直感や感性の強い人、俗に言う「オンナの勘」が働く人は、月や潮の満ち引きから影響を受けやすいようです。
実際にセラピーにいらっしゃる方々を月の観点から観察すると、満月→新月の期間(下弦)のご相談は、不要なものを払ったり、混沌としたケースが多いですね。
「葛藤や迷い、わけがわからない・・・でもこのまま停滞しているのは筋ではない気がする」
「煩わしいことがあるけれど、自分の意思では拭えない」
「やりたいのに、やろうとするのに、行動が伴えない」
・・・という主訴が多いのです。
結構な割合で、お月さまのせいかもしれません。
冒頭に直感や感性の強い人・・・と言いましたが、正確には誰しもが備えている機能ですから、世の中全体が、下弦のときは動きが鈍いようです。
3月の新月から満月の間(上弦)にア・ラ・カルトセラピーを受けられた方々は、新しい勢いをつけたいケースが多かったのですが、4月の満月を境に、混沌とした状況や体調不良を訴えるケースが増えたのです。
ア・ラ・カルトセラピーは、「デトックスセラピー」「透視リーディングor開運ヒーリング」「タイムトラベルセラピー」の3本立てですが、氣の波動領域で行っているので、お月さまはあなどれませんね。
そういえば、4月20日まで、ここ2週間余り、温かくなるのかと思いきや、寒の戻りや不安定な陽気が続きましたね。
下弦の時期は、頑張って勢いを増すようなことをやるより、解放したり、メンテナンス(整理)したり、浄化、デトックスなどに適しています。
よく、ダイエットも下弦の時期が良いと言われています。
今日は、満月に向かっていく上弦の時期。最近(新月頃)にたてた目標を実践、実行していくとよいときです。