ここ2、3年は、セラピー関係の講座を開催すると「将来、セラピストや心精神面の仕事をしたいと思う」という生徒さん、受講生がぐっと増えました。

つい3、4年前は、「いいえ、人生の参考にしたい」という回答ばかり。

先日の癒しフェアが顕著でした。15分のミニセッションを受けていかれた方々は、すでに特定のセラピー(ヒプノ、ヒーリング、NLP、産業カウンセリング、ロミロミ、アロマ、etc)を習得していたり、プロをめざして、本格的に勉強を始めるといった具合です。

メディアの影響もあり、また実際に体験したことで仕事にしてみたい、というケースもありますね。

どんなことも職業とすると、意識が変わっていきます。働き方、働く場所によって、質が変わります。

さて、そんな経緯で、この週末は、癒し業(心、精神系がメイン)を仕事にしたい方、すでに準備を初めている方を対象とした、プライベートセミナーをやります。

http://www.hypno-solution.com/

4月3日(土)50% 4日(日)80%以上、セラピスト系のお仕事を、と決めている予報数値です。

が、あくまでもめやす。お花見の都合で、おでかけください(笑)

また、最後に仕事に関する15分ミニセッションも希望可能。春から進路を決めたい方、背中をおして欲しい方、おすすめの突発的講座です。

現場におけるオフレコ話、泣ける話、怖〜い話は、貴重かも?!

私が2002年4月に開業して以来、個人セッションで実感するのは、誰にでもリアルなドラマがある、ということ。心・精神面の問題解決、癒し、回復、成長、それらができるのはご本人のみ、ということ。セラピスト系の仕事、愉しい黒子役です(^^)