2日目の「恋愛・パートナーシップ開運ワークショップ PART2」では、敢えて恋愛観やパートナーシップに影響を与えている過去や家族関係にもフォーカスしました。

4つのワークと、最後に恋愛とパートナーのための瞑想を行いました。


「恋愛とパートナーの闇を洗う・セブン」

「何が出るかなぁ」「どんな闇があるかしら」・・・そのくらい明るく気楽に、ご自身の7つの闇とも言えるネガティブなエピソードを探っていきました。

みなさん、「具体的なイメージが出てきた」「感情が出てきた」「面白かった」「元気になった」(アンケート感想)など、さすが発見上手です。

闇やネガティブなものは、未消化な状態のまま影響をおよぼしていたり、無意識に恋愛や愛情にブロックとして働いてきたものです。

理解をして手放したり、ヒーリングや昇華をしてクリアにしました。



「新しいハートの家を創り、植物を育てる」


過去に住んでいた家を、潜在意識下で、3軒訪れます。

子供の頃の家、若い頃に住んでいた家、今住んでいる家など、さまざま。

それぞれの家に対して、愛情や安心感、エネルギーのある状態に創り変えながら、ふさわしい植物や花を住まいに加えるというもの。


「実家でたくさん愛をもらっていたことがわかり、泣けました」「家の中に当時いたはずの人たちがおらず、不思議だった」(アンケート感想)

日頃は、家、住まい、と漠然とした認識でいるものですが、家や住まいはその住人にとって守護的なエネルギーを与えています。

家や住まいに問題が起こったときに、その守護の大きさに気づくものですが、単なる「家の問題」としか理解しないことも多いでしょうね。



後半は、自分やパートナーに対して、望ましい関係のための条件や理想を具体的に挙げていきました。
すると、体感に敏感な方は、意外なことに気づかれていましたよ。



「恋愛の心技体をアップデート」

「心技体」といえば柔術の教えから派生していますが、さまざまなことを極めようとしたとき、心技体を整え、鍛えることが大切になってきます。


女性であるなら、

「心」
思いやり、心遣い、心が綺麗、ピュア、優しい、性格がよい、温かい、母性的、癒し、和み etc


「技」
洗練された女らしさ、品、所作、仕草、言葉遣い、声のトーン、立ち居振る舞い、エレガント、歩き方、座り方、立ち方 etc


「体」
健康、良いエネルギー、食、美肌、髪、唇、ボディケア、笑顔、美人(主観的、好み) etc



などでしょうか。

皆さまは、こんな項目、あんな項目と、お互いの意見を参考にしながらたっぷり書き出していました。


一列に並び、一番先頭の人が書き出した「自分とパートナーに対する心技体」を、一番後ろの人が読み上げます。

IMG_2678




間の人たちは、肩に手を置き、その内容に共感しながらエネルギーを送ります。

先頭の人にとっては、体感や気づきが起こるものです。

IMG_2677



「全部読み上げてもらったら、ズンズンと重いものを感じました」というSさんは、良かれと思って条件を挙げていくようなことが、Sさん自身のあり方を少し不自然にしているという気付きに、体感で反応したようです。


「自分で書いたもののを読んでもらっているのに、なんだか苦しくなってきました」というWさん。
頭であれこれ思い浮かべる心技体の内容をまとめると、とてもシンプルなことに集約できるという反応を感じたのですね。


「体が温かくなりました」というOさんは、心技体がバランス良く整ったときのエネルギーを心地よく感じたからでしょう。


ある意味、皆さまの感覚はよくご自身を知っていますね!


「健やかな恋愛体質・気質・女性/男性エネルギーを磨く」

昨日に引き続き、いろいろな色のコードを使って、体質・気質・セクシャルエネルギーのポイントを見つけて、体験していきます。

実生活でも実践できるヒントやエッセンスが見つかります。


「色気を出せると思えました」「大人らしさ、エレガントさの大切さを実感しました」(アンケート感想)


すべてのワークの締めは・・・

「愛とパートナーシップのための瞑想2」

このテーマの瞑想では、階段を降りて、再び、バラ園を訪れていただきました(瞑想下)。

バラ園で3本のバラをいただき、それぞれのバラを欲している3人に渡します。

バラ園を後にして、階段を上がると、パートナーや特定の存在があなたに特別なことをしてくれます。



数分の瞑想ですが、なかなか美しい体験、不思議な気づきが起こるものです。

「母親が出てきて感動を伝えることができて良かったです」「ねぎらいの言葉が出てきた」(アンケート感想)



今日も各自で体験するワークのほかに、ペアやグループで行うワークがあったせいか、和みながら和気あいあい、お互いをサポートする協調エネルギーが増えたように感じました。


〈アンケート感想〉

今日は全体的に「もっと軽く考えてOK」ということがメインに出てきました。また、今までずっとダメだと思ってきましたが、その時その時、ちゃんと好きな人と交流できたし、通じ合ってる部分もあったことを思い出して、少し自信が出てきました。
あと、今日は「ストーブ」のイメージがよく出てきました。あったかホカホカ。


新たな気づきはないが、今こそ、上に上がらなくてはいけないんだと、焦る気持ちが強くなりました。今日は早く寝ます。

自分や相手に求めるモノがシンプルであることがわかった。瞑想で、バラ園を使用したので、バラ園に行きたくなったので行ってきます!


◯◯の勉強をすることに自信が出ました。将来の自分がイメージでき、充実して満たされることがわかった。

バラの瞑想では、◯◯の先生が出てきて、勉強に対する情熱をもらった。

グラウンディングができ、前向きになれました。ありがとうございました。


2日間を通じて多くの気付きがありました。また「エネルギー」が動いて波動が上がる感じが実感としてありました。この状態をいかに維持するか、ということが課題なので、オーディオブックを聴いて頑張ります。ありがとうございました。



ヘッドフォンオーディオブック(セラピー)のご活用、ありがとうございます!ニコニコ



Event_02