ホーム > コラム

最近の投稿
ホームページをリニューアル〈志麻コラムお引越し〉
痛みは薬
ハイヤーセルフはどこにいる?
マインドコントロールを越えていこう!
Himalayaアプリにてオーディオセラピー・瞑想シリーズ配信開始
[ご案内]早春デトックスセラピー
不安と不満の関係
宇宙からのサポートがあれば大丈夫?
「仕事」のタグを外す
2020年 上半期の傾向は? 〈20個のポイント〉
 
アーカイブ
2020年2 月 (6)
2020年1 月 (4)
2019年12 月 (5)
2019年11 月 (5)
2019年10 月 (4)
2019年9 月 (10)
2019年8 月 (9)
2019年7 月 (5)
2019年6 月 (8)
2019年5 月 (16)
2019年4 月 (15)
2019年3 月 (11)
2019年2 月 (12)
2019年1 月 (8)
2018年12 月 (8)
2018年11 月 (6)
2018年10 月 (13)
2018年9 月 (8)
2018年8 月 (7)
2018年7 月 (8)
2018年6 月 (11)
2018年5 月 (6)
2018年4 月 (6)
2018年3 月 (11)
2018年2 月 (6)
2018年1 月 (14)
2017年12 月 (8)
2017年11 月 (13)
2017年10 月 (12)
2017年9 月 (15)
2017年8 月 (20)
2017年7 月 (11)
2017年6 月 (10)
2017年5 月 (12)
2017年4 月 (10)
2017年3 月 (9)
2017年2 月 (5)
2017年1 月 (12)
2016年12 月 (18)
2016年11 月 (11)
2016年10 月 (6)
2016年9 月 (15)
2016年8 月 (27)
2016年7 月 (7)
2016年6 月 (8)
2016年5 月 (11)
2016年4 月 (6)
2016年3 月 (19)
2016年2 月 (5)
2016年1 月 (7)
2015年12 月 (6)
2015年11 月 (4)
2015年10 月 (5)
2015年9 月 (7)
2015年8 月 (6)
2015年7 月 (13)
2015年6 月 (1)
2015年5 月 (1)
2015年4 月 (10)
2015年3 月 (21)
2015年2 月 (15)
2015年1 月 (16)
2014年12 月 (13)
2014年11 月 (10)
2014年10 月 (17)
2014年9 月 (16)
2014年8 月 (21)
2014年7 月 (8)
2014年6 月 (16)
2014年5 月 (13)
2014年4 月 (12)
2014年3 月 (12)
2014年2 月 (13)
2014年1 月 (11)
2013年12 月 (8)
2013年11 月 (16)
2013年10 月 (21)
2013年9 月 (19)
2013年8 月 (5)
2013年7 月 (5)
2013年6 月 (7)
2013年5 月 (10)
2013年4 月 (11)
2013年3 月 (21)
2013年2 月 (9)
2013年1 月 (9)
2012年12 月 (17)
2012年11 月 (19)
2012年10 月 (14)
2012年9 月 (8)
2012年8 月 (13)
2012年7 月 (10)
2012年6 月 (12)
2012年5 月 (18)
2012年4 月 (17)
2012年3 月 (11)
2012年2 月 (9)
2012年1 月 (15)
2011年12 月 (4)
2011年11 月 (9)
2011年10 月 (8)
2011年9 月 (6)
2011年8 月 (16)
2011年7 月 (13)
2011年6 月 (10)
2011年5 月 (12)
2011年4 月 (11)
2011年3 月 (19)
2011年2 月 (15)
2011年1 月 (8)
2010年12 月 (12)
2010年11 月 (7)
2010年10 月 (15)
2010年9 月 (11)
2010年8 月 (9)
2010年7 月 (10)
2010年6 月 (14)
2010年5 月 (20)
2010年4 月 (15)
2010年3 月 (19)
2010年2 月 (19)
2010年1 月 (20)
2009年12 月 (16)
2009年11 月 (13)
2009年10 月 (24)
2009年9 月 (9)
2009年8 月 (7)
2009年7 月 (13)
2009年6 月 (11)
2009年5 月 (9)
2009年4 月 (6)
2009年3 月 (5)
2009年2 月 (7)
2009年1 月 (7)
2008年12 月 (5)
2008年11 月 (6)
2008年10 月 (3)
2008年9 月 (4)
2008年8 月 (2)
2008年7 月 (3)
2008年6 月 (5)
 
