秋の紅葉シーズンに、皇居内乾通りを一般公開していることは知っていましたが、訪れたのはこれが初めてです。

5日間、朝10時から午後2時半の開門時間中ですが、初日、閉門時間20分前を狙っていきましたので、ニュースで見るような混雑は全くありませんでしたconfident

桜田門から少々歩き・・・やはり、手荷物検査とボディーチェックは慣例・・・

  Koukyo1

少し列を成して入りましたが、DJポリスは「紅葉は逃げません、焦らずにお入りください」と軽妙トークkaraoke

  Koukyo2

入門すると広々〜

  Koukyo3

 

Koukyo4

一般人のために、建物にも表記札が。

では、今年の紅葉をどうぞ!天候のおかげで今年は例年より美しい彩りだそうですmaple

Koukyo5

 

Koukyo6

 

Koukyo7

 

Koukyo8

 

Koukyo9

 

Koukyo10

 

Koukyo11

乾門に抜ける、乾通り。

 

Koukyo12

 

Koukyo13

 

Koukyo14

私は、北の丸公園側へ抜けました。

Koukyo16

思わず広場でゴロリ寝・・・見上げるとeye

Kokukyo15

青空キャンパス。わかりにくいので・・・

Koukyo15

銀座・有楽町・東京駅から徒歩10−15分、非常に清らかで鮮やかなひと時を満喫させていただきました。

手入れの行き届いた皇居内は、氣がクリアで、体がふわっと軽くなります。さすが、レイライン上のパワースポットなのでしょうねshine