明日から5月!

 

4月末配信のメルマガ(志麻ひぷのTIMES)でGW思いつき企画により、12星座「5月のハイヤーセルフ」とよい関係でいられるポイントをリーディングさせていただきました。

 

ハイヤーセルフはヒーリングやエネルギーワーカーにはおなじみな言葉だと思います。


ハイヤーセルフ=自己の本質・魂・自由意志・自己成長を促す・潜在意識・無意識の指針 といった解釈でよろしいでしょう。

そう、ご自分自身です。



自分で自然に「わかる」ときは、ハイヤーセルフは元気です。

強いストレス、ネガティブな状態になる、弱気になる、強い感情や価値観にとらわれるなどは、ハイヤーセルフの調子が鈍くなる特徴です。


さぁ、あなたの星座は?

ちなみに、どの星座のものもそれなりにご参考になりそうですニコ

 

 

おひつじ座おひつじ座:ウォーキング。歩くことに集中するのがポイント。始めのうちは何か考えながらでも、意識的に思考や雑念をOFFにし、新緑や景色に集中しウォーキングを楽しもう!


おうし座おうし座:チーズ(好みや乳製品がOKは人)、発酵食品。味噌、納豆、麹、ヨーグルト、キムチなどなど。ただし、発酵食品の分類なら何でもいいわけじゃなく、良質なものを適量。胃腸の調子に合うようなら胃腸は第2のハイヤーセルフに!


ふたご座ふたご座:クラシカル、レトロ感。最先端や流行にかかわらず、あなたの好みに合うもので、ちょっとレトロやクラシカルなものに触れたり使ってみると、自分アンテナが癒され自分らしさを思い出す。


かに座かに座:緑の芝、ピクニック広場など、元気な緑を足から感じてひとときを。しばらく座ったり、寝転べたらなおよし!どうでもいい不安や心配は消えていくはず。深呼吸を忘れずに。


しし座しし座:バカンス、レジャー。GWの王道のようだが、仕事中や生活の中にも遊び感覚、エキサイティング、日常にうもれない感覚がエネルギーアップしハイヤーセルフを元気に。


おとめ座おとめ座:整える&片付ける&たたむがキーワード。本来の堅実さが、むやみに周囲の意見や情報の流れに感化されず、自分モードと、内在するアイディアを想起できる。


てんびん座てんびん座:バラエティ&バランス。単品より複数やバリエーションを心がけてみよう。決定事項は代替案やオプションなどをもうけておくなど。単品で食べるとおなかいっぱい感が強く、ハイヤーセルフは小分けを好むよう。


さそり座さそり座:自分の表情をたまにチェック!今自分がどんな表情をしているか?をときどき意識すると、我にかえりハイヤーセルフのスイッチがオンに。そして自分でもイヤな表情でいたらほんのりにっこりを。


いて座いて座:よくばりすぎたら戻す、返すこと。多いな、いっぱいだ、ということに気づいたところで調整するとハイヤーセルフのペースになる。格好つけてる自分をやっていたらOFFにしよう!


やぎ座やぎ座:よく寝て、美味しく食べ物を食べる!良質な休息はハイヤーセルフを強くし、あなたの混乱や道の迷いを激減させるでしょう。自分に合う食べ物は流行や情報に惑わされずに。


みずがめ座みずがめ座:ぼぉーとしていたら、それをやめる。物思いにふけたり、時間を忘れがちなら、行動や場所を変えるたびに時計をチェックするなどし、ハイヤーセルフをマネッジメントして。


うお座うお座:水族館、森、山など、人間以外の生き物の生息を鑑賞したり触れあう。ハイヤーセルフが自分基準や自分らしさを認識し、地味な自信を取り戻す(イケイケな自信ではなく、ということで)。



以上、ご自分に合う部分、参考にしたい部分を適宜ご活用いただけたなら、幸いですニコ
 

 

流れ星[志麻ひぷのTIMES]流れ星

    よりお知らせをお届けいたします
<精神宇宙の世界・心理・人生・愛・人間関係・セラピー・WS情報 etc>

スマホPC