6月末まで限定の「7チャクラマジックーコーチング編」では、いろいろ面白いデトックス要因が登場します。


改めて千差万別、みなさまからどんなデトックステーマが抜けたか、ご紹介したいと思います。

7chakramajic



クライアントさんは潜在意識下から、自分でデトックスすべきモノを視つけてきます。

そして、それらに対して対処し、現実レベルでデトックス後の変化を体験していただきます。


このようなワークを体験したことがあると、ワーク前と後の違いが想像できるかと思います。

何より、自分でデトックスができる(しかるべき誘導はあるにせよ)ということ!ですね。



Kさんは「なんだか必要以上に時間や手間がかかることが多く、生活や仕事が緩慢なんです。決められたことは一応できているんですが・・・以前はもっとスピーディーにこなせていたのに・・・」

とのこと。そうそう!と賛同してしまう方、少なくないと思いますショック!

何か邪魔しているモノがありそうですね!

さっそく、デトックス開始しました。



第1チャクラ:肉体の生命力・衣食住・家・家系・先祖などのエネルギーセンター

Kさん「赤いレバーのような塊。ゴムみたいに重たい。これがあることで緩慢になり、活発な生命力でなくなっている。が、一方では無茶もしないので危険は回避している。」


→この赤いレバー状のモノをマッサージ(イメージで)して動きを活発にする。
動きが敏捷になり、無茶や冒険をしても、予め危なそうなことも敏捷に回避できる。




第2チャクラ:感情・個性・完成・セクシャリティーなど

Kさん「ものすごい騒音!音楽が聞こえたり、かんきり声、金属音、いろいろな雑音がするジュークボックスみたい。実際に、自覚していなかったけど、雑多な音にさらされていて、日頃の街中の生活を象徴しているのかも。この騒音で、五感が鈍くなったり、逆に過敏にもなっているのかな」


→騒音のジュークボックスを片付ける(イメージ)どこか遠くへ運んでもらう。
予め必要なこと、そうでないことが感覚的にわかるようになる。



第3チャクラ:行動・実行力・自信・責任感・リーダーシップなど

Kさん「白くなった古い(自分の)大腸!新しい大腸は、最近から使いはじめていて(笑)古い過去のこれまでの食生活や生き方をしていた頃の大腸。交代・交換みたい」

→質のよい食事、品数は多くないけれど、消化がよく体質に合うものを食べるようになる。どちらかというと素朴で、旨味があるような食事をしていく。



第4チャクラ:ハート・心臓・呼吸・愛・愛情・自己アイデンティティ・自己評価・インナーチャイルドなど

Kさん「DYIに使うような工具・・・自分を作ろうしている自分を象徴している。周りからどう見られるかを無意識に気をつかっていることみたい

周りからどう見られて思われているか?から・・・自分がどう感じるか、どう見るか?に変えること。実際に自分がどうであるか?というのはあまり関係がなく、自分支点で「私はどう感じるか?どうあるか?」に変えないと、あらゆるものの関節的な影響を受け続ける。
無駄、ロスになる。




第5チャクラ:コミュニケーション・自己表現・自己実現・透聴・サイコメトリーなど

Kさん「銀色の首輪。父、母、権威の象徴。彼らからずれないように制約、コントロールしている。この首輪(制約)がないなら、もっと自然に状況に委ねられるし、流れに任せることも信じられる。それが自信につながる


→銀色の首輪を金色に変える。
自ら決めようとせずとも、自然に選ぶべきものが現れる。だから、選択したり検討する必要がない。




第6チャクラ:思考・思想・アイディア・ビジョン・透視能力など

Kさん「白いヘルメット。病院など気がネガティブなところへ行くときにかぶっている(象徴)。意識をヘルメットで保護している。疲れたり眠くなるのも、意識保護の作用

→実際にそのような場所へ出かけるとき、素敵な帽子をかぶったり、アクセサリーを身につけたり、キラキラしていくと、負の気をはねかす。また、そこから帰るタイミングが早くなる



