良いエネルギーをチャージするのもお仕事のうち?(笑)

夕方、弾丸プチトラベルで太宰府八幡宮へ。
 
博多駅から直行バスで 40分、近いです。
数年前の来福中も参りました。
 
Dazaifu1
 
Dazaifu2
 
 
参道に入るなり、土産のお豆屋さんにて!
お豆もらいすぎじゃないかな~(笑)
 
Dazaifu3
 
私も梅ヶ枝餅をいただき!
 
Dazaifu4
 
Dazaifu5
 
鳥居の手前の白梅に鶯!
 
ちなみに、夢診断で言われる潜在意識のサインとして、鶯は運気の調子が良くなるとき、鶯の声を聞くと再スタートの暗示です。
 
 
Dazaifu6
 
学問の神様で有名ですが、意外に緑や赤のエネルギーが鮮やか。御本殿は企業や団体のご祈祷中のせいか黄色い光で賑やかでした(笑)
 
Dazaifu7
 
御守りなどは買わず…
境内の梅の実を漬けた梅干しをいただきました。
巫女さんが「昔ながらの漬け方ですよ」と言われてました。「天神さまの梅」
 
 
 
ところで、太宰府のスタバの内装はとても有名ですね。
釘を使っていないそうです。
 
Dazaifu8
 
Dazaifu9
 
しかし、テーブルは…紙コップを持ち上げないと、うっかりこぼしそうになりましたcoldsweats02
 
Dazaifu10
 
 
お淑やかに~confident