「私には無理ですよ」 

「やってみたんですが、自分はやっぱりできないですね」

そういう会話をするのが癖になっている方たちは少なくありません。

そう言いたくなるぐらい、何かがしんどい、逃げだしたい、叶わない、と思っているのかもしれませんね。

実は中途半端にこうなりたい、とか、生半可な夢や目標を掲げているときほど、皮肉にも力が発揮されないのです。思い切って、本気を出すと、案外簡単にできるのに・・・

 どうかな、できるかな、できないかな、と躊躇していると、妥協した力しか働かないのですね!

物理と同じ。力点が定まっていないから。そして、妥協点であるためにコケたり、ケガをしやすくなります。

逆に、しっかり力点が定まると、レバレッジが働き、アッサリ起こったように思えます!

Dreamstime_xs_17323373

本気を出したほうが、断然、楽なのです。

本気の出し方がわからないときは、ヒプノでもNLPでもサイキックでも、お好きな方法で引き出しましょう!└(^o^)┐三