第7チャクラ:高次の意識・ハイヤーセルフ・叡智・普遍的な真理など

「7色のパラソル。スピリチュアルワークの象徴みたい!スピリチュアルの学びや教えが自分の限界にもなっている

→パラソルを閉じる(イメージ)。上(空)からもっと明るい光が降り注いできて、青い空が広がっているのが視える。自己解放



まるでゲーム遊びのようなデトックスワークですが、ご自身でスッキリ、明るく、軽くなり、重さや鈍さが抜ける実感を味わいます。


もちろん、すべてのチャクラにデトックス要素があるとは限りません。

デトックスするようなものがないときは、「ここのチャクラには、ない!」ということが自覚できます。




Kさんの場合は、家に帰られてから、「凄い勢いで、サクサクやることをこなしています!それも効率よく、3倍速くらい。迷ったり考えてやらないという最近の状態から抜け出しました」

とのこと!


Event_87




続いて、デトックスの後には、「波動アップする体験・実感する」セッションになります。


これも各チャクラごとに、現状から可能な限り波動を上げると、どういう変化があるのかが即座にわかるワークです。


日頃どれだけ気落ち(まさにエネルギーが落ちる)していたのかがわかるものです。

では、最近のケースから事例をピックアップしますね




第1チャクラ・・・波動をアップすると?

Sさん「やること、生きること、できることが楽しいです!活発で身軽。何かをやるときに、表向きの行動や作業や仕事などではなく、生きているからやる!という境地。どんなことも、不思議と迷わず、受け入れている。それだけ自信があるみたい。
体温が高い。行動の切り替えが早い。瞬間が明確。いつまでにやろうと決めると、そのとおりにはかどっています」



第2チャクラ・・・波動をアップすると?

Nさん「没頭!している。紙に向かって集中してい書き出している。ブレインストーミングみたい。パソコンやペンを使わず、なぜかあえて鉛筆で。そのほうが感覚がつながるみたい。
異性に対して、好き・嫌いといった態度がハッキリ出てくる。むしろそれが私本来の気質のようで。変な遠慮や体裁づくりをしない。お金に対して、ケチというか、節約している。でもそれがちょうどイイ感じで、意識的に管理でき無駄をしていない



第3チャクラ・・・波動をアップすると?

Kさん「麦ご飯、雑穀米、和食中心の食事をしています。ご飯はしっかり食べているけれど、時々、ファスティングしたりして、食に対する自己調整が出来ています・・・なるほど、今まで食事や食欲が自分で調整できなくて、食べ過ぎて後悔したりするのですが、確かにストレスや散漫なときで波動が低かったです。人との付き合いも、要件が終わったらサッサと帰ってきたり、相手から必要な情報をしっかり単刀直入に聞いて、目的のかなった人間関係になっています



第4チャクラ・・・波動をアップすると?

Nさん「ピンク色の愛情?のエネルギーがぶわーとひろがってくる。体感。ただココにいる感覚。実感。客観的で、かつ主観的



第5チャクラ・・・波動をアップすると?

Sさん「オーケストラを指揮しています(笑)たぶんシンボルイメージですが、ソレがやりたかったことで、やりたかった事が何だったのかを思い出すみたい。今の自分はすっかり忘れているようなことで、いずれ浮上してきてくれる感じがします。指揮棒をふっているので、みんなをリードしたり、動かすような役割でしょうか」



第6チャクラ・・・波動をアップすると?

Sさん「飛行機のビジネスクラスの良い席に座っています。そごぶる健康です!これまでの私も自分では健康だと思ってきたのですが、そうでもなかったみたいです。あと、先見性が養われています。
もっと遠く、将来を見てごらん。そうすると近い未来や”今”がもっとハッキリわかるから』と。波動を上げると気付きました。先見性がレバレッジだそうです




第7チャクラ・・・波動をアップすると?

Nさん「天使がたくさんいるの視えます!!!!見守られていることで勇気と感謝が湧いています。『今は、今のままでいい。すでに自分でわかっていることをやりなさい』と言ってくれています」



たくさんの事例から、比較的共有しやすいものを、ご紹介させていただきました。


デトックスは一度行うと、その後、また溜め込むようなことがなければ、スッキリが続きますニコニコ


波動アップは、なかなか波動は形状記憶が難しいもの(笑)しょぼん

しかし、セッションでは書き留めた内容をご本人で読み返せますから、これぞ!というコツは習慣化しておくとよいでしょう。


7chakramajic


7チャクラ・マジックーコーチング編