日曜朝〜昼までのワークショップ、なかなか冴える時間帯です。

さて本日は「幸運ライフマネジメント」

よりよく、スムーズにイキイキ過ごしたい・・・そんな女子の皆様が集りました。

本日の御題は5つ。

【幸運・強運・悲運・苦運・渋運・恐運・・・6つの運の素】

最近よく使う小道具、色とりどりのヒモを使ってのペアワーク。ヒモを6つの種類の運に分けて、どんな運の性質があるのかを体験。


「どの運も自分自身の糧になるものとわかりました」「強運が自分が生まれてきたことだ!とは思わなかったので新鮮でした!」「ワークの相手の方の気付きも自分のプラスになりました。予想以上にイメージやワードが出てビックリです。一生分を体験したような感じがしました」「邪な気持ちや欲が幸運を遠ざけていると感じました」

WS0407_1

 

運のドライブ・マニュアル】

人生の歩みを「車」に見立てて、座席を作ります。自分はどんなふうに人生を運転しているのか?運転の特徴が、メタファーになっています。

 

「とっても楽しかった!ものすごく!自分が人生をドライブしているなんて思いもよらなかったです。未来の家族が集まっていることも面白かったです」「なんとなくですが、自分の生き方のクセとか、ポイントが出てきました。実際は車の運転をしませんが、意外にイメージが出てきてビックリでした」「最近、環境を変えたからかもしれませんが、新車を運転していました。あまり細かいことにこだわらずにやろうと思います!」「車を乗り換えながら、楽しく運転できている感じがよかった。新しい車を製造中なので楽しみ!」

 

WS0407_3

 

【開運の扉・閉運の砦】

文字どおり、開運の扉を見つけて扉の向こうへ!そして、運を閉ざす砦を見つけて、砦からいかに解放されるか!

 

「とてもイメージしやすかったです。開運の扉は楽しいイメージで気分が上がりました。閉運の砦は、脱出方法が具体的にわかって本当によかったです!」「小さい扉から大きい扉への道が視えて、それが準備期間だと感じました。楽しみにしたいと思います。閉運の砦は、自分自身が作っていたことに気付きました」「意外にも自分で開運の扉を開けられたことにびっくり!ちょっと無理!って思った時は、メンターに頼んでOK!とわかり、安心感を覚えることが出来ました♡」「執着やとらわれが自らを動けなくさせていると気がつきました。純粋な気持ちで事に当たっているか?ということを考えさせられました」

 

 

【あなたの使命と幸運の還元】

肉体に対して「コスミック体」を意識して、魂レベルで知っている「あなたの使命」のテーマを見つけました。タイムラインの応用で、ソウルスペース(魂レベルの空間)を移動します。使命を果たすことによってもたらされる「幸運の還元」の理解も。

 

「私の使命は女性を幸せに・・・その幸福の還元は、未来に孫と家族と一緒に素敵なレストランで美味しいお食事を食べていました」「幸運の還元までには、もう少し修行が必要な感じがしました。心地よいものを大切にしたいと思いました」「人のお役にたつために、いろいろな人とすでに接していることに気付きました」「自分でわかっていた部分もありますが、イメージも具体的になり、より確信できました!」

 

【特定のテーマについて幸運を導く法】

初対面のみなさんが、グループでひとりの人のテーマについて、幸運法をリーディング。お互いに自然体で楽しみながらリーディングすると、的を得たアドバイスや共感意見を出し合えていました。素晴らしい!

 

「一緒に参加した方達のアドバイスは、とてもためになりましたし、びっくりしました(よくわかるなと)」「不思議な体験でした!」「やってみようと思うことを、まずは軽い気持ちで体験しに行きたいと思いました」「今の仕事は続けていくことに。転職するとパワーが分散する(考えてもなかった)とわかりました。やはり第三者からの視点は大事ですね。自分一人だとすぐ現状がダメだ、変えねば!と焦ってしまっていました。今後は人との会話を大事にして◯◯◯の準備を始めたいと思いました。皆様、ありがとうです☆」

 

小腹が空く11時にティーブレイク。今日は、ケーキではなく、パン!

ジョエル・ロブションショコラフランボワーズ上のheartフランボワーズパウダー

WS0407_4 

みなさんが実習中にキッチンへ・・・

WS0407_6 

レンジで10秒強→オーブンかトースターで2分!(店員さんよりご教授)

WS0407_5

フランボワーズチョコクリームがとろぉ〜りぃ 

みなさんに好評でした!六本木ヒルズのジョエル・ロブションで売っていますよ!フランボワーズとチョコの相性がオトナ女子的 confident

 

        みなさん、shineshineグッド☆ラック!!shineshine