先日開催させていただいたワークショップは、お金(どちらかというキャッシュ)に関するテーマ。

概ね、差し迫ってお困りではない方ばかりでしたが、生活は大丈夫でも借金がある・・・という方も。

内面的な在り方、生活の仕方、観念etcと、お金の流れとの接点を感じて「変えていきたい」とお考えのようでした。

5つほどのワークのなかで印象的だったのは、「お金の習慣改善のための15ステップ」

ペアになって、カウンセラー役は、相手から15個のお金にまつわるアイデンティティを引き出していきます。このとき、場所を変えるたびに、意外なビジョンや気づきの言葉が出てきます(降りてきます)。

Workshop2

最後は、実現したい未来の豊かな状況をイメージして「コラージュ」を創ってもらいました。

いろいろなパンレットからビジョンを切り抜いて、自在に貼っていきます。これ、意外に潜在意識に届きますよ!みなさんもぜひ試してみて。

Workshop1 無心・・・ただひたすらに〜

Workshop3 Workshop4 こんな優雅な生活を・・・自然の中でゆったりと・・・

Workshop6 Workshop5  安らぎのベイビー・・・ラブ満載・・・

さて、10月も合間をみてワークショップを開催いたします。

直近では、19時からのヒプノティック」シリーズ。3時間半の「恋愛力をあげる*ラブメンタルレメディ」など。