ホーム > コラム

最近の投稿
ホームページをリニューアル〈志麻コラムお引越し〉
痛みは薬
ハイヤーセルフはどこにいる?
マインドコントロールを越えていこう!
Himalayaアプリにてオーディオセラピー・瞑想シリーズ配信開始
[ご案内]早春デトックスセラピー
不安と不満の関係
宇宙からのサポートがあれば大丈夫?
「仕事」のタグを外す
2020年 上半期の傾向は? 〈20個のポイント〉
 
アーカイブ
2020年2 月 (6)
2020年1 月 (4)
2019年12 月 (5)
2019年11 月 (5)
2019年10 月 (4)
2019年9 月 (10)
2019年8 月 (9)
2019年7 月 (5)
2019年6 月 (8)
2019年5 月 (16)
2019年4 月 (15)
2019年3 月 (11)
2019年2 月 (12)
2019年1 月 (8)
2018年12 月 (8)
2018年11 月 (6)
2018年10 月 (13)
2018年9 月 (8)
2018年8 月 (7)
2018年7 月 (8)
2018年6 月 (11)
2018年5 月 (6)
2018年4 月 (6)
2018年3 月 (11)
2018年2 月 (6)
2018年1 月 (14)
2017年12 月 (8)
2017年11 月 (13)
2017年10 月 (12)
2017年9 月 (15)
2017年8 月 (20)
2017年7 月 (11)
2017年6 月 (10)
2017年5 月 (12)
2017年4 月 (10)
2017年3 月 (9)
2017年2 月 (5)
2017年1 月 (12)
2016年12 月 (18)
2016年11 月 (11)
2016年10 月 (6)
2016年9 月 (15)
2016年8 月 (27)
2016年7 月 (7)
2016年6 月 (8)
2016年5 月 (11)
2016年4 月 (6)
2016年3 月 (19)
2016年2 月 (5)
2016年1 月 (7)
2015年12 月 (6)
2015年11 月 (4)
2015年10 月 (5)
2015年9 月 (7)
2015年8 月 (6)
2015年7 月 (13)
2015年6 月 (1)
2015年5 月 (1)
2015年4 月 (10)
2015年3 月 (21)
2015年2 月 (15)
2015年1 月 (16)
2014年12 月 (13)
2014年11 月 (10)
2014年10 月 (17)
2014年9 月 (16)
2014年8 月 (21)
2014年7 月 (8)
2014年6 月 (16)
2014年5 月 (13)
2014年4 月 (12)
2014年3 月 (12)
2014年2 月 (13)
2014年1 月 (11)
2013年12 月 (8)
2013年11 月 (16)
2013年10 月 (21)
2013年9 月 (19)
2013年8 月 (5)
2013年7 月 (5)
2013年6 月 (7)
2013年5 月 (10)
2013年4 月 (11)
2013年3 月 (21)
2013年2 月 (9)
2013年1 月 (9)
2012年12 月 (17)
2012年11 月 (19)
2012年10 月 (14)
2012年9 月 (8)
2012年8 月 (13)
2012年7 月 (10)
2012年6 月 (12)
2012年5 月 (18)
2012年4 月 (17)
2012年3 月 (11)
2012年2 月 (9)
2012年1 月 (15)
2011年12 月 (4)
2011年11 月 (9)
2011年10 月 (8)
2011年9 月 (6)
2011年8 月 (16)
2011年7 月 (13)
2011年6 月 (10)
2011年5 月 (12)
2011年4 月 (11)
2011年3 月 (19)
2011年2 月 (15)
2011年1 月 (8)
2010年12 月 (12)
2010年11 月 (7)
2010年10 月 (15)
2010年9 月 (11)
2010年8 月 (9)
2010年7 月 (10)
2010年6 月 (14)
2010年5 月 (20)
2010年4 月 (15)
2010年3 月 (19)
2010年2 月 (19)
2010年1 月 (20)
2009年12 月 (16)
2009年11 月 (13)
2009年10 月 (24)
2009年9 月 (9)
2009年8 月 (7)
2009年7 月 (13)
2009年6 月 (11)
2009年5 月 (9)
2009年4 月 (6)
2009年3 月 (5)
2009年2 月 (7)
2009年1 月 (7)
2008年12 月 (5)
2008年11 月 (6)
2008年10 月 (3)
2008年9 月 (4)
2008年8 月 (2)
2008年7 月 (3)
2008年6 月 (5)
 
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)QRコード
MySpace Japan
facebook
電子書籍 幸運女子・強運女子になるためのライフマネジメント
オーディオセラピー 「アストラル銀行(宇宙銀行)」CD 販売
10分間瞑想シリーズ 新登場
オーディオセラピー 2枚組CD 販売中
オーディオセラピーCD化!
アマゾン HMV
TOWER RECORDS 山野楽器
新星堂 i Tunes Store
Jazzy Music

COLUMN

霊からのコンタクト?!

