先日、ひゃんなことでクレジットカード加盟店制度を、弊社でも使えるかどうか?
大手4社のクレジット会社に問い合わせしました。

カード会社 telephone「飲食や物販でしょうか?業種はどちらになりますか?」
shima mobilephone『カウンセリング、セラピーです』
カード会社telephone「大変申し訳ありませんが、業種的に加盟店のお取り扱いができません」

これは意外でしたが、そうなんですね!
一体、どんな業種なんだろう?
これまで、たまにクライアントさんから「カード使えますか?」とご質問されるものの
お断りしてきました。手続きを試みる時間がなかったのです(笑)
金銭の流れの違いを感じつつ、ひとつ勉強になりました。

ところで、明確な理由をご存知の方、もしおいででしたら教えてくださいね eye