ご先祖様から守られている、ご加護のある人は、どんな状態だと思いますか。
スムーズに道が拓けたり、トラブルや障害を逃れたり、自信やポジティブな光に包まれていたり・・・そんなイメージがあるかもしれません。
そういうご加護も、きっとあるでしょう。
娘さんのご紹介で7つのオーラリーディングのセッションにみえたEさん。
創業30年余りの家業をご主人とスタッフとともに、堅実に懸命に商ってきました。そろそろ後継者を求め、リタイアさせてもらうのが目下の課題だと。
早速第1チャクラから情報を読んでいきますと、明るい白色の中に、Eさんがお墓の周りをほうきで掃き清めている姿が視えてきました。
それもどこか楽しげです。お仏壇周りのお清め掃除をはじめ、ご先祖様と関わることをお若い頃から自然に愉しんでいらっしゃるようです。そのことにより、当然ご先祖様からEさんはご加護や恩恵をいただいていらっしゃいます。
「あぁ、はい、私、そういうのスキなんですよ」とEさん。
さて、この画像がEさんに伝えんとするところは・・・
ご先祖様からのご加護があるからこそ、これまで一生懸命働いてこれたし、努力を発揮してこられた、というもの。
逆にいえば、ご先祖様のご加護ある人は、単に楽してよいことを得られるのではなく、自らの力で努力したり、精を出して取り組むことができる、といえるでしょう。
Eさんが働き者でいることができたのは、ご加護のおかげと言えそうです。
そういう意味でも、リタイアを念頭にいれながらも、世間の定年年令を越えて、Eさんは生涯現役で働かれていかれるようでした。
「やらされること」というより、「やらせていただけること」は、ご加護の元にあるのかもしれません。