個人的な感覚ですが、東京の新暦の盆の時期になると、途端に霊的なご相談、ご先祖様にまつわるお話が増えるように思います。

今朝は、Uさんが最近気になるけれど、本当に起こっているのか、単なる錯覚なのか?という現象についてご相談されてきました。

『昨年の12月頃から幻聴が聞こえるんです。本当に自分が聞いているのか、それとも幻聴なのか?よくわからないんです・・・』

その声は、悲しげな女性の雰囲気で、寝ているときは布団のなかに光りのように入ってくるそうです。そして、ひんやり冷たい感覚があると。

=======

ちなみに、温かい感覚をよこす霊体は、健康的(肉体の有無にかかわらず)な霊で、波動は中〜高い存在です。まぁ、コンタクトしてもほとんどこちらに害はありませんし、むしろ、サポートしてくれていたり、見守ってくださるお身内が多いものです。

一方、ひんやり冷たい感覚やゾクゾクっとした寒気をよこす霊体は、肉体的には他界しており霊体だけが、こちらに未練があり彷徨っていることが多いです。霊体になるとタイムレス(時間の概念がない)なので、還るきっかけがなければ、何年〜何百年でもうろうろしています。

その彷徨う状態に慣れた霊体は、生きている他人の肉体に入って、代わりに欲望を果たすことさえあります。これが『ウォークイン』現象。人間側がボーとしていたり、極端な話し、ドラッグなどで「お留守」になっている肉体を探しています。また、こちらが、憎しみ、悲しみ、執着心等を抱えている意識と同調すると、入り込むスキを与えます。

 

それから、この世のどこかに生きている人でも、無意識に霊体が体から抜けて、彷徨ってしまうケースがあります。俗称「生き霊(いきりょう)」ですが。本人の肉体がまだありますから、そこまでヒンヤリはしないでしょう。

=======

話を戻しますが、事の発端は、Uさんが入院していたときに、この女性の声はコンタクトし始めました。自分は主治医の妻であると。

現実にUさんは、主治医に奥さんについてプライベートに質問することは不自然なため、話の裏は取れていません。

しかし、Uさんは長期入院中に、その主治医との関係で噂になったことがあるそうです。実際は、何もあやしい関係ではなく、一患者とドクターだったのですが。

Uさんの意識に、「主治医の妻」という女性の声と共感する感情や何らかの経験が同調し、コンタクトさせたのでしょう。

 

Uさんは、この女性の声の話しは、聞いていてもそれほど不愉快でなく、話し相手になっているようなものです。しかし、肉体から離脱している霊体と同調し関わり続けることは、健康的でありません。

浮遊する意識体、霊体には、自分のもとから帰ってもらうように、穏やかに、しかししっかり伝えるほうがベターです。

 

 

このような声の存在を霊と呼ぶか、幻聴として治療を受けるかは、現実の生活とのバランスが取れているかどうかです。

一般的には、こちらの神経や意識が繊細で敏感になっていたり、疲れていると、コンタクトされやすいものです。

そこで、塩を盛ったり、お清めをするのは、「気を引きしめる」という意味があるようですね。

 

Uさんはもともと実家お寺であったり、他界した伯母や祖母のことを感じたり、見たりすることはあると言います。

 

 

コメント

そうか盛り塩は気を引き締めるのですね。霊云々でなくても何となくスッキリしたいときに,活用しています。

さて生き霊にせよ霊にせよ自分に入っている(もしくは憑依している)のに気付けない人は多いと思います。もしくは自分が生き霊だったとか。

そんな時はどうすればいいんでしょうね?
いずれにしてもネガティブな感情は×なんですね・・・

投稿情報:kobaien | 2012年7 月21日 (土) 11:58



>生き霊にせよ霊にせよ自分に入っている(もしくは憑依している)のに気付けない人は多いと思います。
>もしくは自分が生き霊だったとか。
>そんな時はどうすればいいんでしょうね?

肉体の持ち主のほうが強いので、何らか気づく機会はあります。

ただ、皮肉なもので、「私は馮依されているんですが」という方は、他者や状況への依存が強いので、そもそも自分の「ある状態」がソレを引き起こしていると気づく必要がありますね。

投稿情報:Shima | 2012年7 月22日 (日) 13:07


この記事へのコメントは終了しました。