを体験していきます。



4つのワークが終わったところで、今日の締めも瞑想。


「愛とパートナーシップのための瞑想3」

イメージ下で、美しい階段を降りて、またまたバラ園へ。
今回は、3本の困った状態になっているバラを見つけて、そのバラのケアをしたり、要望を叶えてあげます。

バラのケアを終えて、階段を上がっていくと、そこにはパートナーや特定の存在が、あなたが潜在的に必要としているケアや要望を受け取ることになります。



「どのバラも海を見たがっていたのが面白かったです」「面白かった」(アンケート感想)


Part3は、3日間連続で受けた方々のエネルギーシフトなのか、メンバー構成のハーモニーなのか、ご自分の中からパワーや自信という「愛」を発し始めていたのが特徴でしたね。


〈アンケート感想〉

一昨日と昨日よりも「感覚」の方が前に出てきたようでした。前の2日間は割と言葉や論理的だったのですが、今日は頭では理解しづらいけど、これからどう生きていくか、というKeyを得たような気になりました。

根拠と自信はないですが、不可能なことはないような気がします。

自分を取り巻く現実は変わらないだろうという、かなりあきらめというか、開きなおりを持ちつつ、でも、自分はその中でいかに見方を変えて、自分の中の光を見ていくことが原動力になるのかなと思った。


このワークショップに参加しようと決めた時から、既にエネルギーが動き始めた感じがする。

なんかとてもいい感じ・・・・。



ニコニコ 確かに、ある行動を決めた時から、反応が早く感度の高いときは、エネルギーが動き始めます!


IMG_2679



今回のギフトは、オーディオセラピーから「恋愛・愛情の開運瞑想」をCDに焼いたもの。

参加された方々の中には、すでにiTunes Storeでダウンロードしたり、Amazonの会員でご試聴くださっていました。進呈不要だった方は、また何かの機会に別のモノを・・・・リボン



ちなみに、Amazonのプライム会員さんは、どのオーディオセラピーのタイトルも無料でお聴きいただけます(プライム会員の月額会費1,500円ですが、「オーディブル」サービスでは最初の1カ月、「Amazonプライム会員」は3カ月無料試聴できるそうです!)



Audio_amazon_btn_on
Amazonのプライム会員はストリーミング配信で、定額聞き放題。


Audio_itune_btn_on
iTunes Storeではダウンロード買取式です。iPodや携帯端末からいつでも試聴、体験可能。

Audio_febe_btn_on
セット割のお得な購入あり。他のオーディオブックもいろいろあるオトバンクFeBe!



ラブラブ この「恋愛・パートナーシップ開運ワークショップ」Part1ーPart3は、また定期的に開催したいと思います。
今回受けられなかった回があったり、必要な状況になったときには、ワークショップを活用してみてくださいね。

参加された、皆々さま、ありがとうございました。積極的にワークに取り組まれていたのが印象的ですニコニコ

Event_02