ホーム > コラム

最近の投稿
ホームページをリニューアル〈志麻コラムお引越し〉
痛みは薬
ハイヤーセルフはどこにいる?
マインドコントロールを越えていこう!
Himalayaアプリにてオーディオセラピー・瞑想シリーズ配信開始
[ご案内]早春デトックスセラピー
不安と不満の関係
宇宙からのサポートがあれば大丈夫?
「仕事」のタグを外す
2020年 上半期の傾向は? 〈20個のポイント〉
 
アーカイブ
2020年2 月 (6)
2020年1 月 (4)
2019年12 月 (5)
2019年11 月 (5)
2019年10 月 (4)
2019年9 月 (10)
2019年8 月 (9)
2019年7 月 (5)
2019年6 月 (8)
2019年5 月 (16)
2019年4 月 (15)
2019年3 月 (11)
2019年2 月 (12)
2019年1 月 (8)
2018年12 月 (8)
2018年11 月 (6)
2018年10 月 (13)
2018年9 月 (8)
2018年8 月 (7)
2018年7 月 (8)
2018年6 月 (11)
2018年5 月 (6)
2018年4 月 (6)
2018年3 月 (11)
2018年2 月 (6)
2018年1 月 (14)
2017年12 月 (8)
2017年11 月 (13)
2017年10 月 (12)
2017年9 月 (15)
2017年8 月 (20)
2017年7 月 (11)
2017年6 月 (10)
2017年5 月 (12)
2017年4 月 (10)
2017年3 月 (9)
2017年2 月 (5)
2017年1 月 (12)
2016年12 月 (18)
2016年11 月 (11)
2016年10 月 (6)
2016年9 月 (15)
2016年8 月 (27)
2016年7 月 (7)
2016年6 月 (8)
2016年5 月 (11)
2016年4 月 (6)
2016年3 月 (19)
2016年2 月 (5)
2016年1 月 (7)
2015年12 月 (6)
2015年11 月 (4)
2015年10 月 (5)
2015年9 月 (7)
2015年8 月 (6)
2015年7 月 (13)
2015年6 月 (1)
2015年5 月 (1)
2015年4 月 (10)
2015年3 月 (21)
2015年2 月 (15)
2015年1 月 (16)
2014年12 月 (13)
2014年11 月 (10)
2014年10 月 (17)
2014年9 月 (16)
2014年8 月 (21)
2014年7 月 (8)
2014年6 月 (16)
2014年5 月 (13)
2014年4 月 (12)
2014年3 月 (12)
2014年2 月 (13)
2014年1 月 (11)
2013年12 月 (8)
2013年11 月 (16)
2013年10 月 (21)
2013年9 月 (19)
2013年8 月 (5)
2013年7 月 (5)
2013年6 月 (7)
2013年5 月 (10)
2013年4 月 (11)
2013年3 月 (21)
2013年2 月 (9)
2013年1 月 (9)
2012年12 月 (17)
2012年11 月 (19)
2012年10 月 (14)
2012年9 月 (8)
2012年8 月 (13)
2012年7 月 (10)
2012年6 月 (12)
2012年5 月 (18)
2012年4 月 (17)
2012年3 月 (11)
2012年2 月 (9)
2012年1 月 (15)
2011年12 月 (4)
2011年11 月 (9)
2011年10 月 (8)
2011年9 月 (6)
2011年8 月 (16)
2011年7 月 (13)
2011年6 月 (10)
2011年5 月 (12)
2011年4 月 (11)
2011年3 月 (19)
2011年2 月 (15)
2011年1 月 (8)
2010年12 月 (12)
2010年11 月 (7)
2010年10 月 (15)
2010年9 月 (11)
2010年8 月 (9)
2010年7 月 (10)
2010年6 月 (14)
2010年5 月 (20)
2010年4 月 (15)
2010年3 月 (19)
2010年2 月 (19)
2010年1 月 (20)
2009年12 月 (16)
2009年11 月 (13)
2009年10 月 (24)
2009年9 月 (9)
2009年8 月 (7)
2009年7 月 (13)
2009年6 月 (11)
2009年5 月 (9)
2009年4 月 (6)
2009年3 月 (5)
2009年2 月 (7)
2009年1 月 (7)
2008年12 月 (5)
2008年11 月 (6)
2008年10 月 (3)
2008年9 月 (4)
2008年8 月 (2)
2008年7 月 (3)
2008年6 月 (5)
 
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)QRコード
MySpace Japan
facebook
電子書籍 幸運女子・強運女子になるためのライフマネジメント
オーディオセラピー 「アストラル銀行(宇宙銀行)」CD 販売
10分間瞑想シリーズ 新登場
オーディオセラピー 2枚組CD 販売中
オーディオセラピーCD化!
アマゾン HMV
TOWER RECORDS 山野楽器
新星堂 i Tunes Store
Jazzy Music

COLUMN

バレンタイン・メディテーション御礼

今年のバレンタインデーは、初めてオンラインでのミニワークショップを行ないました!

