日本橋の靴修理屋さんで4足分カカト修理を待つ間、1時間半かかるというので、銀座線で虎ノ門駅へsubway

先週オープンした虎ノ門ヒルズに行って参りました。

 

Torahill1

地上52階247m。しゃがんで、どうにかてっぺんまで撮れました。

Torahill2

それでも、1階−5階は別撮り。

六本木ヒルズや表参道ヒルズのような、ショッピング色はありません。Businessタワーです。

・・・が和みますね、この歓迎は。↓↓↓

Torahill3

 

今更ですが、「トラのもん」って、地名「虎ノ門」なんですよね。さすが、藤子プロのキャスティング。

つい会ってみたくなりますからcoldsweats01

 

Torahill4

エスカレータの手すりも、まだピッカピカ☆

 

はい、ぼく、トラのもん。

Torahill5

やっぱり人気者!フラッシュを浴びておりました。

 

Torahill6

 

ドラちゃんより、おなかまわりがスリムだと思いますが?!

 

Torahill7

 

トラのもんは、未来の「ビジネスロボット」なのだそうです。どんな声なんでしょうね(笑)

 

1−5階までに、飲食店、カフェ、ヒルズのフォーラムなどがあり、建物からすると比率は狭いですが寝そべられるグリーンがあります。最上階は、アンダーズ東京(ホテル)。

個人的には「糖朝」の中華粥や飲茶に惹かれましたが、かなり並んでいました。

 

修理待ち時間まで、1階のTORANOMON KOFFEEで、カフェラテをいただきました。

Torahill8

「初めての店では、まずブレンドを」派なのです(昭和っぽく)coldsweats01今回は、ラテアートを楽しむことに。

Torahill9

1杯ずつ淹れてくれます。老舗っぽさはないものの、マシンさばきと、フレンドリーさで、少しばかりひと息つけますconfident

オフィス棟内は、某大手広告企業など、数社の掲示がある程度で、これからでしょうか。

Torahill10
 

 

新橋ー虎ノ門は、環状2号線の再開発計画の一貫ですね。東京都心部の再開発事業は、軒並み着々と進んでいます。今後の軒はますます高層化していくでしょう。

虎ノ門ヒルズ