台風で体調や気分に影響を受ける方・・・精神世界、スピリチュアル系、感覚派のみなさまに多いようですね。

 

現在も台風10号の影響で、関東は朝から晴れたり、大雨が降ったりと落ち着きません。

連続する台風や、気圧の変化で、「調子が下がります」「だるいです」「古傷が痛みます」というお声をよく聞きます。


どなたにも当てはまる対策はあるものです。


1)普段から体や気を鍛えたり、日常生活を整えておく。

2)あらかじめ、天気予報に備えて、気分転換や気晴らし(文字通り、気を晴らす)対策を持っておく。

3)滋養、ミネラルを摂る。

4)深呼吸、水を飲む、身体を伸ばす。☆これ基本です。



いやいや、そんな気もしない・・・もうすでにだるいし、体が固まるし、気分重たくて・・・



Dreamstimefree_2107476



そんな場合は、1分で出来る対処法を!


台風や気圧の影響を感じている部位に手を当ててみてください。

気分や感情に影響を受けている部位でもOK。

ソコに30秒、呼吸を送ります。

「何をしてほしい?」と尋ねてください。

答え(反応、感覚、メッセージ、気づき、etc)を受け取って、「してほしい」ことを対処します。

もし、答えがない、わからないなら・・・

あと2分、手を当てたまま呼吸を丁寧に送りましょう(時間延長!)

きっとその状態を少しベターにする行動や対処を、無意識にしてあげられると思います。


気休めも大切です(^^)


台風、天気に敏感な方、ちょっと、お試しくださいね!

☆メルマガ「志麻ひぷのTIMES」より手紙



手紙「志麻ひぷのTIMES」は不定期無料配信です。ご登録希望の方は「志麻ひぷのTIMES」からメールアドレス入力後【Subscribe to list】をクリックなさってください。