5日ほど前の告知にも関わらず、急遽ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

ZOOMやオンライン環境の確認を兼ねたオリエンテーションを20分設け、実質60分のワークを行ないました。

20−21時(日本時間)のご都合がよろしかった方々にとって、「スタンバイよし!」

とても集中してご参加いただけようです。

 

時間帯としてヨーロッパは合わせやすかったのか、フランス、スイス、オランダからのエントリーも。

いらっしゃるお部屋から昼間の明かりを感じました。

 

国内では、北海道から九州まで、東京のワークショップにも近畿四国から参加された方が、オンラインにさっといらっしゃいました。

スマホやタブレット(多少、使い勝手は異なるのです)で入られたり、お風邪で体調がわるいなか、横になったまま体験されたり、と諸事情あっても、リアルな無理が緩和できるのがオンラインのありがたいところです。

 

何事にも一長一短ありますが、みなさまからのアンケートでは、

 

Q「オンラインの開催場所はあなたにとってどの程度便利でしたか?」

7割の方が「極めて便利だった」

3割「結構便利だった」

というご回答でした。

 

Q「テーマや内容はあなたの学びたいことにどの程度合致していましたか?」

87.5%の方が「極めて〜結構合致していた」

というご回答でした。

 

ちょうどハートのテーマ、愛・愛情の課題がマッチした皆様にご参加いただけたようです。

 

1日のみ、2日のみ、両日の参加とばらつきはありましたが、「自分自身のハート」「人間関係と愛情」のテーマにざっくり分けました。

 

 

 

 

今回はすでにオンラインでの会話やミーティングツールを使ったことがあったり、だいぶ慣れていらっしゃる方が多かったです。

 

おかげで、チャットボックスで状況やコメントを入力したり、「投票機能」を使って、ハートのコンディションやワークに関連する質問にもすぐお答えいただきました。

 

全員が一斉にしゃべると大騒動になりますので(笑)

ライブ動画(ニコニコやFBライブ)と同様、参加者の方々からはチャットしていただき、双方交流がスムーズでした。

 

それぞれの日にワークを3つずつ行ない、参加メンバーの印象からスムーズな交流が取れそうでしたから、3-5人程度のグループ分けを行ないました。

その中で、ワークの体験の感想をシェアしたり、

ちょっとしたご質問にお答えしていきました。

 

私も、リアルなワークショップや講座と同様に、各グループに移動して様子を伺うことができました。

 

最後に、ご体験後に感想をくださった方々の一部ご紹介です。

(無記名アンケートのため、ご自身でご記憶でしたら私からのminiコメントをご確認くださいませ)ほっこり

 

 

「波動を上げたいと思っていましたが、 実際は重要だったのはデトックスのワークでした。」

デトックスすると全体的にエネルギー波動が軽やかに上がります。

 

 

「最初のワークで、ピンクだったハートが緑の元気が出そうな色に変わり、 次のワークでは入ってきた5歳くらいのわたしをみつめて話しかけたら、わたしがその子に変わり、母にまとわりついていました。 でも、途中、最近心を悩ますことが気持ちを占領してきて、最後まで集中できなかったのが、残念です。 集中できなかったのも、それなりの訳があるのかな。と思いました。」

前半のワークはご自身でクリアできるものだったのでしょう。最近心を悩ますことと、ワークの後半のテーマに何かしら関連するものがあるのかもしれませんね。

 

 

「楽しめて実りのある時間でした。」

楽しい、充実感、ハートが元気になります!

 

 

「一つ目のワークではハートがポロポロ崩れて、早く剥がしてほしいとせがまれ、剥がしたところゴールドのハートが出てきて光っていました。「愛のむきだし」という言葉も出てきて、たとえキズがつこうと素直にあればいいのだと思いました。ハートが温かくなりました。 二つ目は最近の自分から赤ん坊まで各世代の私が出てきて、泣かれたり、暴れられました(汗)「まだ人に尽くすのか!」と叱られました。全員を癒すには時間が足りませんでしたが、もう少し自分ファーストでいこうと思います。 三つ目はただ光に包まれる感じでした。」

ご自身でしっかりセルフヒーリングをなさったのですね。癒しは時間を超えますから、自ずと癒しの続きは起こるかもしれません。

 

 

「最近体調がイマイチだったりと元気がなかったのですが、ちょっと元気が出ました。」

ハートセンターのヒーリングやあらゆる元気の源になります。

 

 

「私自身は良くわからなかったのですが、他の方の体験を聞けたのが楽しかったです。」

他の方の体験から、無意識での気づきやエネルギーのシフトが起こったりしますよ。
 

 

