ヒプノセラピーの体験者組から、初心者さんまで集まったワークショップ「2日間で進化するためのワークショップ」初日は・・・

何かと頭で考えること、思考優先で生きる習慣のために、進歩や進化を遅めてしまっている傾向が伺えました。

 

ある意味、みなさんとても真面目で、熱心です!

 

まず、「ヒプノセラピー」の練習を兼ねて、「自分の進歩をサポートしてくれるインナーチャイルド」のワークを行いました。

4才、5才、7才と幼稚園生あたりが多いですが、中にはとても元気でイキイキしていた25才の存在がやってきた方もいました。

インナーチャイルドたちは、「楽しいこと」「やりたいことをやればいい」といった、とてもシンプルだけど、大人チックな人が忘れているメッセージや勇気をくれたようです。

 

中には、ヒプノ中に意識が飛んで、「何か体験したけど、目を開けたら忘れてしまった」「誘導を聞いているんだけど、頭に入ってこない」といった、顕在意識のブロックが発生することもあります。

 

私たちの「意識」は幾種ものトラックやチャンネルがあるので、トピックによっては、通信が通じない場合もあるのです。例えるなら、携帯の電波が入り難かったり、つながっても通話が途切れてしまうような感じです。

 

ワークショップでは、ペアワークでお互いにヒプノセラピーを誘導したりもします。

もちろん、スクリプト(誘導文)はこちらが用意しておきますので、ただそれを、ゆっくり目に相手に伝わるように読めばOK。

そして、相手が体験したことをメモしてあげるますから、体験したものを忘れても大丈夫。

 

みなさん、お互いに自然とラポール(カウンセリングでいうところの、信頼関係)を築くのが上手なので、難なくクリアします。

 

「前世での魂の進化」は、前世を通して魂が経験した進歩や進化を体験。

「4つのテーマを濃密」にする、進歩を強化するワークでは、「物理的な進化」「自己成長の進化」などのテーマについて、椅子を移動しながらヒプノセラピーを体験します。 

移動することで、潜在意識が自由に可能性の扉を開きます。

このように移動するワークあたりから、みなさんのテンションも上がってきました!

 

最後に「感情・魂・オーラの進化」という、曖昧にみえてとても具体的なワークを体験しました。

今の感情パターンを象徴する「感情の入った袋」、今の魂の成熟度を象徴する「土・大地・砂」、今の存在感(オーラ)を象徴する「月明かりのビジョン」を望ましいイメージに変えてもらいます。

すると、現実レベルでのあなたの在り方も進歩・進化するのです。

 

さて、今日の午後は第二弾!NLPをおもに使います。きっとみなさんも誘導になれて、愉しんでいただける予感です!

 

 

  01-1