昨日、偶然YouTubeで見つけて、しばしハマりました。

「あなたは右脳派?左脳派?3秒でわかる」

http://www.youtube.com/watch?v=X0LD1fGr2HM&feature=related

私は、完全時計回りの右脳派です。

が、試聴者のコメント通り、視線を相当外して、左目の端で画像をみると、ようやく半時計回りになりました。

馴れると両回りできるようになりますが、後から頭が痛くなるのと、不可思議な夢をたくさん見ました(笑)

自分の場合は、画像から90度首を右に曲げて見ると、論理的思考になるようです(^^;

お時間あるとき、みなさんも試してみるとオモシロいですよ。どちら回転になるでしょう?

ちなみに、これをやった後に来月の「チャネリング星占い」の原稿を書いたら、直感はビシバシ、書くのも倍速でした。脳のストレッチ体操になったのかもしれません!

誤字脱字も・・・少し減ったかな(爆)