前出のトピックに続き、ヒプノセラピスト養成講座*インナーチャイルドのクラスからのお題になります。
体型や骨格にはおおいに内面意識が影響していて、例えば代表的なものですと「頭がカタイと体も堅くなる」というもの。柔軟体操をしても柔らかくならない、すぐ堅くなる、そういうニュアンスです。
他にも、前肩、姿勢、顔の輪郭、人相、浮腫、O脚など足のカタチ、体型全般は(ちょっと大げさですが)内面意識の標本のようなものです。
ところが、何かの拍子に、考え方が柔軟になったり、諸々の束縛(感)がなくなると、身体がやわらかくなったり、上記諸々の状態がみるみる変わっていきます。
肉体レベルの限界はあるにせよ、長年の状態や、年齢を越えて、少なからず身体に変化が起こっていきます。ほら、いつの間にか病気になるのと似ていて、いつの間にか健やか体型に!
そこには、意識が変わることによって、おのずと食生活を改善したり、運動をしたり、有益な健やか情報が入ってくるプロセスがあります。だから、物理的なアクション、努力も伴っていますよ。
さて、そんなトピックをクラスで話していたところ、ある生徒さんからこんなご質問が。
「あのー、ちょっと恥ずかしい質問ですが、貧乳も今から変わりますか??」
結論をいえば、バストサイズはかなりの確率で変わります。実際、貧乳→人並み→◯カップと。
ケースバイケースの事例のなか、インナーチャイルドを介して、子供のテーマを解消することで、大人の階段をのぼり、体型も大人になっていく流れができてきます。
バストに限らず、胸の領域(心臓、呼吸器、肺)は、愛、情、ヒーリング、調和、受容、インナーチャイルドなど、ハート♡のテーマを象徴しています。他者とともに自己に対しても、です。
だから、これらのテーマを、何らかの理由、経験的背景でブロック(閉ざす、不活発)していると、エネルギー代謝がよろしくないので、胸の領域に支障が出てきます。それが、テーマによって呼吸や心臓にきたり、バストサイズに影響したり、というわけです。
ときには「胸が大きくなるのが、恥ずかしい。なんだか大人(女性)になるのがイヤな気がする」という思春期のような状態を、大人になっても持っている方がいます。
逆に、子供の頃から、お母さんのように面倒見がよかったり、愛情や感情に左右されやすかったり、頼られ&癒しキャラの人は、胸まわりが豊かな傾向にあります。
たまに、老成しすぎる気質の方も、貧乳の傾向にあるようですが。
ちなみに、豊胸手術などで自信につながり、タイミングよくハートのブロックが外れて自分や周りを心地よく受け入れていける女性もいるようです。しかし、内面とのギャップに無理があると、人生全般、愛情関係にバランスがとりにくいままのようです。
結局、胸の大きさや体型だけで幸せが決まるわけではなく、その人らしい状態であるなら、外見とバランスが取れるものですね。ただ、胸には、アナタに必要なLOVEのテーマがありますので。。。
以上、一部の女性にはとてもデリケートなイシューなので、さらりとお読みください〜^^