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)QRコード
MySpace Japan
facebook
電子書籍 幸運女子・強運女子になるためのライフマネジメント
オーディオセラピー 「アストラル銀行(宇宙銀行)」CD 販売
10分間瞑想シリーズ 新登場
オーディオセラピー 2枚組CD 販売中
オーディオセラピーCD化!
アマゾン HMV
TOWER RECORDS 山野楽器
新星堂 i Tunes Store
Jazzy Music

COLUMN

馮依の煙

先週、ひょんなことで「あぁ、人の気(エネルギー)」が入っていると感じた瞬間がありました。

ちょっと怖い言葉に感じるかもしれませんが、いわゆる「馮依」チックな現象です。
私の場合は、顔の皮膚に透明感がなくなり、目つきが変わるのが特徴ですね(汗)

日頃の疲れや、ちょっとした人当りなら、運動や瞑想ですぐに消えます。
ところが、自分が苦手な種類のモノの場合には、寝ても休んでも、風呂に入っても抜けないのです。
幸い、10分瞑想のテストを何度もしていたおかげなのか?気分は変わらず、集中力もあり、人とのコミュニケーションもスムーズ、タイミングもいいわけです。
体力も、仕事のはかどりも、めっぽういい。

でも違う「気」が入っている。。。直観的に、何をすれば抜けるかはわかったので、日をみて試みました。

友人のFさんは、腕のいいアロマセラピストです。
Fさんはソノ筋の専門ではありませんので、くれぐれも誤解なく。
ただ、私はFさんなら、Fさん自身には影響なく、ヘルプしてくれると感じました。

50分マッサージしていただいている間、私の頭から、ぐわ〜〜と、黒煙が抜けていくのが見えました。
煙が抜ける、出るのは「馮依」の典型。
途中から、体に自分の感覚が強く戻ってきました。

マッサージ終了後、「黒いパワーポイント君」(パワーポイントのソフトに入っている人型のマーク)が軍勢で走りながら去っていくのも見えました。
非常口のマークの緑の人型くん、ありますよね?あの黒色バージョンです。

自分の体内が「白く」なりました。

会社に戻り鏡をみたら、いつもの自分の顔に戻っていました(ホッ)。。。

個人差はありますが、クライアントさんを拝見していると、他人のネガティブな気が入っている方は、顔の肌艶が鈍くなります。

私が、こういう現象になるときは、授業等を一生懸命やりすぎたとき(エネルギー過労)、自分と質のあわないエネルギーにかかわったとき(化学反応)、極度にネガティブな人物にかかわったとき、などですね。

新型インフルにはかかりませんが、エネルギーレベルでの感染、感化予防のワクチンを開発したいものです(笑)。基本、風邪同様、自己管理ですが(^^;

コメント

志麻さん、
こんにちは。

心のどこかで、わたしはFさんの施術を受けた方が良いというか、受けたがっている気がしてました。
迷いがないというか。

私は初回ですので、80分コースで行こうと思ってます!
うどんの様に揉まれてきます♪

志麻さんにも感謝です。
ありがとうございました♪

音楽のシンクロにも感謝ですね!

投稿情報:りちゅ | 2010年1 月23日 (土) 18:54


りちゅさま

あのシンクロは絶妙でしたね♪
うどんのようにリラックスなさってきてくださいね。

投稿情報:shima | 2010年1 月23日 (土) 19:38


志麻さん、こんにちは!
先日のライヴは楽しかったです!

>新型インフルにはかかりませんが、エネルギーレベルでの感染、感化予防のワクチンを開発したいものです(笑)。基本、風邪同様、自己管理ですが(^^;

<こちらのコラムを拝見していて思ったのですが・・・神社さんで6月と12月に配られる、白いヒト型の紙、ああいったものは、効果があるのでしょうか?

人形(ひとがた)に自分の名前と年齢を書いて、体の悪いところをなで、息を吹きかけて神社さんにお戻しする、あれです。

「夏越の祓」と「大祓」です。

「黒いパワーポイント君」というのも、アニメ「千と千尋の神隠し」で、白い竜神さんが、呪術を入れられた神社のひと形の群れに追い回されるシーンを思い出しました。

あと、憑依とかを避けるのには、荒塩をなめたり、まいたりするとよい、と神職さんに伺ったことがありますが。。。予防になりそうでしょうか?

