6−7月は下半期リーディング全盛期。

今年は旧意識と、潜在的に進化する意識【NEO意識】のテーマで展開したため、私たちの意識の節目を客観的に考察する情報をたくさんいただきました。

 

コラム・ブログで一部をご紹介してまいりましたが、vol.5で一区切り。

 

クライアントの皆様の日々繋がる世界からの貴重なヒントに感謝いたします。

 

読むだけで納得する意識がある一方、ピンとこない情報もあるでしょう。

しかし、参考にできそうなポイントは、ぜひ意識的に実践してみてください。

 

【旧意識・課題】

*新しい意識と、直接対比するものではないようです。

 

◎ 生きることはサバイバル、生き残ること、強いものが生きる、生きるために人々とのしがらみは致し方ないこと。

孤独に対する恐怖。一人では生きることができない。


◎ 他人と同じ感情を持つべきだ。感情や感性の表現が他者と異なると疎外する。悲しいことがあれば同じように悲しむべき。笑うべきところで笑わなければおかしい。


◎ 女性エネルギーが強まると、女性が女性の味方をしない。

 

◎ 年齢や数字が制限や制約になる。

 

◎ 組織には、先生や上司など、自分の言動や成果を評価する存在がいる。評価、査定などをされることで、自分の能力が決まる。
 

逆に、自分で勝手に自分の能力を高く評価するなら、自信過剰や周りが見えていない人と思われかねない。

 

◎ 自己アイデンティティよりも、他者との協調性や和を尊ぶ。

 

◎ 痛みなどのダメージが強くなってからヒーリング(治療)を行う。

 

◎ 言いたいこと、コミュニケーションは、本当のことは喉元で抑えておくことが賢明とされる。
その代わりにカラオケやスポーツなど、ストレスや抑圧を解放する手段がある。

 

◎ サイコメトリー、チャネリングなど霊的な営みは、特殊な能力の者が備えており、畏れと怖れを持って扱うこと。


◎ 未来を予測すること、未来のビジョンを予見することは、興味深いものの、全面的に肯定できない。なぜなら、未来には死があるから(肉体の死)。

 

◎ アイディアやひらめきは、根拠や証明が必要だ。

 

◎ 悟りや救いとなる気づきは、宗教という形で教えをいただくもの。雑念や世俗の欲は生きている間に溜まるもので、宗教や儀式によって払い清めること。

 

◎ 修行、鍛錬は辛いものであるほど、高尚で効果がある。


◎ 努力をして仕事や業を為すことは尊い。そのための犠牲を高く評価する。

 

◎ 女性は王奥のような序列があり、それに従って生きることが賢い。また、伴侶の人物像や地位が女性の価値を決める。

 

◎ 恋愛といえば、ロマンス、ロマンチックなものであり憧れ、叶えたいと願う。それが叶わなければ、仕事に勤しむことで、主にお金により情を満たす。

 

◎ 略奪愛のような、欲に基づく愛が起こる世界。
抑圧された自己愛が、一気に解放した状態となること。


 

◎ 野生的な直観は、サバイバル、肉体的に生き残るための能力。忍者、野山の中で暮らす者が備えている。生まれ持った能力、先天性の能力、遺伝などとして、未知の能力や症状の起因にしている。

 

【NEO意識ー潜在的な新意識】

 

◎ しがらみではなく、つながること。肉親や親族、利害関係のある組織との繋がりより、他人全般とその時々の目的にかなった関わり方。
 

◎ 人間関係は、ことごとく、非対面。スクリーン越し、バーチャルな交流が主流になる。

 

◎ 喜怒哀楽など主な感情のバリエーションが増えて、より感覚的な感情を受け取る。旧意識より複雑な感情、感性が増える。他者と感情や感性が異なることは、自然である。
批判はせず、共感するか、しないかの違い。


◎ セクシャリティが(しばらく)錯綜する。

 

◎ シニアのトランスジェンダーが目立つようになる。
ボーイッシュなおばあさん、女性的なファッションのおじいさんなど。


◎ とても健康で美しいシニアが増えてくるため、年齢が健康や美の言い訳にできなくなる。

 

◎ 複数の仕事や活動を持つことが、一般的になり、それらのバランスが取れた生き方が尊重される。


◎ 転職やキャリアは、経験よりも可能性が買われる(評価される)。


◎ 女性がかつて男性が構築した世界を変革する働きを発揮するようになる。しかし過去の世界を壊すわけではなく、より多角的になる。

 

◎ かつて経歴やバックグラウンドで評価されてきた人物層は、人格や人柄重視での評価にゆっくり移行していく。

 

◎ 未然に痛みや病気を防ぐためのヒーリング、より活発になるためのヒーリングやヒーリングアイテムが増える。
 

 

◎ ヒーリングを専門としない業界が、ヒーリングに参入し、商品やサービスを提供する。
ヒーリング(治癒)を目的とした食品が開発される。



◎ 悟りや救いに通じる気づきの境地が、娯楽や趣味と結びつき、楽しいものになる。

 

◎ 動物(ペット)のためのロボットが誕生する。

 

 

2017年下半期リーディングをお受けになった皆々さま、この6ヶ月をご自分にコミットして、無意識を意識的に気づきながら望む方向へ進まれますように!ほっこり

 

進化する意識(NEO意識)vol.1

進化する意識(NEO意識)vol.2

進化する意識(NEO意識)vol.3

進化する意識(NEO意識)vol.4