「誘導前から足の裏が床にくっついた感覚があった。膝から下が熱くて重かった。 デトックス 宝石(こころあたりあります)、新聞(?)、残念な気持ち ヒーリング OL時代の課のカラオケ会の帰り道の私。頼りなげで自信ない様子。「カラオケ苦手だし、皆の輪に入っていけない、居場所がない」と。 まず華やかなブルーのストールを巻いてあげて、「カラオケ嫌いでいいじゃん!カラオケを好きな人も嫌いな人もいるから嫌いならそれでいいんだよ!」と。二人で「カラオケなんて嫌いだ!」と道端で叫んだ。 波動上げる 両脇バラの咲き誇る階段。上りきると360℃、海と星空がめぐる。自由な感覚を味わったよう。」

体感を伴い、エネルギー反応の早い方ですね。ご自身の感じ方、考え方や行動の選択は大切になります。自由な感覚が伝わってきました。

 

 

「やはり志麻さんの誘導のときは体感がわかりやすく、変化を感じやすいなぁと実感してます」

誘導体験に慣れてくださっているようで、こちらもありがたいです!

 

 

「デトックスでは荒野に佇む立派な狼が見え大変安心した気持ちになり自然に涙が溢れました。ヒーリングでは少女の頃から各年代の自分との邂逅を味わいました。波動を上げた時、空の上に届き脳みそが発光している感覚を味わいました。とても気持ちが良かったです。どうもありがとうございました。」

ビジュアルと感覚で鮮明なヒーリングですね。実生活レベルでの変化変容が愉しみです。​​​​​​​

 

 

「ちょうど2年ぶりに志麻さんにお会いできて嬉しかったです!今日最初に志麻さんを見た時から志麻さんが白く光っているように見えておりました。そして鼓動が早くなり少し目眩のような感覚がありました。ワークショップを通して目眩(?)は無くなりましたが、最後まで志麻さんは白く光っているように見えました。ワークショップでは、身近な人から、意外な人にまでとにかく感謝を伝えたい気持ちで溢れて、とても幸せな気分になったのと、自分に対しては「未熟」という言葉が浮かびました。これからも前向きに自分の未熟さを改善できるように焦らずに向き合って行こうと思いました。今回のような機会を設けてくださりありがとうございました・・・」

こちらこそ、このタイミングでお目にかかれたとは嬉しいですね。白い光を発していたかわかりませんが(笑)全体的なエネルギーを高める作用はあります。
ご自身の感謝のお気持や幸せな気分が共鳴して光につながったのでしょうね。拝

 

 

「回線の不安定?で声がとぎれることがたまにありましたが、そのほかの誘導は聞きやすく、 家でくつろぐ感じで参加できたので良かったです。 ワークを通して、最後のワークでは 自分のハートはどちらの意識(悩みを生み出す方か、またはハッピーな方か)にフォーカスするか、 自分が望むゴールの設定をしておくのは必要なことかも。。と気づきました。 24時間続くとのことですが、試しに普段の生活の中で、ふとその辺もハートで意識して見ようと思います。」

初のワークなどは音楽の影響で通信負荷になったかもしれませんね。家で寛ぎながらの体験にピッタリなテーマですし、気づきを普段の生活の中で意識されるのはgoodです。
 

 

「初めての体験で、これでいいのか分からないですが、終わった後すっきりとした気持でした。ありがとうございました。」

初参加、ありがとうございます!すっきりした気持であれば、バッチリです。

 

 

「ワーク中、意識は眠っていて、志麻さんの声が遠くで聞こえていて、映像が見えていました。 ワーク後は心も体も軽くなりました。 ありがとうございました。」

眠っているような感覚で映像(イメージ)を視るのは、クリアな変性意識ですね。ワーク後の軽さは、ワーク成功のチェックポイントです!

 

「初めての体験なので何となくですが、イメージと体感を感じました。まだフワフワした感覚が残ってます。」

初めて体験でイメージと体感があれば、ワークに入っていた(できていた)ということです!フワフワした感覚が心地よいものであれば大丈夫です。暫くすると落ち着きます。

 

 

「2/14のみでしたが、ZOOMのワークショップに参加させていただきありがとうございました。」

ZOOMを使っての参加に挑んでいただき、ありがとうございます​​​​​​​!