投稿情報:まーや | 2010年1 月24日 (日) 06:59


りちゅさま

ライブ、楽しんでいただけてとても嬉しいです♪♪

さて。。。

>神社さんで6月と12月に配られる、白いヒト型の紙、ああいったものは、効果があるのでしょうか?

>人形(ひとがた)に自分の名前と年齢を書いて、体の悪いところをなで、息を吹きかけて神社さんにお戻しする、あれです。
>「夏越の祓」と「大祓」です。

罪、けがれ、疫病などを祓うという行事ですね。無病息災を願うこともあったそうですが。
祓いも元をたどると、今のように水がなく洗濯がままならない時代にあります。

現実的なお祓い(清潔)と同様、気持ちをきれいにする意味があると思いますよ。

『人形(ヒトガタ)の形代(カタシロ)』と、西野神社さんのサイトに説明がありますが、知らず間にたまった罪や穢れを「人形」に移す、そんなニュアンスを読み取りました。

>憑依とかを避けるのには、荒塩をなめたり、まいたりするとよい、と神職さんに伺ったことがありますが。。。予防になりそうでしょうか?

お塩は殺菌作用、代謝をあげる作用もありますね。昔から気を祓う慣習として、「塩をまいとけ!」とよく言われていますね。
また、ストレスを含め邪気的なものは、浮腫ませます。塩はムダな水も排出します。

投稿情報:shima | 2010年1 月25日 (月) 11:50


こんにちは、志麻先生。

黒いパワーポイント君にかなりウケました。あの細い子ですよね?
ぞろぞろあの子たちが出て行く姿が目に浮かんで、ちょっと笑えました。
彼らはどこへ行っちゃったんでしょうね(笑)。

それと同時にちょっと思い出したのが、トム・ハンクスが出ている映画「グリーン・マイル」です。
囚人の一人が、悪い気を黒い虫みたいなのにしてワーーーッッと吐き出してましたね。

にしても女子としてお肌に影響するのはヒジョーにまずいです!
健やかな毎日を過ごせるようにします!(鼻息荒らし)

投稿情報:Daliko | 2010年1 月26日 (火) 09:43


志麻さま、

丁寧なご回答、ありがとうございます!

人型や形代は、「人の気や憑依」ではなくて、自分でためちゃった、罪穢れを、いってみれば「お祓い、お掃除していただく」、ということですね?

お塩で憑依までは取れないかもしれませんが、、、むくみとか、ネガティブなものを取り除くのには効果がありますね。。。(ちなみにバスソルトから、ヒマラヤ岩塩まで、お塩愛好家です・・・)。

むくみやこりをマメに取り除くことも大事、なんですね。

今度、アロマセラピストのFさん、ぜひぜひご紹介ください!


投稿情報:まーや | 2010年1 月26日 (火) 12:15


Dalikoさま

黒いパワーポイント君、Power Pointをお使いの方には、わかりますよね。

>彼らはどこへ行っちゃったんでしょうね(笑)。

高校陸上部の練習さながら、整然と去っていきましたよ。
どこから来たのか?
人型のときには、人の想念です。。。
このジケンの数日前から、まるで誰かが警鐘してくれているかのように、同じような話を3人から聞きました。

これ以上、詳しくはココでは書けない〜^^
この手の話は、サイキック講座超級レベルでどうぞ(笑)

「グリーン・マイル」でしたか、、、そんなシーンがありましたね。
虫、特定の動物のときには、これまた「気」の意味があるのです。

>健やかな毎日を過ごせるようにします!(鼻息荒らし)

そうが何よりです〜^^〜

投稿情報:shima | 2010年1 月26日 (火) 17:39


まーやさま

>人型や形代は、「人の気や憑依」ではなくて、自分でためちゃった、罪穢れを、いってみれば「お祓い、お掃除していただく」、ということですね?

お清めのレベルですね。
外部からの邪気などは、もっと強靭に祓ってもらわないと、ならないでしょう(汗)
心得がないかぎり、自力では難しく、何らかのサポートが必要だと思います。

お塩は自ら清めてくれるからよいですね。

>むくみやこりをマメに取り除くことも大事、なんですね。

ひどくなるとうっ血して、代謝(気、血)のめぐりがわるくなりますね。

>今度、アロマセラピストのFさん、ぜひぜひご紹介ください!

Fさんも喜びます。^^

投稿情報:shima | 2010年1 月26日 (火) 17:45


この記事へのコメントは終了しました。