このところ個人面談が優先で、久々のナイト・ワークショップを愉しみました。

昨夜のテーマは【すぐやる!はじめる!続ける!先延ばしを止める魔法のスイッチ】

5月開催の内容を圧縮して2時間半におさめました。毎度、盛りだくさんの内容です。

今回のメンバーから出たstop 先延ばしのお題は・・・

転職、応募作品の完成、今後始めようとしているサロンビジネス、婚活、イヤな仕事の先延ばし、夢を語るばかりで実行していないことをやる・・・など。

 

① 魔法スイッチ

具体的にすぐやることについて、各自仕様の特性スイッチを創りました。これを毎朝1分、気持ちを落ち着かせてから押すことにより、潜在意識がおのずと、関連する作業をやらせます。

 

② インナーチャイルドの自己評価とカルマの作動

インナーチャイルドは先延ばしの原因を知っているものです。「意味もなく遠慮している自分に気づいた」「後悔する気持ちにとらわれていた」などの納得が。

また、前世で「先延ばし」に影響している「道具」を見つけてもらい、それを処分しました。その「道具」は、「過去の恋人たちからの思い出を綴った手紙」「戦いを象徴する塔」「羽のついたペン」など、ユニークな潜在意識のメタファーを解消する働きがあります。

 

③ 先延ばしさせる人間関係と環境

これは人や環境のせいではなく、やはり、自分発信の何かを映し出しているにすぎません。今回は、交流分析をベースにして、両手10本の指を使って、晴れやかな人間関係、環境にチェンジ!

 

④ アクションスピードコントロール

行動も早ければいい!わけではありませんね。焦らないことも大事です。もし、今の行動を低速、倍速、高倍速にすると・・・という違いを体験しました。

 

⑤ ビジョンの吸引

思うままに、よいテンポで行動化しているシーンをリアルに体験していきます。みなさん、これが、一番晴れやかで幸せそ〜うなお顔になっていましたね。

 

Workshop20120829

お仕事帰りダッシュのCさん、作品創りに没頭したいKさん、YouTube動画を御覧になってリアルに参加されたAさん、オーストラリアでのサロンオープンに向けて動きたかったというTさん・・・最後は、スッキリ晴れやかに終了しました!みなさんもれなく、30%増しですぐ取りかかる模様です^^

@21:20  29 Aug  cloverたまには和菓子のティータイムも風情あり