「七夕の会」「願いを叶える」をテーマに、毎度アットホームなスピリチュアル・ワークショップとなりました。

IMG_2514


願い事、願望、夢、希望、目標、ゴール、などには、エネルギー波動の観点から見ると、ざっくりカテゴリーに分ける事ができます。

IMG_2511



大小や質の問題ではなく、そういう種類があるのだと、客観的に知るきっかけになります。

少し詳しい話は、次のコラムに書きますね。

ここで、一ついえるのは、忙しい生活やクリアではない思考は、願望と欲求の勘違いを起こす可能性が高い、と言えます。

願い事、夢、目標に向けて、進展しない時は、願望に欲求が邪魔をされていたり、「願望にしっかり向き合った時に現れる真の願望」に行き当たっていない可能性があります。



みなさんの書き出した、「低い・中ぐらい・高い波動エネルギーの願望」のレベルを上げて見ると、違う切り口から願望がわかったり、変化したり、気づきやメッセージが現れます。



みなさんの自己紹介からも、トピック満載・・・


後半は、手を動かしてもらうワーク。

願い事が叶った時の自分の常態や、叶った時に行っている旅先を表現します。

某旅行センターのパンフレットをお世話になりました。

IMG_2509



ちなみに、数年前にこのワークをされて今回参加したHさんが・・・

「この前、片付けていたら、前やったワークの時のコレが出てきて・・・気がついたら、当時貼った旅先に全部行っていたんですよ」

すっ、すごい証言をありがとうございます。具現化したHさん、素晴らしい!チョキ

IMG_2510


(旅行社様:このように、パンフレットを活用立させていただき、旅行サービスにも貢献の一助になっているようですニコニコありがとうございます)


IMG_2514



合計時間 20分あまりで完成。個性いろいろです。


また、今回、台紙は、伊東屋(銀座店)さん7階のペーパー売り場で、るり色・薄るり色を選びました。

本格的なペーパークラフト用の商品が多く、全色グラデーションで眺められるディスプレイは圧巻です。


最後に、7/20または8/18に届くための、ひとことメッセージレターを書いていただきました。

IMG_2516



どちらも、満月の日です。

私が前日に投函し、日本郵政さんがご自宅まで運ぶ・・・・(笑)

「今日」と受け取った日までにどんなシフトが起こっているか、愉しみですね。


今回の参加プレゼントの一つは、七夕限定の歳時菓子。

IMG_2507



桂新堂さんの七夕せんべい

最後に、みなさまのアンケートから「あなたにとって、願いを叶えるとは?ひと言でどうぞ!」


「みんなの幸せ」
「目標にすること」
「自信を持つこと!」
「今を生きる」
「今と向き合うこと(というのが今日わかった!)」
「喜び」
「進歩」

(朝の会の部)
「(願いは)すでに叶っている?!」
「あらゆることに感謝」
「幸せでいること」
「信じること」


GOOD LUCK !!