ホーム > コラム

最近の投稿
ホームページをリニューアル〈志麻コラムお引越し〉
痛みは薬
ハイヤーセルフはどこにいる?
マインドコントロールを越えていこう!
Himalayaアプリにてオーディオセラピー・瞑想シリーズ配信開始
[ご案内]早春デトックスセラピー
不安と不満の関係
宇宙からのサポートがあれば大丈夫?
「仕事」のタグを外す
2020年 上半期の傾向は? 〈20個のポイント〉
 
アーカイブ
2020年2 月 (6)
2020年1 月 (4)
2019年12 月 (5)
2019年11 月 (5)
2019年10 月 (4)
2019年9 月 (10)
2019年8 月 (9)
2019年7 月 (5)
2019年6 月 (8)
2019年5 月 (16)
2019年4 月 (15)
2019年3 月 (11)
2019年2 月 (12)
2019年1 月 (8)
2018年12 月 (8)
2018年11 月 (6)
2018年10 月 (13)
2018年9 月 (8)
2018年8 月 (7)
2018年7 月 (8)
2018年6 月 (11)
2018年5 月 (6)
2018年4 月 (6)
2018年3 月 (11)
2018年2 月 (6)
2018年1 月 (14)
2017年12 月 (8)
2017年11 月 (13)
2017年10 月 (12)
2017年9 月 (15)
2017年8 月 (20)
2017年7 月 (11)
2017年6 月 (10)
2017年5 月 (12)
2017年4 月 (10)
2017年3 月 (9)
2017年2 月 (5)
2017年1 月 (12)
2016年12 月 (18)
2016年11 月 (11)
2016年10 月 (6)
2016年9 月 (15)
2016年8 月 (27)
2016年7 月 (7)
2016年6 月 (8)
2016年5 月 (11)
2016年4 月 (6)
2016年3 月 (19)
2016年2 月 (5)
2016年1 月 (7)
2015年12 月 (6)
2015年11 月 (4)
2015年10 月 (5)
2015年9 月 (7)
2015年8 月 (6)
2015年7 月 (13)
2015年6 月 (1)
2015年5 月 (1)
2015年4 月 (10)
2015年3 月 (21)
2015年2 月 (15)
2015年1 月 (16)
2014年12 月 (13)
2014年11 月 (10)
2014年10 月 (17)
2014年9 月 (16)
2014年8 月 (21)
2014年7 月 (8)
2014年6 月 (16)
2014年5 月 (13)
2014年4 月 (12)
2014年3 月 (12)
2014年2 月 (13)
2014年1 月 (11)
2013年12 月 (8)
2013年11 月 (16)
2013年10 月 (21)
2013年9 月 (19)
2013年8 月 (5)
2013年7 月 (5)
2013年6 月 (7)
2013年5 月 (10)
2013年4 月 (11)
2013年3 月 (21)
2013年2 月 (9)
2013年1 月 (9)
2012年12 月 (17)
2012年11 月 (19)
2012年10 月 (14)
2012年9 月 (8)
2012年8 月 (13)
2012年7 月 (10)
2012年6 月 (12)
2012年5 月 (18)
2012年4 月 (17)
2012年3 月 (11)
2012年2 月 (9)
2012年1 月 (15)
2011年12 月 (4)
2011年11 月 (9)
2011年10 月 (8)
2011年9 月 (6)
2011年8 月 (16)
2011年7 月 (13)
2011年6 月 (10)
2011年5 月 (12)
2011年4 月 (11)
2011年3 月 (19)
2011年2 月 (15)
2011年1 月 (8)
2010年12 月 (12)
2010年11 月 (7)
2010年10 月 (15)
2010年9 月 (11)
2010年8 月 (9)
2010年7 月 (10)
2010年6 月 (14)
2010年5 月 (20)
2010年4 月 (15)
2010年3 月 (19)
2010年2 月 (19)
2010年1 月 (20)
2009年12 月 (16)
2009年11 月 (13)
2009年10 月 (24)
2009年9 月 (9)
2009年8 月 (7)
2009年7 月 (13)
2009年6 月 (11)
2009年5 月 (9)
2009年4 月 (6)
2009年3 月 (5)
2009年2 月 (7)
2009年1 月 (7)
2008年12 月 (5)
2008年11 月 (6)
2008年10 月 (3)
2008年9 月 (4)
2008年8 月 (2)
2008年7 月 (3)
2008年6 月 (5)
 
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)QRコード
MySpace Japan
facebook
電子書籍 幸運女子・強運女子になるためのライフマネジメント
オーディオセラピー 「アストラル銀行(宇宙銀行)」CD 販売
10分間瞑想シリーズ 新登場
オーディオセラピー 2枚組CD 販売中
オーディオセラピーCD化!
アマゾン HMV
TOWER RECORDS 山野楽器
新星堂 i Tunes Store
Jazzy Music

