前出のコラムでエネルギー写真を撮った後に、iPhoneの液晶画面が割れた話から、なぜかお問い合わせが多いので、後悔、いや公開します。

Iphone1    Iphone2

 
 元々、表面に保護シールを貼っていましたので、飛び散ることはなく、少々深めのヒビでおさまりました。落下事故後、機能もアプリも、特に異常ありません。

しかし、その保護シールをめくると、細かいガラス粉は出ていますので、そのままでは、ブラディフィンガーになるでしょう。

保証はきかないにして、8月で購入2年。初代の子なので、当時は(今はどうでしょう?)本体は24分割払いで月々の電話代に加算される購入プランでした。まぁ、8万で一括買いな人はいたそうですが(SB談)。

というわけで、あと2か月待ちましょう。

こんな状態で2日間いましたら、天神Appleストアで見知らぬ人たち(iPadデモ体験をやっていた)から、「無惨ですねぇ」と哀れみのお言葉をいただきました(^^; 

そして一同に「もうちょっと買うの待ったほうがいいですよ」と、半裏情報めいたアドバイスを。

数時間後、古い保護フィルムを剥がし、画面フィルムの交換を。光沢もない、一番安いもので、ビッ◯◯メ◯の店員お薦め。480円にして、滑らかなタッチ、とても使いやすくなりましたよ!

だんだん、ヒビもアートに見えてきた・・・(自己暗示)

      〈んー、iPadは素敵でした〜♡〉