先日「デトックス・セラピー」の個人セッションメニューをアップいたしました。これは、個人的なアスペクトから日常生活、人生全般、精神的本質の老廃物や毒素を抜くのが目的です。

 

01

そして、もう少し一般的なレベルでの精神面のデトックスを行うのが、今回のワークショップです。

 

コラムを読んでくださっている多くの皆様がご存知のとおり、まず本質的な視覚的に見えない・気づかないレベルでの変化が起こるうちに、やがて目にみえる顕在化した現象が起こりますね。

慢性的な習慣、体質、ライフサイクル、パターン化した人間関係など。

ですから、表向きの現象を変えるには、根本・本質に気づいてソコをどうにかしてゆくと、顕在化した世界が動きますね。

本質的な部分に老廃物、毒素が溜まっていると、当然動きがわるくなります。

意外にくせ者なものが、過去には有益で活用してきたモノ等が、もうご用済みになっているときです

とかく、人生で自然におこるスピリチュアル・デトックス現象は、これまでたくさんあったモノが減ったり、無くなってしまうときです。

無くなることで、状況を変えざるを得なくなります。そして、少し歳月が経ってみると、「あのおかげで・・・」ということが実感できるでしょう。

減少することは、増えることと同じように、利得をもたらすことが多々あります。

 

たとえば、脂肪のダイエットや借金が減ることは、その代表ですね。

ちなみに、増えるときは活発に動き回ることが求められます。

減るときは整理や方向転換が求められます。振り出しや新しいスタートを切るときに大変有効です。

習慣レベルで「瞑想」を薦められるのは、心の無をつくることで、自分の軸を保ちバランスが取れるからです。

 

前向きが長くなりましたが、今回のスピリチュアル・デトックスは、やや一般的にありがちな精神レベルでのデトックスを中心に、人生の節目にありがちな価値観や固定概念から魂(=自分らしさ・格)を自由にする目的があります。

スピリチュアル論や自己啓発など、頭で知っていることにとらわれず、自己の精神性のアンテナを立てる用意のある方にもおすすめです。

また、自分探しというより、「わたしがわかる」「今、わたしで居る」感覚を得ていただきたいと思います。かつて尊んでいたこと、今、そして、今後どう意識を広げていくと、使命や生き甲斐に通じるのか・・・・等、俯瞰したスケールの気付きもあるでしょう。

老廃物・毒素と向き合うのは、ちょっと勇気がいります。しかし、事後はスッキリ、サッパリ、軽くなるでしょう。また、いつもより少し神妙なワークとなりそうです。

 

Dreamstime_xs_19848364

ワークショップ「スピリチュアル・デトックス」

5月26日(日)13:30-17:00

 

〈ワーク内容〉

•あなたのデトックス・タイプは? 

•チャクラ・デトックスとアチューンメント

•時間軸と空間のデトックス〜カルマとの対話

•スピリチュアル・エステティック(精神の美容と健康)

•瞑想と魂との対話

 

ワークショップ後は、お茶とケーキでティータイムcafe

〈こんな方におススメ〉

•どうしていきたいのか、自分でも本心がよくわからない。

•不満はないが、漫然と生きている気がする。

•夢や目標、情熱を向けることがない。

•先延ばしになっていることが多い。

•思うように動けない。あるいは、妨げられる

•問題や悩みがあると不安が強くなり、解決に向かえない。

•なんとなく曇っている気がする。

•多くの人と関わることが多く、自分の時間や活動が制約される。

•直感が働かない。あるいは閃いても、それに従えわない。

•健やかで清らかな精神でありたい。

•スッキリ活きたい。

 

参加費:16,800円

お申込・お問い合わせ 

※近日本サイトにアップいたします。

 

shine個人セッション〈ライフ・デトックスセラピー〉〈スピリチュアル・デトックスセラピー〉 shine

01