COLUMN

4/12 Workshop【古い扉やシャッターを閉めて、洗練された道を見極める】

「古い扉やシャッターを閉めて、洗練された道を見極める」

※当初コラムにアップした日程 を内容充実のため変更させていただきましたconfident 

 

季節的にも、また全体的な運気の流れから判断しても、早春から春にかけて、不要な扉やシャッターが締まり始める時期です。梅・桜が開花し、新緑が出るまでの頃ですね。

 

「古い扉やシャッター」とは、数ヶ月から数年の間に、このまま現状を続けていても無駄が起こっていたり、実力を活かしたり、発揮できていない状態にあった物事を象徴します。

 

ある程度、緩慢な時期はありますが、もはや、本当に用がないときには、自然の摂理で離れていく・終わっていくものです。それは、経験、人間関係、学習、仕事、役割、価値観、など。根底には成長や発展を意味します。

 

  Dreamstimefree_251919



ちょうど新しい葉や芽を出すために、古い葉が落ちたり朽ちた木が倒れるようなものです。

私たちは、長い間惰性になっている物は、意外に見極めが難しくなります。

 期待や欲がありますし、それが人間のマインドらしい留まり方です。

ある期間は、猶予があります。その間に考えたり、選択のきっかけがあります。

しかし、自分の意志で十分に決められなかったり、気づかないこともあるのです。

 

この春、このように動きかねていることは、物理的なことでも、感覚や価値観のようなものでも、次の力が働いて古いものを損なわせようとします。

ある人にとっては、短期間に、突然に起こるかもしれません。

 

 さらに、もしあなたが、もっと目標やあり方を具体的にするなら、労せずとも、自然に後ろで古い扉やシャッターは閉じます。

 

 今回のワークショップでは、ご自身が意図していることでも、無自覚なことでも、準備ができている古いものは、自信をもって終える体制を整えていきます。

 

新しいものが見えてきてから、古いものを終えよう・・・という考え方は、皮肉にも新しいものを拒んでいます。せめて、古い扉にある状況から引き上げる意志は必要になります。

 

自分の感覚やハートで感じることに忠実に、愛や信頼を以て問うてみると、どの扉・シャッターが閉じる用意にあるのか、わかるでしょう。

そして、あなたにとって洗練された人生の道・より健やかでクリアな日常生活を見極めていきましょう

終わりたいのに終われない、始めたいのに始まらない、踏ん切りやケジメがつかない、漫然として集中しない方に、おススメの新年度ワークショップです!

 

 〈ワーク内容〉

◎ 古い扉・シャッターの発見

◎ 新しい7つのチャクラの解放シンボル

◎ 特定のテーマの「新しい次元」へ

◎「洗練された道」をゆくための習慣改善とアクション

◎ 新しい行く手に愛と自信を満たす「ジュリアスヒーリング」

いずれも、ご自身の内側からの気づき・変容までを促す愉しいワークですconfident 

 

〈こんな方におすすめ〉

現状に違和感や居心地のわるさがある。

特定のこと・人・関係について、終わり方や変化の方法がわからない。

しばらく長い間、同じような状況・状態を続けている。

だんだん自信やヤル気が失せているように感じる。

次の節目や変化を迎えたいと思う。

今の立ち位置を知りたい。

なにかもっと自分らしい状態があるように、感じている。

周囲を見回すと、緩慢な人、惰性で行われていることが多い。

最近、収穫物が減っている・・・・・など。

 

Dreamstimefree_84378

 Workshop【古い扉やシャッターを閉めて、洗練された道を見極める】

 

日時:4月12日(土) 14:00-17:30 (終了時間が15-20分遅くなる場合があります)

※当初コラムにアップした日程 を内容充実のため変更させていただきましたconfident

ワーク途中に、ケーキとお茶の休憩タイムがあります。

Coffee

休憩タイムまたはワーク後「珈琲リーディング」で各自の古い扉テーマをリーディングします。

受講参加費 17,280円(消費税込)

お問い合わせ・お申し込み  

 

 

コメント

「新しいものが見えてきたら古いほうをやめる」ってなんだか人間関係にも言えそうですね。まさに今自分に言われているようで驚きました。
めどはたっていないけど、進んだほうがいいんじゃない?と直感では感じているけど、次の保証もないのに、大丈夫?っていう思いや、周りの常識などがからんでなかなか勇気が出ません。でもきっとこの状況いつか変わる時が来るんだと思います。このワークショップの内容はデトックスセラピーでもできるんでしょうか?とても興味あります。

投稿情報:flower | 2014年3 月30日 (日) 14:55


flowerさま

人間関係は、如実にわかると思います。

自然に変わる時期がくるときは、それだけ自分の制限が取れた時でしょうね。

当初のアップ時と、内容都合で日程を変更させていただきましたm(_ _)m
もちろん、デトックス(クレンジング)セラピーでも、カスタマイズできる内容ですよ。

投稿情報:shima | 2014年3 月31日 (月) 09:01


この記事へのコメントは終了しました。