今日は和室で、5つのワークをやりました。

① 「先延ばしをさせる人間関係」

出てきた人物は、両親や片方の親御さんだったり、自分を成功させまいとする意識だったり・・・。

それらの存在は、いずれも自分の中に潜んでいるのですが、イメージに出てきた段階で顕在化しています。


② 「7つのスイッチ」
7つの要素とは、すぐやり、楽しく動く、続ける、迷わない、優先順位、還元、感謝。

それらを「チェイニングアンカー」でつなぎました。スイッチを発火すると行動化しています。


③ 「自己評価とカルマ作動」

「カルマの扉」を開くと、向こうの世界には、前世の自己がある状況下にあります。それを解決して戻ってくると、今の自己評価、基準が変わるというもの。

瞬間的な前世のシーンは、なかなか的確でした。


④「ビジョン吸引」

これは、望む状況の映画シーンから、時空を遡ると、深層心理の本当の願いがわかり、それを体感するもの。
このワークあたりから、部屋の空気が晴れてきました。


⑤「倍速、低速、スピードコントロール」

早く片付けたい、仕事を処理したい、料理を作りたい、布団から出たい、ブログを書きたい、受注したい・・・などの状況を、現場のスピード基準より、低速にしたり、加速させたりしました。

倍速にすると、こんな状況になるんだ!というみなさんのシーンが笑えました。
これは、「スライディングアンカー」を使いました。

最後は、ミニセッションとショートケーキ&コーヒーでひと息。


こういうワークは、取り上げた内容やテーマだけにとどまらず、日常のさまざまな状況で自然と応用力がついていきます。

潜在意識のストレッチ運動みたいなもの。

例えば、エアロビを習ったおかげで、家事がリズミカルになったり、通勤時の階段が楽になる・・・そんな感じです。


Workshop20120526

今しがたワークショップが終わったところで、私自身もさっそく「すぐやる!」モードでした(笑)

これから大学の同窓会へGOです。