昔からおなじみのテーマ「対人関係」

おなじみですが、深いテーマです。

多くの人が「対人関係」を楽しんだり、救いや助けにつながることがある一方で、トラブルや不愉快な経験をしているのも事実です。

みなさんは、今、どんな対人関係がありますか?

良好で楽しいつながりがあるでしょうか?
ちょっと周囲の人たちと距離を置きたい時でしょうか?
昨今、ガラリと関わる人たちが変わったでしょうか?いや、関わり方が変わったのでしょうか?
特定の人と難しくなっていたり、どうも関わるところすべて今ひとつでしょうか?

他にも、他人との対人関係は社交的にこなせるが、身内や親しい人との関係に難しさを感じることもあるでしょう。

今回のワークショップでは、あなたの今の対人関係を思い切って見つめて、整理し、そして新たな関わり方や、今後の新しい人間関係作りに取り組んでみましょう。

内側の精神世界からみると、あなたが関わる人たち、現象は、見事にご自分の内面状況を示しているものです。

ですから、他人に対して否定的な見え方があるときは、自分自身をソコに投影しているので、結局、遠回りな自虐をしているわけです。

しばしば聞かれるフレーズですが「人は変えられない、自分が変わることだ」という説は、ココにあります。

みなさんの半生の中で、自分の考え方、あり方、行動を変えてみたら、相手や、周りの状況がうまく動き出した経験があるなら、リアルに精神宇宙の構造を体験したことになります。

春が出会いの季節であるように、秋は自らのペースで対人関係を広げたり、整理するのによい時です。

また、人との関わりは、感情やメンタル、ハートに即リンクしますので、明るく、望ましい状況がベターですね。

対人関係にテーマがある方、どうぞご参加くださいね。
Dreamstime_xs_27326676

clover ワークショップ「対人関係」clover


【内容】
・ 今の人間模様
・ 社会的人間関係&魂の縁ある人間関係
・ 対人パターン・・・ニューロロジカル編
・ 豊かな人間関係を阻む4大ブロック
など

〈こんな方におススメ〉
・ 人間関係を豊かにしたい。
・ 数を少なくても、信頼できる対人関係を求めている。
・ 特定の人とうまくゆかないことがある。
・ 苦手なタイプの人たちがいる。
・ 人から誤解されやすい。
・ 人と親しくなるのに時間や手間がかかる。
・ すぐ仲良くなるが、続かないなど、特定の人間関係パターンがある。
・ 人に対する不信感や極端な守りの姿勢を取り除きたい。
・ 自分らしくいられる対人関係を求めている。
・ 人からどう思われているのか、気にしすぎると思う。
など

clover ワークショップ「対人関係」clover
 

日程:
① 9月3日 ⇒(訂正)9月10日(火)10:00-12:30 (※途中ティータイム有り)
② 9月9日(月) 18:30-21:00  (※18:30 からティータイム有り)
①と②は同内容です。

受講料: 10,500円

TEL 03-5474-4535 (平日9-18時)