 

 

「はじめて志麻さんのワークに参加してとても良かったです。 ワーク後にグループでシェアする機会があり、楽しかったです。 ありがとうございました。」

グループシェアのお時間も愉しんでいただけたようで安心いたしました。きっとオープンハートでご参加くださったようです。​​​​​​​

 

 

「やっぱり志麻さんのワークは好き💕」

おぉ、それは嬉しいですね〜

 

 

「途中で寝てしまってばかりで、一番知りたい事、体験したい事がわからずじまいだったので、ちょっと消化不良な感じです。」

寝てしまうと残念に感じると思いますが、眠ったような意識において癒しに近い作用(休息を取る、ストレスを和らげる)もありますよ。寝落ちた方パラパラいらっしゃいました(笑)また機会があればトライされてくださいね。

 

 

「全てのワークで何らかのビジョンが見えましたので良かったです。他の方は寝てしまって残念と言っている方がいらっしゃいました。」

ビジョンで体験できると面白いですね。つまりご自分の思考の選択、思考をクリエイティブになさることが、ハートのコンディションを善くするキモです。

 

 

「貴重な時間をありがとうございました!このようなサービスは手軽で便利でありがたく、部屋で寝ながらできてよかったです」

ワークを体験する場が寛げたり、集中できることも大切ですね!また機会があればぜひどうぞ!

 

 

「2日間ありがとうございました。 他の方と体験をシェアするのは始めは戸惑いがありましたが、実際にやってみてすごく良いものなんだなとおもいました。」

ワーク後のシェアを実際にやってみて良い体験に繋がり、よかったです。特にハートのテーマのときは有効ですね。

 

 

「楽しいイベントを企画してくださりありがとうございました!また参加したい! これからたくさんの人と温かい愛を共有したいです♡」

楽しい〜は広がりますね!企画アイディアのアンテナを立てて、実行したいと思います。

 

 

「パートナーのワーク 2番目のワーク で、本当の自分と私がパートナーとしてしっかり繋がることができ、いつもダメだししてごめん、とか、ポンコツな自分も健気だなと思えました。 最後のセッションでは、横で娘がドアに指を挟んで大泣きでしたが、それでも愛がディフューザーのようにばらまかれているのを感じました。」

リアルなご状況とワークの中で体験がつながったようですね。お嬢さん、挟んだ指は痛かったと思いますが、愛のディフューザーを感じられたのはご自身の温かいハートの作用でしょうね。

 

 

今後もオンラインの方法を用いて、何やら企画してまいります。

今回のような顔合わせのミーティングスタイルや、一方向になりますがウェビナーなども手軽で有益かなと考えております。

 

先日のハートのワークは、さらにアレンジをして体験できるコンテンツとしてお届けできればと思います!

では、全国世界各地からご縁とテーマのご興味が合います際には、どうぞお集まりくださいませ!

 

ラブラブMany Thanksラブラブ


 

コメント

バレンタインワークショップ1日目だけ参加しました。そのせいか感想についてのお知らせが来なくてできませんでした。
すごく久しぶりに志麻先生のセッションを受けられて懐かしかったです。9年ぶりくらいかなあ。また受けたくなりました。
最初のデトックスの時は私のハートはピンクで柔らかくて美しかったのですが、釘みたいな金属のものがたくさん刺さっているのでした。ハートにエネルギーを送っているうちにその釘がどんどん取れていきました。残念なことに全部取れないうちに次の段階に行くことになりました。
ヒーリングの時は、今までで一番癒しを必要とする場面を思い描くと、子供のころではなくて、9年ほど前のフィンドホーンに居たころの場面になりました。ダイニングルームで別れたボーイフレンドと新しい彼女が顔を近づけてキスしそうになっているのを見ていた私。それと同時に、隣にいた古いメンバーが、私はスタッフになる器だと最初からみなされていなかったという話を私にしていました。ダブルパンチ。これがそんなに私に痛手を与えていたとは知りませんでした。真っ先にこの記憶が出てきたというのは相当傷ついたのでしょう。最後のセッションではハートに手を当ててバイブレーションを広げようとしていましたがあんまりうまく行きませんでした。でも終わってみたら、なんかすごくグラウんディングしていることに気づきました。
以上です。又先生のセッション、うけたくなりました。帰国して8年たち、生きるのに精いっぱいだったのですが、ヒーリングが必要な時期なのかもしれません。ありがとうございました。

投稿情報:山本元恵 | 2019年2 月24日 (日) 14:32


元恵さま

アンケートが未達だったのですね!
こちらに体験談を書いてくださり、ありがとうございます。拝読いたしました。とても鮮明に体験&体感なさっていらっしゃいますね。

自分の気づかない部分がデトックスやヒーリングを必要としているものですね。

フィンドフォーンの9年前のことがちょうど共鳴したのでしょうか。気づきがあるところから、すぐ!癒しはスタートしますので、先日のミニイベント後に、グラウンディングを実感なさったのだと思います。

帰国されて8年、いつの間にかかもしれませんが、癒しや気づきは必要なときに起こり始めるようです。

また機会があれば、ぜひ☺️ 志麻 拝

投稿情報:Shima | 2019年2 月24日 (日) 16:01


この記事へのコメントは終了しました。