よく「明けない夜はない」と言われますね。あるいは「夜が明ける前が一番暗い」とも。

過去の辛く思えた経験こそ、人生を照らす光になる可能性があります。

昨日、約6年前にお電話でのセラピーを受けられたクライアントさん(仮称Uさん)から、近況のお手紙を頂戴しました。

当時は、過去の癒されてない経験の中に、また子育ての大変な時期の中に過ごされており、とても辛い毎日だったようです。その後、ご自身を知り、気づくためにもカウンセリングやヒプノを勉強をされ、約6年経った今は、セラピストや講師をされているそうです。

お手紙は「闇を光に変えた私は、これまで以上に。。。。精進していきたいと思います」と文をしめていらっしゃいました。

まさにご本人にとって実感のあるお言葉だと思います。

最近、年月が経過したせいか、過去の(当時は辛いと認識していた)経験を払拭して、明るいパワー、推進力に変換している方のおたよりを伺います。

一度、闇→光の経験を実感すると、日々のさまざまな局面で、光還元上手になると思いますよ(^^)

Uさんの光をちょっとココでシェアさせてもらいました☆ 

これからも信じた道を進まれてくださいね。 志麻拝